2009年05月

2009年05月31日

アンドユー

&(体操座り)






ロストエイジみた。
四回目。でも毎回なんだか新鮮。やっぱドラムがくそかっこよかった。やなこと全部忘れさせてくれるドラミングだった。



帰り道、天神の街の洋服屋さんで白いウェディングドレスのディスプレイをみたら結婚したくなった。さっさとさっさと誰よりも幸せに。僕は女の子みたいだなぁと思った。




夜風が身に染みます(かんぜんに)。





がんばろう(がんばってないから口から出てくる)













****&&&&
あめんぼ/lostage


looseness at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

437d66d0.jpg悟った。わかったというよりは悟った。またこのパターン。あーあー。




お酒を飲むと余計なことばかり言ってしまう。
こんなことならば、普段からもう少し喋ろう。翌朝のひとり反省会はもうやめよう。



何か残さなくては。



やりきれない!




そうそう。今日は今日でカラオケ行きました。誰よりも一生懸命タンバリンを叩きました。手の平にジンワリ熱を感じてます。

雨が降るから6月は苦手。でもその前に、人生がわりと苦手。



がんばろう。











甅甅甅瓠◆◆◆
雨のクロール/森田童子


looseness at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

ニンジン

二日。タニシとは会話なし。

このまま週末になって休みをはさむと、さらに謝りにくくなる。

謝ろう。(何であたしが。)

そんなに泣くようなことか。笑ってすませられなかったのか。あれからタニシは昼休みになるとするするっとどこかに消えて。

私は気づいてしまった。わりとみんなと仲良しなはずなのに、タニシがいなかったらお弁当も一緒に食べる人もいないんだ。一緒にいい?と一言。別にできるけど。なんとなく。みんなしっかり派閥があって。どこのグループもみんな秘密の話をしてるようで。やっぱり話しかけにくかった。第一、一緒にいい?ってセリフが、なんか負けてるみたいで少し嫌い。

眠くもないけど、寝たふり。読み飽きた雑誌をまた開いたり。いつもはあっと言うまの昼休みが長かった。

こんなときに少しでも気にかけて欲しいのに。バカときたら毎日チャイムが鳴った瞬間に食堂。部活の仲間と一緒に食べてるらしい。付き合ってからまだ一度も昼ごはん食べたことない。それどころか、よく考えたら下校しかしてない。

毎日毎日似たような内容のメールのやりとりに。
部活がどうとか。中学のときはこんなだったとか。
あいつとあいつが最後までしたとか。
毎日毎日。
やりとりに。
きちんと応えてあげる私の親指はえらい。父さんと母さんの大発明。

「ごめん昨日は途中で寝ちゃった(>_<)」

飽きた。
(そのよく使う顔文字にも)

そのパターン。毎晩途中で寝るじゃん。
てか途中て何。内容がないくせに終わりもないじゃん。ずっと途中だよ。ほんと、めんどくさい。

めんどくさい。

めんどくさいはずなのに。
たまに返信が遅いときは情けないくらい動揺してる、自分の親指が一番めんどくさい。

高校生は指先だけで恋をする。

(指先だけ入ってきたときは、少し怖かった。)

(タニシに謝ろう!)

でもサッカーをしてるときだけはほんとにかっこいい。むかつくくらいキラキラしてる。あんなに一生懸命になれるものがあるのことに嫉妬してしまう。私には何もない。化粧くらい。
ほんと、ない。

体力つけるための走り込みなのに。
タバコ吸ったら意味ないじゃん。
なんで。

「火ぃ、持っとる?って言って話しかけるキッカケがあるけん、全然知らんやつとも仲良くなれる!」

私はその食堂の裏の一服スペースに行ったことないから、そんな文化しらんよ。火をわけあうとか。原始人やん。(自分の彼女がビーてどーなの)

さぁ、隣の派閥に、火ぃ持っとる?って話しかけてみようかしら。

(タニシに謝ろう!)

∩∩∩∩сссс
下半身警察/ロマンポルシェ



looseness at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お腹いたい 

2009年05月27日

雨すこし

エモがいい。
ポストロックよりマスロックより。ハードコアよりエモがいい。アルペジオよりオクターブ。いまはそんな気分。




オシャレなのにどこか泥臭いエモがいい。人間の少し欠けたとこの見事な描写。





なんらかわりません。図書館からネットカフェにかわっただけ。マイスペで試聴して、ドキっときたらすぐタワレコに電話。

アイエって千葉のバンド。すごくぐっときた。よかったー。アートワーク含め。まだまだこの感じでドキドキできる。




サスカッチも。ラストデイズオブエイプリルも。やっぱり今はエモがいい。

のどごしラジオの更新をいまかいまか待ち侘びてるのは世界で僕くらいだろう。




日曜のチケット買ったけど、仕事が定時に終わるかはわからない。ライブハウスの場所もわからない。でもなんか、手元にチケットがあるわくわくで少しの時間を乗り切る。そういうのを買ったのかな。さびしいなあ。


ほったらかしにしてたピアスの穴がふさがってた。青春の始まりの音は確かにパチンと聞こえたけど、終わる音は聞こえなくてそれらはいつのまにかなのだなぁと感じた。なんだか嫌な感じがしたので精子ピアスでぐりぐりぐりぐりしてたらまた開通した。開通した!変な汁でてきた!血じゃないけど変な汁。いっぱい出てきた!








我が家に豚が増えた!うれしいうれしい。











鏑鏑鏑鏑鏑鏑鏑
party in my car/aie


looseness at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月24日

TOKIO CAKE

ec389d3b.jpgなんだか最近はもう、いやいつものことだけど昔のことばかり思い返してしまいます。


昨日より今日!今より大切なものなどない!
頭でわかっていても、さんざん偉そうに語ってみても。どうも体がついてこないものです。


今までの人生を、一度きれいに精算を。

さらさらさら。
(精算音)





友達は大切。
そうだけど、ついついほったらかしにし過ぎて、なんかだるかったり照れとったり。まぁ今度連絡すればいっか。
時間はあっというまに過ぎてしまいます。
とりかえしがつかないほどにメールアドレスは日夜、変更され続けます。(宛先を確認してください。)



なんだろう。



う。




昔の友達とは思い出話ばかり。日に日に素敵な日々とは遠退くばかり。
記憶も髪も薄くなる一方。何かを確認するみたいに思い出話ばかり。
そんな昔のこと。すっかり忘れてしまったら、もう僕らに会話はない。
しかしまあ、気まずくもない。





地元に一瞬帰ってお祭りにいってきました。
なにか、思い出せるかな。少しの期待を胸に。
だが、もうあれ。
逆に時間の流れを痛感することばかり。ちっとも昔には戻れる気はしませんでした。


僕たちはいつになったら、今日の素晴らしさを今日のうちに実感できるのだろう。
疑問に思ってます。



すべての出来事にedを(中一英語)
リブド、リブド、リブド、(1ページノート)
すべての出来事にedを(ペレ)



そうそう、昔の友達にちらっとあいました。七月に結婚するらしいです。


万国旗。あれ。運動会とかお祭りのときだけ吊すあの賑々しい色んな国の旗。ところどころぬけてある。やっぱりみんな考えることは一緒か。その高さならば身長+ジャンプ力で、届いてしまうのだ(いい年して本当にごめんなさい)




「すきな国は?」



「日本(郷ひろみ)」



「他に好きな国は?」





それはそう。アメリカに手を伸ばしたとき。自由を掴もうとした瞬間。木にくくりつけられたヒモが切れてしまい、世界中が落下しました。一気に不自由になりました。あんなに笑ったのは久しぶり。






僕はあの名台詞を言いました。かっこよかったです。ほんとに幸せになって頂きたい。(そんなこと願わなくても勝手になるか!)



結婚おめでとう












またみんなで集まったりしたいものです。
さー。音楽ば始めんば。
イリコを見に行きたかった(残業レコード)













δδδδββββ
matsuri/susquatch


looseness at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月23日

ない!

be88a31f.jpgみんなみんな人間だから!別れの挨拶をするときほどそっけない態度でやりすごす。


もしこれが僕の勘違いなら、これほど素敵な勘違いはない!


ない!














祗祗祗
matsuri/susquatch


looseness at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月20日

こそ けれ

うちのお店の前はドラッグストアだ。朝から人がたかってた。


今日はみなさん待ちに待ったマスクの入荷日らしい。あれよあれよと売り切れた。


みんな呼吸が好きなんだな。呼吸に恋してるんだな。ディスプレイで飾っていた置物の豚は倉庫に片付けました。生きるってことに片思いし続け、あとはただただ健康がいちばん。




グループイノウの昔の音源が欲しいてなって!(手に入れにくいものほど余計欲しくなるのが人!)
色々調べて。福岡県で唯一取扱がある店を見つけた。今泉にある。小さなビルの四階。
ドキドキしながら階段をあがった。

そのお店はたいへんやる気がなく、平日は夕方からしか営業しないレコード屋さん。しぶしぶ帰った。


翌日どうしても気になって仕事終わってからまた天神へ。



あいとる!

僕の部屋くらいの広さの店内。少しのレコードとCDとテープと雑貨とアクセと古着。
いかん、こんな店好きやん。


レスザンTVのCDがたくさんあった。レスザンとはもう変な、変なバンドしか集まらないレーベル(調べて)。デラシネくらいしか熱心に聴かないけど、たぶんいいレーベル。そのレスザンのコンピレーションがあった。タイトルは「友達以上・恋人未満・テレビ以下」



8曲目。
夜王子と月の姫 vs the world/GOING STEADY


そこには数年前解散したゴーイングステディの名前が。

あんなにときめいたのは久しぶり。


うれしくてうれしくて。


解散したはずの、大好きなバンドの新音源がいま色んなものを飛び越えて届いたよ。(完全に高校生にもどった)



この感動を!
を!
レスザン!
レスザンTV.






そしてこのタイミングで五年間使った僕の部屋のテレビがガチに壊れました。
キルユアTV!て描いたポスターを横に貼ってしまったのが原因です。


ひとり暮らしでテレビつかないと結構さびしいよ。
呼吸以上!呼吸以上!に大切なものばさがせ!












姚姚姚姚儉儉儉
夜王子と月の姫 vs the world/GOING STEADY

好きな人とソファとかに座って聴くのが理想です。


looseness at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

元気マン

元気です。
昨日はグループイノウみた。ひどく心うたれた。あーあ。
では。












ёёёёееее
SOS/group_inou


looseness at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

映画どろぼう

映画みたい。超泣けるの。








そこまでして泣きたいのと言われたら、超黙る。




越えたいものだ。












森森森森盛盛盛盛
matsuri/susquatch


looseness at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月14日

危機感を感じてます。
やばいと思い出しました。

色々と。



かと言って明日から劇的に自分を変えることはできず。少しずつ少しずつ。やるしかないです。


人と人との繋がりはなんてペラっペラなんだ。
なんだか最近は色んな人と距離を感じてしまうのですが、そんなことばかり言ってもしょうがないので、今日は早く寝ます。


悪いことばかり考えるときは早く寝る。これはいい方法です。




いっぱい書く気やったけどめんどくなっちゃった。
ひとつだけ!
今日、JR乗って。車内のあの広告。ブラブラぶら下がってるの。週間ポストとか色々、ぶら下がってるの。そのなかの新幹線割引切符かなんかの広告の。母の日父の日は自分で作るって書いた広告。見たことありますか。そこに企業の戦略とかなんたら。いっぱいあるのは当たり前で。でもそんなのどうでもいいくらい、なんか良い文章書いてあって、昼間から電車でウルっときてしまいました。もしJR乗る機会あれば是非キョロキョロさがしてください。

今年は高いカーネーション送ったんだよこのやろう。やっと大人っぽくなれた気がしたんだよ。もう、アメトークみる!



なんかって言葉を多様したら、ちょっと子供っぽくなってしまうけど。でもぼくはなんかって言葉が好きで。
なんかって言葉にできないけど何とかして伝えたいっていう、モヤモヤした感じがつまってませんか。その不器用さが(好きだ!)














♂♂♂♂↑↑↑↑
summer end/susquatch


looseness at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)