2011年03月

2011年03月26日

かわ



埋まらない穴なんて何一つない。もとから蜂の巣みたいにマシンガンで撃たれ過ぎて生まれてくるのが大前提。不安がないとか人じゃない。
けれど不安を感じるのが人だろう。
綺麗すね。




例年よりも寒さが残る日中。エアコン温度の微調整が重要。アパレル。
ほんとに意味あんのかって思ったりもする。
袖が伸びたり縮んだり。
たたんでたたんで折り目をつけて忘れないように。

開花時期を遅らせた桜も、日中の寒さに震え、風を恐れ。散ったことは全部風のせいにするのも通例行事。
なすりつけあお。悪いことは。
あとは愛想よく笑っておけば、やりすごせるもの。

ぼくも人並みの魔法にかけられ大人になって。毎年桜には感動します。
人間関係も季節のようなもの。忘れたころにまた同じ季節がくる。
そのとき初めて温度に気づいて、感動して下手すると短歌なんか読んじゃう。
2コードしか弾けないのに曲かいちゃう。
ダイソーの墨汁で字かいちゃう。方法はなんでも。ただただ嬉しいことと悲しいことを報告したくなるよ。



彼は金髪。
男のくせにストレートすぎる長髪で。ブーツの先が尖っていて意味わかんなかった。
その先で何か突き刺すつもりか。
ロキソニンなんていうスポーツカーみたいな。響きだけかっこいい薬を常備して。フリスクのかわり。はやっとるん、それ。しらね。
綺麗な吐息で生活していた。聴く音楽は海外のハードロックとビジュアル系。
穴があいてるのは耳と舌。埋まらない穴はやはりない。例外ないさーーー



僕はコンビニでパスタを買って。温めてもらって。
いつもの店員。お釣りを渡し終えてもまだ14秒。
店員をレンジのほうを向いて僕におしりを向けた。
高校生くらいか。あの微妙な時間の隙間はうめきれず、パスタを取り出した。

この先何年か。人生。いくら退屈でも、人見知りをする暇はない。
喋って喋って、あとは喋るしかない。大人になることは何ひとつ悪いことない。

母ちゃんと電話したよ。最初は黙ってばっかけど、あとから感動した。




****




そうそう。卒業おめでとうございます。
これで更に久留米の知り合いが減ってしまいましたがどっかでお会いしましょう。
みんなそれぞれ大人がんばれ。













(土)0:21


looseness at 00:22|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月24日

わしゃもう



やあ。
元気です。


浅野いにおの新しいのはやたらエロかった。
無印のあのまんまるクッションの上でセックスしよるんが、何か描写リアルすぎて。漫画やけど漫画っぽくなく。この人はほんとにストイックだなと思った。




***


ライブハウスでお酒を飲んで。今はそれが楽しい。
色んな人と出会わんば。新しいとこに飛び込まないと、と。
今はそれです。
じゃないとだめ。
疲れとるときも無理して出かけるようにしとる。たまにむなしいが、それはたまにだ。
なんかみんな忙しく、なかなか友達にあえないのが寂しいです。三月のそういうとこ嫌いです。


****


久しぶりに弦高かえたら音変なんなった。パリっとしたアタック音しかない。もと戻したい。低音出なくなった。ベースじゃない。なんらかの楽器。







今日もみなさまお疲れさま。わしゃもう。












(木)23:07


looseness at 23:07|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月22日

なだらか

エイント、アフレイド、トゥ、ダイ!

アルバムに入ってないやつや。懐かしか。ぽろっと出てきよった。





明日はやすみだ。
ねむる。










(火)0:38


looseness at 00:38|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月20日

路頭

天気が崩れた。
持って行かなけりゃ傘も忘れない。そんな感じで置き傘ですましてるこの数ヶ月。

熱が出たり下がったりけど今やっと落ち着いた。
寝る間をおしんで遊ぶ。
後輩の送別会。彼女ができたとほくほくしてはった。ほかの後輩も結婚すると、ほくほくしてはった。
そいでみんなでなかよくほくほくしたジャガ芋の料理を食った。
わしは普段よりもいっぱいボケた。太一くんてそんなに面白かったっけ?て、同級生に言われた。嬉しい。が、まあ複雑。わしはただただ明るくなった。


この三日間ほんま寝不足で肌があれた。停電の影響でいくらか夜の街が暗い。
そのすきに花火とかすましときたい。













(日)23:09


looseness at 23:10|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月10日

花になる


子供かわいいほんま。
そこにつきる。
とくに一歳。おぼえたての日本語をありがとう。


セール準備。
つかれたー。
微熱がつづく。
ので今日ははやく寝る。












(木)22:13

looseness at 22:14|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月09日

保管





パーマのかかりが思ったよりひどくて、わし黒人の子供みたい。
さあさあ明日からまた仕事仕事。


仕事仕事仕事酒仕事寝坊愉快仕事仕事酒ハンサム仕事仕事音楽仕事仕事本仕事桜の開花待ち。のサイクルでいくよ。
今週は。


博多駅人の多さえげつな。さっそうと歩いたよ。
新しいタワレコちらっとよった。
ついにわし、たぶん10年ぶりくらいやろか。欲しい音源が頭のなかにない。
ちょい欲しいのはあってもたぶん長く聴かないとわかってるんで購入をしない。
自分には絶対来ないやろうと思ってたけどついに来た。例外ではなかった。
な、な、な、な、ナ行のとこの七尾のCDを手にとる。もう持ってる。レンタルのやつだけ揃えるために買おうか。そんな感じだ。でもわしが買ったら他の誰かが買えないからかわいそうだ。1stのすばらしさを力説すらしちゃいたい。
好きなものにかんしてはいつまでも好きけど、最近無関心なものも増えた。


欲しいものはもう手のなかに。
欲しい欲しいじゃなくて。いまあることに気づかなきゃ。ぼくもこれから少しずつかわりたい。












2011

03
09
中村、春をまって
(水)0:02

looseness at 00:03|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月06日

お味噌




****



こんばんは。
ケツがいたいケツが。


****



怒られてパヤっと目がさめる。
ズボリとトドメを刺された感じけど、心はとてもすっきりとした。

わしは今なんだか気分がいい。
今月は仕事も忙しいけど、きちんと飲み歩こう。




****


お葬式で使う用。
だから綺麗にとってね。と。

老人ジョーク。
女性はいくつになっても女性だから素晴らしい。

ジョークと真面目の中間に、その人の本当がある気がする。いつもする。

でもでも歳を重ねるごとに明るく、言うことも前向きで。ダテに生きてねーぜとそんな感じ。
大阪の人て、普段の何気ないおしゃべりから、話にリズムがあって綺麗な間があって、やっぱ普通におもろいす。




****


長文書き終えた。
案外短かかった。
イェイ。
あとは飲み歩く。
もっと積極的に楽しもう。いい音楽もいっぱい聞こう。
いま映画みてる。
なんで予告編のが面白いんだろ。
不思議。










(日)22:35

looseness at 22:35|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月04日

おめでとうありがとう



後輩から結婚すると電話があった。きがくの。

結結おめでとう









三月は人間関係かわる。何人か去る。
そして僕も新しい人間関係を築こうと自分なりに模索。なれないことでも喜んでする。

ふと思い出した。みんなでレディオヘッドのDVD鑑賞会してた、マンションの上のほう。夜中の不思議タイム。

ああいうのまたしたいね。素敵デイズに苦しめられないでいいように、わしも模索。
結婚式でみなさんに再会できるのが楽しみです。
チャンスがあればまた絵本とか作りたかなー。
まだ先か。6月。晴れやといいね。




いま超超長文を書いてる。できるまでおやすみ。
最近ミクシィで面白いつぶやきをするメガネの人おってやたら感心しとる。
そんな使い方やったのね。









(金)0:59

looseness at 00:59|PermalinkTrackBack(0)

2011年03月01日

**********



ウインクしきらん。
やろうかしたら頬っぺたまでもってかれる。
ウインクできる人は器用。ただ別にウインクする機会もないからいい。



今日は卒業式らしいね。
プンプンの新しいのを買いに行って。
カレーをつくって、あとは眠った。目覚めると、気象予報士がテレビの中で笑ってた。その情緒の安定感。


**たいくつ**












(火)21:54

looseness at 21:55|PermalinkTrackBack(0)