2009年02月

2009年02月28日

カチコチ

46ce5a04.jpgお気づきかな。

この感じ。カメラの写りがいいさ。

機種変したのさ。なかなか慣れなくて文字打ちにくいからよそ行きな文章になるのさ。


ドコモショップで待ち時間にドラえもんの25巻を読んだのさ。のびたの結婚前夜て話さ。死ぬほど感動して少し涙ぐんだのさ。ドコモショップで泣いた最初で最後の男子さ。



昨日は後輩のライブをみた。

今日は仕事に疲れた。



また携帯に慣れたら書くよ。










@ゴールドキウイ@
バカネジ/キウイロール

鳥肌がとまらんすばらしい一枚だ


looseness at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月26日

給料日はうれしい。
今日くらいはええもんを食おう。腹ペコさー。



インザとんかつ屋。
閉店間際。
お客さんは僕ひとり。と、思いきや小学生の女の子がひとり。
少し離れた席に座った。


こんな店にひとり。こんな時間にひとり。小三がひとり。
カレーをたいらげて、漢字ドリルを始めた。
消しゴムのカスがたまってきた。消しゴムのカスを集めた。下敷きにのせて遊んだ。もう漢字どころではなくなって。必死になって遊んで。どんどん自分の世界に入る。

僕はこの一連の流れ、やはり素敵だとまた実感してしまう。
この時間の、この光景、色んな人間くさいドラマがみえてくる。
お母さんの仕事が終わるまでここで時間をつぶさなきゃ。家で一人で、ゲームはあってもご飯はない。



とんかつ屋でひとり、宿題の小学生。漢字ドリルの小学生。


風穴をあける、そのドリル。酸素がそこから少し漏れるドリル。


sanso_chudoku@

we_love_kokyu@


アドレス変える前に機種変を。









ルルっ曲
カニ、兄弟でユートピアを渡る/ruruxu/sinn


looseness at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月24日

指先の自由

mosimo_misono_ga_kanojyonara






悩んでる。


メールアドレスをかえようと決意した。
五年ぶりくらいだ。




別に迷惑メールが来るわけでもないけど。ただなんとなくだ。




わたくし、こういうのにすごくこだわってしまう。すごく考えてしまう。別にメールが送れるなら何でもいいんだけど。こだわってしまう。


アドレスかえました。
で、ドキっする。
センスあふれる一行を。
送信ボタンを連打したくなるような。日本語よりやっぱ英単語のが文字の並びは綺麗だな。でもかっこいいバンド名からとるのも自分っぽくないな。そういうば高三のとき、受験直前、勉強もせずに一日じゅうメールアドレスを考えた日もあったな。たくさんの時間を犠牲にして出てきたのが夕焼けニャンニャン@だったな。人生の岐路だったな。今考えたらきついな。


kiro_of_jingsei


やっぱメールアドレスは何年かに一回は変えるべきだ。変わりきった自分の感性に気づける。
変わりきった人間関係に気づける。
送信できませんでした。を前に傷つかない心を。



今日の大発明は数年後の恥さらし。
何年も価値が続くような、普遍的なのに、キラキラセンスのある一行を。



これから思いつく予定。










&docomo&
what_is_love@LArc-en-Ciel


looseness at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

ゆっくり休日は終わってく

04886e4f.jpg今日初めて聞いたさ。この街には夕方五時のチャイムがあるらしい。




夕焼け、こやけで日が暮れてー


ってやつ。

なんだこれ。
すごい切ないぞ。
もう夕方家にいたくないぞ。世界が終わる雰囲気だぞ。


チャイムを鳴らすのは誰。公民館の館長かな。


ネェ
何分前からスタンバってるの。







「街のみんなの胸を切なくする仕事をしてます。」

それは館長の合コンでの自己紹介の必殺フレーズでした。












鰺縞五時の
若者のすべて/フジファブリック

そんな歌なのです。


looseness at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カウパー

春日生活5日目にして、さっそくセッチャにあうという事態です。


春日シティをなめてました。カギは一つより二つのがいい。


私からチャリを奪ったら何が残るというのだ。

そこに残るのはただの考える足だ。


葦って何だ。


オッシャレーなソファを買おうと思ってたのにオアズケだ。

休みの日でも五時半に目がさめる体をどうにかしたい。










¢グッドモーニン¢
Bullet Train To Vegas/COWPERS


looseness at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

アーユーオーユー

ブイスリーでくるりの新曲流れた。




ちょー染みた。
いい曲かくなあ。すごい。



便座カバーのUとOを間違って買ってくるという一人暮らし初心者のミスをしてしまった。



何もかわってないのだよ。




一人暮らしには慣れても一人にはいっこうに慣れる気配のない。それじゃいかんのだよ。






明日もケツに





冷ヤイ!



を味わうのだろう。わかっていても座るのだろう。










ノーミュージック
ノンレム睡眠


looseness at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

約束を破りましたねェ

fbadcadf.jpg笑ゥせぇるすまんを思い出した。






久留米を去りました。
最後の日は感動的すぎました。ありがとう。

新しい部屋はええ部屋です。街が迷路です。コンビニ行くだけで迷子になりました。

ケースケのギターも持ってきてしまいました。ごめんなさい。





笑顔のないセースルマンは営業にはむかないと思う。

今からロフトで色々そろえます。



ありがとさまです。









§便座シート§
ワールズエンド/nanosnap


looseness at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月15日

ヘイホウコン

お腹へった。
TSUTAYAに返しに行かなきゃ。
ついでに何か借りようか。あと三日しかいないのに借りようか。
そんな気分だ。



ビルは無機質だから綺麗だ。

指をおって数えようじゃないか。暗算に溺れてばかりがイヤだ。









±ライト板尾±
ホテル住まいの小学生/板尾創路


looseness at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

魔じん

二日市駅にて。



二日に一回はやるせない。

その二日に一回がたまたま連続になっただけ。毎日がやるせないとはそういうことだ。
きっと何もそんなに悪いわけじゃない。



お疲れ様ですの直後、イヤホンをつけた瞬間からやっと人間っぽくなる気もしてます。なんて言ったらちょっと大袈裟か。


あぁ、音楽やりたいなーと。二日に一回死ぬほどつぶされそうになりますが。
そういうことをこういうとこに書く暇があるならすればいいじゃんと、いう話なのです。
ただなかなか。


七尾旅人のガリバー2を聴きながら。この感性、すべてがピッタリだ。大好きすぎる曲だ。



みんなみんなそういう我慢をしながら毎日を過ごしているのだろう。それが大人だ。それは自分を騙していきてるだけ。まだ甘えてるだけ。一歩踏み出せない自分のいいわけ。

別になんかどっちでもいいや。

幸せになりたいだけ。
義理チョコ、何個かもらった。嬉しいけど嬉しくないとかまさにこのこと。



ゆっくり寝たい。
最近あたたかくなってきましたね
バッグの底にほったらかしたらドロドロだ。









鬟淵淵織哭
ガリバー2/七尾旅人


looseness at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

レースクイーンに。
チアリーダー。
あと女子高生。








押し入れの中の宇宙。




とにかくモノが多い。
忘れてたものがポロポロ。


おかんが来るから見られては困るものを避難したと書きましたが。

忘れてました。一番見られたくないものを見られたようです。



レースクイーンに。
チアリーダー。
あと女子高生。


の服。
押し入れの奥にありました。

これは数年前、学祭で女装をしよう(人生で一番の後悔)ってなったとき、そういうお店でバイトしてた友人に借りたものです。

気をきかせて、たくさん借りてきてくれたのですがどれもサイズが小さく、結局女子高生の制服しか入らず、ミニスカでお化粧までして(後悔のない人生なんてつまらない) 米村をぶっ倒しました。ストッキングの繊維の隙間からスネ毛が少しだけ顔を出してました。



こんな日々もあったんです。

不思議な、

不思議なかんじだ。


大学生。



居酒屋の前で二次会の場所を発表。あの騒ぎ声。

世界で一番嫌われるノリ。



もしかしたら少しの嫉妬もふくまれてるかもね。


今週はもう引っ越しのことしか書かない。



さっきおとんと電話した。そのあと川上からかかってきた。

めずらしい二人と長電話した。通話時間20分、精一杯の長電話かと。




テッカテカに光沢のあるレースクイーンのコスチュームとまた目があった。
来週のアメトークにもう中学生が出るのが楽しみだ。










¢電車で居眠り¢
スロゥ/Discharming Man


looseness at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)