2011年10月

2011年10月31日

修羅


ライブまで家帰っても寝るだけみたいな日が続いて、やっと今日8時半帰宅。
久しぶりにソファにごろんと。ゆっくりした。



書き残したいことはやまほど。が、多忙すぎた。
これからちょい落ち着く。



一瞬、夢みてうかれた。あれは一体なんだったんだと。
少しの期待は、いつのまにかもみ消し。また何もなかったみたいに。
けれど、気分が特別落ちてるわけでもなく、わりとうけいれる。じゃないとだめ。よくはならない。
いいかげん自分も、同じことでなげかない。




窓のそと、まもなく冬。
それが終わったら春。
おやすみなさい。お疲れ様。












(月)0:35
Purple code/THE FRIDAYS


looseness at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

仕事へ




フライデーでして、ライブでして。

今朝は体がぎしぎしいう。色々勉強させて頂いた。リハでイリコみてたら、圧倒的な音圧でこんなやつらとタイバンするのかと逃げ出したい気持ちにもなった。が、逃げずに飲酒した。



近づくと離れる。笑うと怒られる。たまに助けてくれる。猫みたいなね。人と人てやはり距離感は大事なのだと。考えた。
今日からまた日常へ。黙ってひっそりと暮らします。しゃべりすぎちゃった。
さあ仕事へ。












(金)8:06


looseness at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

なむあみ



寝不足すぎて鼻血でた。

赤はとまれ、だ。







ライブが終わったらゆっくりして。自分のことを考えよう。
明日朝礼でいうことを考えなくてはならない。











(水)0:34


looseness at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

しま

わかりやすい地獄を体感して。あとは平凡。



今日はうまく眠れない。けど最近それにも慣れた。コントロールできるようになった。
だから体調よい。よく食べる。



ライブよろしく。
あとは何もないわ。あいたい人も少なくなったし。
いま身近な何人か。小さなコミュニティだけで、もう大丈夫。
というか、それを守るだけでも必死にならなきゃだめ。
あわないと、人はダメ。あんなに大好きだったのすらどうでもよくなってしまうもの。

仕事をしっかりがんばる。秋だからね。
売れる時期なのです。














(火)1:12


looseness at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月19日

段ボール

明け方ふと外に出てみて、気温の変化を実感。
むこう側だけオレンジの空と、マンションと。
コンビニまでの短い道でも、もう一枚必要と上着をとりに戻る。




病気になって辞めてしまった店長からの手紙を今更受け取った。
人の苦しみはなかなかわからないものだと、申し訳ない気持ちになった。
あっけないものだ。長いあいだ一緒に働いても終わり方がこれじゃあ。




サラダ巻きとコーヒー。
朝食。休日。
部屋の掃除から。いらないものはたくさん捨てよう。たくましく生きてはいたいのだ。














(水)7:54


looseness at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月18日

おふとん

眠たい。
意識ふわふわ一瞬ずつとびよる。
眠たさを通り越したらそこに残るのは一体なんだろう。
みかんのガム噛みながら戦ってる。
二日前くらいは眠れなくて悩んでたのに。へんなの。



日々の多忙は、孤独をごまかすための柔軟剤。
あのさ、声が低いから。意味ない言葉でも意味ありげに聞こえる。
ほんとはほんとに何もないよ。得してっさ。
カリブの海賊を二年ぶりくらいにみにいこうかと。
体の調子がだいぶいい。










(火)2:10




looseness at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月17日

みなみ久留米

昼食を買いに行こうと、職場からモールへ歩いてるところをきしさんに見られる。






日曜は晴天だった。
あついのかさむいのか。

友人からファイト、とメールをもらった。
少しだけ相談しただけけど、いろいろ察してくれて嬉しい。頭あがらんくらい。春日にすんでもうすぐ丸三年。結局友達はあまり増えなかったけど、自分の中でたくさん変化もあり。
なにより友達に恵まれたと。それで十分。
安心のあるものしか追えない。若さはいつか消えるからみずみずしい。



感動したけどやはりメール苦手で短文しか返せん。

やっと楽になる。今日はさすがによく寝れそう。
ひとり白菜をゆでた。なにか祝うみたいに。味はうすかった。











(月)0:05


looseness at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月16日



眠れないのがひどくついつい携帯を開いてしまいます。
けれどまあ皆それぞれこういう経験をしてるのだろうと今になって思い出します。














(日)4:31


looseness at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

週末




休日は先輩とそばを食べたり、公園で話したりする。集まると音楽の話と女の子の話しかしない。




今日は会議であまり斬新ではないアイデアを二個ほどあげて、あとは満足して黙って過ごした。仕事をはやめにきりあげ病院による。と、すぐよくなる。行くだけで。あの安心感はすごい不思議。もとからどこも悪くない。












(日)0:47


looseness at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日



家に帰ると頭痛がひどく。あまり出歩かないほうが吉だ。



「暇だから恋愛くらいしかすることない」

「それは少し天狗すぎない?」







雨が降るのは久しぶりだ。ゲーセンでヤンキーと話した。16とか17の若い子だった。顔にあどけなさがのこる。話すと敬語。わりと普通の若い子だ。けどみんな化粧の濃いいかわいい彼女つれてはった。ボクシングのパンチングマシーンのスコアを競い合って。金曜の夜はほぼそれがすべて。



僕は体調がやはり優れない。人にあってごまかして。ショックショック。
そんなことになるとは。




自分にとっては特別で、別の人にとってはそれが当たり前の茶飯事。そんな当たり前のことらしいもの。 目をあけるとめまいがする。
おかんに電話すると帰ってこいと負けそうになる。
けど職場は来月からこっちなので、少しは余裕できる。あとは月末のライブのみが楽しみすぎます。全部だしきる。チケットは売れない。



ひとつだけくそ笑ったことが。大阪の友人が。
そいつの先輩がロールキャベツ男子で。ロールキャベツはロールキャベツでも。皮うすめで肉がもう見えてて。隙をみては女の子にがつがつすると。
皮がうすめでボロボロという表現が関西ぽくていいなあと思いました。












(土)1:24


looseness at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)