2009年11月

2009年11月29日

最愛さ

上からよんでも下からよんでも。

わたしからでもあなたからでも。


さいあいさー。






ろくなもんじゃない。大切な言葉を口にしすぎるやつなんて。えー、へー。ろくなもんじゃない。
けどぼくもうまく口にできるんなら、きっとろくなもんじゃないんだろな。


最愛かー。人は悲しいくらい人に順位をつけんだもん。公に発表しないあたりもまた悲しかやん。





答えあわせをしたいのです。半年に一回でも。最悪一年に一回でも。その人とあって話したら。自分が過ごしてきたこの半年とか一年とかの日々がちゃんと正しかったかって確認できるような。そんな人。オレバネー。


なんでこんなにも色んな人にあえないか、疑問に思います。
時間がないからか。あっても一緒か。あったらあった分だけ、ボーっとして何もしない時間が増えるだけか。お金と一緒か。



ぼくは元気。
そんなに悩んでない。
苦しくもない。
家のことがちょっと心配なだけ。
体調もいい。
でも毎朝、昔のことの夢ばかりみる。
目覚めの何分かひどく気分わるい。
今朝も、みんなで死神ゲームをするて夢をみた。苦手だったサークルの先輩にウインクされて、なんか仲良くなれる夢だった。昔の夢ばっか。

そんなに今に。満足してないんかって。なんとなく思って、朝だけすこし気分が落ちるよ。

だから、髪の毛ストレートにして。和田アキ子になったよ。変だよって言われることが生きがいなんて、終わってる。













♀♀♀♀юююю
Osmosis/malegoat


looseness at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

きのうは仕事終わってから死ぬほど走ってまたサンで。ローカルみにいった。



階段の下にギターの人がいた。
ローカル出番まだですよねってゼーハー言いながらきいた。
まだですって。



ライブがはじまった。
何も感じなかった。
新しい曲はペラっとしてて。メロディーが先行してて。質感がない。けん長くきけない。
が、悪いことじゃなく。バンドで飯を食うのは売れるということで。それはとても自然な流れで。
自然な変化で。最新作が最高傑作というのが当たり前で。
前方でガヤガヤモッシュする人々がいるから、お金は発生するし。
が、とにかくもう居心地がわるく。
音源で綺麗な曲もわるいふうに分解されてて。ただうるさいだけという印象もうけた。
が、別に悪いことじゃなく。うるさくなけりゃロックじゃないとか。
楽しめりゃいいじゃんと言われるとその通り。
ほんとはどこか、楽しそうに暴れ狂う若い子たちに嫉妬してて。
ライブ終わったあとのハイタッチだとか。
そこで芽生える性欲にみちあふれた友情だとか。
きのうのライブで何色のTシャツ着てたキャップかぶってた者ですがとか。あとでネットでそんな文章をみつけたり。わざわざ見に行ったライブ履歴を書いていただいてとか。ノーミュージックノーライフでおおいに結構で。
なんかこう。わかるかな。そういう方々。羨ましいです。何が悪いんですか。音楽の趣味があう友達を積極的につくること。って感じで。なんか楽しそうで羨ましいですが。

ぜったいこうはなりたないて強く思いました。





ただ壁にもたれて両手くんでみる自分もとてもだめで。金はらっとるけど何様やスタイルで。
ギターのひとと目があうたび申し訳なく。こいつあんな走って見に来たのにぜんぜん楽しんでないやんてかんじで。


ライブの楽しみかたとかほんと人それぞれですが。
ならば僕は。あのモッシュの団体と。後ろでつっ立ったままみる団体のあいだにできるあのライン。あの境目のなにもないライン。妖精にだけみえる白いライン。あそこに立って曖昧でいたいとまた思ってしまいました。今年はほんと曖昧でした。


やっぱりどんなペースであれ。作る人でいたいと思った。
みるだけて、ほんといや。自分の場合は。
だってやってるがわは。みてるひとがどうであれ、だいたいいつもかっこよかもん。


と、そんなんだから今日もこたつから出ずに一人の休日がおわった。やばかとおもう、この生活。
携帯、故障ですか?てくらいならんけんやっぱり幹事になるしか手はないとおもった。



もう次きても見に行かないとおもう。こういうの何回か経験したけど、やっぱ少し悲しかね。この無限のループ。しかしほんとに自分にとって大切で大好きな音楽がみえてくる気がします。




こんなかんじ。
わかる。
この年になって、ひねくれてて、暗くなって。また高校生くらいに戻れた気がします。
ただあの頃とちがって。いくら差別化をはかったり、人の言葉でうまく防衛したところで決して自分は特別ではないとしっかり気づいてる点です。

もっと落ち着いた大人になりたいとかおもうけどほんとはぜんぜん思ってません。













鶚鶚鶚鶚鶚鶚鶚
Live forever/LOCAL SOUND STYLE


looseness at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月24日

僕が綺麗




頭の先からつま先まで。
キラキラ光る電飾を巻いて。おしりの穴からコンセントの線がのびていて。穴という穴を探している。
ギブミー電力で。キラキラ光る為に必死。夜な夜な徘徊。歩くたびにカチャンカチャンと電飾がぶつかり合う音と鈴の音。
あのね、あの音。



メリークリスマス。
ハロークリスマス。
巻き付いた電飾のせい。うまく関節が曲がらない。
穴という穴。
どこや。
みんなの注目はいったいどこや。



家に帰ると。
こたつが。
寒い寒いと電話で話してたのを。おかんがちゃんと聞いていて。実家で使ってないやつをわざわざ車にのっけてわざわざ高速に乗ってもってきてくれた。
わ!
僕は仕事だったからあってもないけど。
鍵をあけてこたつだけポンと。
部屋汚くてごめんなさい。


おしりの穴から生えたコンセントをいち早く引っこ抜いて。
こたつのコンセントを入れて。
ただただ幸せにつつまれてます。
やた!

ごめんなさい。
なんかうまくなくて。



お店の後輩の子が今月で辞めるって。ほぼさんの試験受けるて。何も考えてないふりして、僕より遥かにいろいろ考えてたんだな。


自分のしたいこと。活かせる場所は。
数年前しっかり考えるべきだったことを、きょう考えた。
普段みないビジネス番組なんてみちゃって。
みちゃって。

前髪のように目の上にたれざかる電飾を何度もはらい。えぇい、めんどくさい。小さなサンタクロースが耳から垂れて。えぇい、めんどくさい。




ラブロマンス。
数日前借りた。ちょー恥ずかしくて。誰にも言えないような。ラブロマンス。
なんか雰囲気だけ楽しみたくて借りたやつ。恥ずかしいやつ。もう選んでる途中で恥ずかしくて恥ずかしくてAVコーナーに逃げこんでしまいたかったけど、なんとか借りたやつ。

完全に予想と反して、内容が素晴らしかったのです。
なめてた。ラブロマンスを。
そういえばジャスト一年前も。ちょうど仕事をはじめるまえ。たまたまみた映画。ロケットのよくある映画。当時の自分にはくそ響いたよ。そしてきょうも、ラブロマンスに感動し。レンタルビデオの神様は、たまにぼくに粋なイジワルをするからやっぱりやめられないよ。












∫∫∫∫∫∫∫∫
Submarine/perfect piano lesson

このきょくほんま100点や。


looseness at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

星が綺麗

な気がした。



まだ見上げてないけど。





そんな気がした。






たぶんきょうはもう家はいっちゃったから見上げないと思うけど。




かなりそんな気がした。





長靴をはいた猫。
みたことない。
負け犬の犬。
みたことない。



お店で、クリスマスっぽくオーナメントを飾った。
自分よりひとまわり年が上の女子たちが子供みたいにキャヒキャヒ騒ぎながら楽しそうに脚立にのぼって飾るのを黙ってみていた。
こういうのを幸せとよぶのかなと何となく思った。





部屋をかざりたい。
かざりたい。
折り紙のわっか。呆れるくらい作って。かべに∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪てテープで飾ってしまって黒いラジカセであなたっかーらメーリクリースマース流してベタベタの生クリームのケーキつくってアルコールのないシャンパンで天井を射殺して気のあうなかまと∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪明日の部屋の片付けなんて一切考えず∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪


∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪∪



僕の部屋な飾ったそれらは単に虚しいだけだけど。
ここが病室なら、どんなに素敵だろう。
クリスマスはもう。ただただもう宗教をこえて素晴らしい。


映画をみたよ。
ラブロマンスさ。
中学生みたいにラブシーンで興奮したもんだ。














∪∪∪∪∪∪∪∪
Submarine/perfect piano lesson


looseness at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コーラック

笑うといつのまにか腹痛がなおる。




ぼくはおもしろくなりたいよとても。






パーフェクトピアノレッスンが信じられないくらいポップになって。信じられないくらいよくて何度も同じ曲をリピートしてた。クリスマスみたいな曲で子供みたいにわくわくするよ。寒々しい天神の街、イルミネーション、通りすがりの人とぶつかる肩。
もう何一つ忘れたくないよ。くそリピートして聴いてた。













♀♀♀♀%%%%
heart&heart/perfect piano lesson

アートをとったらただのhe。とても心が温かくなった。


looseness at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月16日

赤マッフ

はーってしたら息がもう白かですよ。
はーってしたら。
はーって。
毎年、息が白くなった日に、同じことを書いてる気がした。




夕方に。すっかり暗くなったころ防寒コートを買いにきた親子。
袋はもういいです。すぐ着させますので。
値札を切った瞬間、胸がぐっときた。
仲良く帰って行ったお母さん、娘さん。
パラパラパ。
雨が降って外が寒い。ぐっときた。
自分の人生にも確か。僕にも同じようなシーンがあったはず。おぼえてないけど。あったのです。
手をつないで、晩御飯の方向へ帰ってった。
ぐっときた。

毎日なんとか。少しだけ感動を見つけようと必死で。日記になんとか残そうと必死で。じゃないともうただただ年とる。
ほんとのこというと。色んなこと誰かに相談とかしたいなと思うけれどうまく説明できなかったり、びびったりで。黙ってかっこばかりつけてしまいます。

わたしの指はつららです。指紋と温度があまりない。ただ伸びてるだけの棒。冬やもんね。
わたしの足はクララです。ほんとは立てるのに怯えています。

つめたか。
鼻の先っぽと指の先っぽ。ポケットのつめこんで。
大きめのサイズのコートがいい。来年もきっと着れるから。はやく大きくなりたいな。
トゥルンてしたいものです。トゥルンて。
冬やもんね。
嘘つきみたいに消えちまいたか。











ωωωωОООО
Walkblind /Luminous Orange



looseness at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

過食




そうでもない。
悪くもない。

気温が落ちたね。
気分はおもったほど落ちてない。



ポロポロ。





↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓





ガタガタと。
これはもう。
井尻のTSUTAYAね。いつもね、ワキガのにおいがすると。いつ行っても。
無料レンタルの残響のサンプル借りたら。
パーフェクトピアノレッスンがやたら最高だった。
びしー心に残った。
こいつらも来る!サンドと一緒に。今月終わり。四次元か。イリコがよく出るとこか。いくか。どうすっか。



やりたいことが多すぎると、いつも自分を見失ってしまいます。







と、ここまで日記を書いたところで、昔の友人から電話があって。
最近生まれてはじめて彼女ができた彼から電話があって。

セックスがうまくできないと。トゥルントゥルンなるて。どしたらいいって。

ガチな相談で。
めっちゃ笑ったけど。
シリアスっすね。





入れたら世界のおしまいです。彼はひとり、世界の平和を守り続けています。(彼女に入れてもらえ)













юююю♀♀♀♀
SUNDAY NIGHT/perfect piano lesson


looseness at 01:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年11月15日

ローリン

ふるかわ宅で。はじめてスカイプを体験した。わたしの知らない世界だった。便利な世の中だ。便利すぎる。コミュニケーションの方法は日々かわりすぎる。

もう寝てるかなとか。いつだったら電話でるかなとか。メールの返信遅いなとか。センター問い合わせとか。だんだんそういうの忘れるのかなとか。考えた。
便利な世の中だ。
なんかこわかな。
あいに行ったりしなくなるかなとか。
考えた。
誰かにあいに行くのに、理由が必要。
お金も必要。
サンタさん。いま欲しいものは理由ですと、頼んだら。
「ハイハイ。」 と一言。
またそのパターンですか、と。


そんなこんなで、今日は土曜休みやったから一ヶ月のネット使用料金くらいの交通費をかけて。とんぼ帰りで実家帰ってきた。
父の机の上に重松清の本があった。重松かー。前一冊買ったけど途中で読むのやめちゃったよ、暗くて重くて。もっとポップなんがよみたいよ。でもどこかなんかうれしくも感じた。



僕は完全に廃れきった。ブログというコミュニケーションのツールに。もうみんなやってないツールに夢中です。



あわんばね。
趣味は再会です。
こんな素晴らしいことはない。
最近歳をとったのか。昔のことばかり思い出す。
夢の中では高確率で僕は学生で。
これはやばかよな。
今夜もきっと。キャスティングをミスってます。
あわんばね。もうあえそうにもない人とも、できれば。目覚めの悪い朝はすかん。
















ййййлллл
転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KANG-FU GENERATION


looseness at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

パナキ

足元で悲鳴。
パキ。またパキ。


部屋がとてもちらかってる。
いま、生まれてきて一番ちらかってる。
ものがほんとに多すぎてなにもかもすてきらん。混乱してる。
あんなに大切なCDのケースが。また悲鳴。最低だと思う。
ほんとに好きなのに。大切にできないとは。
ぼくはやはりCDをつくらないと。何もきづけない。
そんなこんなで。部屋の中に。ほんとに心から大切なものなんてないんじゃないかておもった。
欲しがるから苦しくなる。でも欲しがらないと人間じゃなくなる。


欲しがりませんよ勝つまでは。言ってるそばから勝利を欲してる。




ずるいな。ずるいなみんな。わらってるけどずるいんだもん。




捨てて
捨てて
捨てることに生きがいを。そんなに大切にしても。
ほんとに大切なものを見逃しちゃ。
大切なものてほんとに少ないから大切だ。

しかしなぜここまで。
部屋が汚いか、よくわからん。ここ数日似たような毎日でまったく記憶はない。
おかんの体調が少しよくなって。すっかり歩けるようになったと。
とても心に残った。
こんどまたかえる。


綿谷りさの本が段ボールから出てきて読み返したら、やはり信じられないくらいぐっとくる文章で。まさにこの感性。ひりひり。これ書いたのが高校生のときとか。
おわってる。技術がすごい。すごい人は最初からすごい。

タワレコにもいったさ。
ロッキンオンジャパンで。デビュー前くそプッシュされてるバンドがいて。お店でもやはりプッシュされてて。
こういうのてやっぱ、なんか聴きたくないけど。
ジャケットの裏に数行の歌詞がかいてて。それが鉛筆でくしゅくしゅって半分消されてて。はっきり見えないけど。見えそうで見えないけど。ってあれ。
鉛筆のしたの消されたものも。なんとなく想像できたけど。
なんとなく、飽和したやり方で。どこかでみたような。聴いたような。またこのパターンかって。
けれど、たぶんそれは。
特別なんだろうな。
戦ってるんだろな。それを馬鹿にするくそ馬鹿にはぜったいなりたくなかよ。買ってんもん、おれCD。ハタチだって。信じられんよ。みんないい曲かくな。来週福岡くる。だれかみにいこ。ひとりでもいくよ。
ライトニングボルトも。あたまおかしくなるくらいノイズの洪水で。でもどこかポップで。聴いてると脳みそが伸びてく感じが心地好く。
やはり音楽に癒されてる毎日です。



またお酒ばのんでます。たまに連絡もらうとうれしい。ありがとうともだち。



今日のアメトークくそおもれかったな。つぼ。













┏┏┏┏┌┌┌┌
東京/plenty


looseness at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月03日






昼間は元気で超明るくニコニコしながら仕事をした。


けど、家帰るとだめ。ソファーにひっくり返った瞬間抜群に体調わるなる。





そして部屋がさむすぎる。
しばらくお休みします。日記。



(体調不良の為)




(仮病の為)







表現したかな。
特別仲間外れじゃないけど、少しだけ仲間外れ。

トイレに閉じ込められて、上からバケツの水をくらったり。教室でクラスじゅうからシカトされて空気以下みたいな存在になったり。そんな仲間外れじゃないけど。そこまでじゃないけど。
なんとなくどこにも属せなくて。知り合いはいるけど親友や恋人はいなくて。呼んでもいいけど、べつに呼ばなくてもよくて。みんなが知ってる当たり前の情報をいつもあとからきく。みんなといるときは相槌ばかりで。
そんなそんなそんな。
特別仲間外れじゃないけど、少しだけ仲間外れ。
表現したかな。
個性だな。それ。






またね。
はやくあったかくなるといいね。













薛薛薛薛茘茘茘
ФФФФФФФФ
ФФФФФФФФ
讚讚讚讚讚讚讚


looseness at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)