2011年07月

2011年07月31日

おまかせ




メールを送ると送れませんでしたてなることが多い。あれ。



忙しいですいま。もしかしたら人生で一番かも。
鏡をみると顔が青かった。日記に書きたいこともたくさんあるけどそれよりはやく日々が流れます。
今日はなんだか久しぶりにジョニーでビーグッドのブログみた。ほんわか。音楽で出会ったひとは素敵です。



ロストエイジ、ネバーランドのPVをみた。
だれがみてもいい曲だ。
こんだけ毎日忙しく充実しても、ひとり部屋で音楽聴く時間が一番ならやはりぼくはぼくだ。
ネバーランドというタイトルは。彼らの地元のライブハウスの名前からか。
はたまたネバーランドか。
ネバーランドは家主不在で。
もしかしたら夜中。誰にも気づかれずにライトアップされて秘密のパレードが。ネバーランドは。いつまでも楽しい。
世界終わる日の前日まで営業して。楽しいことは全部嘘だから楽しい。現実はさきのばしにすればずっとこないから楽しい。
ぼくはもう酒飲みたない。弱いと思う自分。普通で楽しく過ごせるのが一番だ。


メロディと楽器のバランスと。あとやはり言葉ののせかたがすごすぎる。

八月三日はロストエイジとベルトパンチがともに新譜を出すので楽しみ。
もう新しい音楽にはであわないとおもいます。
今日昼からクラブいったけどあんまりだった。北九州からひとりできてる大学生がいた。藤井くんという。すこし話した。たぶんまあもうあわないだろう。だから日記にかく。















(日)23:09


looseness at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月27日

理解

忙しい。



日々に終われてることが悔しい。
夏を楽しみたい。

部屋にかえるときのうのコスプレ大会で出すタイミングを失ったくるくるパーマのズラがビニールに入れられたまま忘れられてた。
かわいいて思った。
みなさまお疲れ様。
時間をぬってわざわざ遠方からもあいにきて頂けるのが嬉しいです。
あとは気持ちを切り替えて。仕事!ライブ!
練習しなきゃ。ほんま時間つくって。ずっと曲うるおぼえ。申し訳ない。練習しなきゃ。
8/20。久留米のサンライズカフェです。よろしく。











(水)1:19


looseness at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

今日あったこと

8f3fe714.jpgお見舞い。
一年もすればわりと慣れる。


おいしいご飯。温泉。
猫とあそぶ。甘噛みでもけっこう痛くて恐怖。


27時間。
ナインティナインの笑いはやはり好きにはなれんけど、エンドロールの構成作家のメンツみて、めちゃイケて番組のでかさにびびる。人の努力は目に見えない。批判するほどに自分のケツのあなは縮んでく。


今日はナイトシャッフルがおもしろかった。
唐津にきていますのCM。日曜日の夕方に流れるたびに父が、この若い姉ちゃんもう死んどるやろねって。
言うのが毎週、子供のころから続いてること。先週もきいたけど。気持ちよく酔ってはって。




仏壇に三ツ矢サイダー。
それはもう夏以外の何物でもない。
家族のことやこれからのこと、やっと考えるようになった。
明日は春日に帰ってみんなで花火する。楽しみさ。コスプレの小道具がそろわんが。
夏になると色んな人に再会できるからすきです。
実家にベース持って帰ったのは19歳ぶりくらいです。TOKIOBUSOKU花火(仮)て曲は。去年の筑後川の花火の日に昼練習してて、原案がでてて。
もう一年。
はやい、そしてやばい。












(日)23:24


looseness at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

明日の予定

7時起床。
実家へ。
あとは未定。




きのうは懐かしい久留米のピーポーたちにたくさん再会しました。
クロマチックラン、ローガン。
みなそれぞれ、それぞれの道でがんばってますね。










(日)2:26


looseness at 02:27|PermalinkTrackBack(0)

2011年07月22日

明日の予定


寝坊はたぶんしない。
仕事で特に怒られずに無事おわる。


ビブレでイリコ、バンドエー、パンケーキをみる。
たまたまか。彼が頑張ってるのか。パンケーキを見る機会が最近おおい。
毎回なんか印象ちがっておもろい。すごいかっこいいち思う。


明日は楽しそう。
しかし!
明日のことは明日にならないとわからないのです。
お休みなさい。
あと今度ひとりで張り切って登山家のコスプレする。帽子がない。











(金)0:47


looseness at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うつより天使

全裸すぎて天使失格
夏の終わりに花火中毒

心をそう 今すぐそう
何かに例えてしまいたい


例えばアゴ
例えば耳
例えばかみ

僕の心にりんかくくれよ
実体なんてつかめないのに欲しいのはいつもそれなんよ
せめてりんかく
君がどっかに行かないりんかく

六畳ヒトマ。このまどりで恋してしにたい。新しいやかんとベランダのカイワレと。ぼくの呼吸が逃げないようにカーテンはしめたまんまで。不健康な日々と健全な心と。何にも例えようもない純粋さと。もったいないから自慢すらしない。オーブンでこげめのついた天使の羽を洗ってまた使いまわす。



(2009年久留米駅前マックで人を待ちながら)


looseness at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ホワイトマヨネーズ

紙粘土の政治家
家族を守る
家族を守る

東京、一夜にして
完成
革命の決め手
が、その?
ライナーノーツに書かれた言葉っけ?
ライトノベル避けて通る
ねぇその宝物のチューインガムはまだ誰かの靴底。







(2011_7/22)


looseness at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さよならエレクトロニカ

大人だましのおもちゃをつかんで
我を忘れて遊んで過ごして

気づけばみんな家に帰ってて
ひとりになって初めて気づいた
でもまだ遊びはつづいて
さよならエレクトロニカ
もういいよ そろそろ出てきて








(2009年かなり秋)


looseness at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

青色一号

あとから着色 脚色された
プラモデルみたいな日々はもう



新宿はまだ作りかけ
悲しみをもっと
悲しみをもっと


常識を逸脱した量の青さで
若き日々をすごして
常識を逸脱した量の後悔と

あとは君が笑ったこと
僕ら青色
着色後から





(2010年)


looseness at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カプセルホテル

誰の心配もしたことないくせに
誰かに心配してもらいたい
ララルラ
ララルラ
曖昧でいたい
愛に溢れた
曖昧でいたい

君といたい手足痛い
うそつくことだけ上達しても
君といたい大人でいたい


遅生まれの誕生日を言い訳にまだ子供でいようとしてる

夏の終わりに曖昧でいたい







(2009年の夏)


looseness at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)