2012年02月

2012年02月29日

うそ

頭痛がひどうござんして眠れず。夜になると先のことを考える。実家帰りたいなとも思う。




朝になると雪がつもる。
朝礼をする。
打ち合わせが長引く。
音楽のことわからなくなる。
苦手な知り合いがいる。
連絡とりたい思う人ほどとれない。無理してでも幸せになりたいものです。
ライブ以外でも積極的に人にあおう思う。


朝になるとまた元気になるのは目にみえてる。
まる三年春日に住みましたが、部屋のまどりも生活もかわらず。
何か刺激的な新しいことでも始めなければ、うまくいかないなと考えるようになりました。












(水)2:33


looseness at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

ほとり




高宮はるかの西鉄広報室がゆらゆら。
最終電車に近づくほどゆらゆら。

店長になる前の心構え等たくさん聞かされてくらくら。



やりたいことがない若者。たまに感情的に。あとは穏やかに。争いはさけてとおる、そのまわり道の途中で踏んだ犬のうんこに気づかずにそのまま帰宅するような。
くそはくそでもシェパードのものならいーんだ?



ラフさ。
ラブから二人が逃げ出したらラフ。
大恋愛がしたい、それはもう前から。
あたしゃ、独り身のセレブA。
セレブA。それはなんかもう頭痛薬の名前みたいだ。

AS MEIASを昨日、今日聴いているがやはり素晴らしい。












(日)23:28


looseness at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

つゆしらず





春日シティでゆいつ夜光っているのはマンションの光と結納センター。こんな時間に誰が結納グッズ買いくんのか。わからんまんまスタジオへ向かう。


雨がやんだ。
これから少しずつ暖かくなる。三月だ。サンガツてバンドが昔すきだった。



ライブの予定がわりとぽんぽん決まっている。ありがたいが、色々と間に合ってない部分があるのでしっかりしなくてはならない。




■■■■



男と女が出会って、やることは恋愛ぐらいでそれがなかったら終わりだ、と。そんな文章を読んだ。素人の人が書いている普通のアメブロだ。しかしとても綺麗な文章で心に残った。そのとおりだと共感する部分もある。連絡とらなくなる人が増えた。なんかその繰り返しに飽きた。
歳をとると色々考えますね。というか昔から、人と人のつながりてとてもよく考える。




遠くに住む高校の友達と電話して。彼とはいまだに一番仲いいなと思う。
電話しながらビール飲みたくなって。ならばこのまま電話を切らずにおいたまま。お互い近所のコンビニまで全力で走ろうと。
よーいどんで携帯をおいて走った。
先に帰ってきて、一人で受話器にむかってプロレスあるあるを歌っていようと思い、大急ぎで帰ってきた。しかし帰ってきたらむこうもほぼ同じに帰ってきたようで、引き分けに終わった。お互い息がきれており会話ができず、ハァハァいいまくってた。テレフォンセックスてこんなんやろなって言っててそれに笑った。

大人になって自分とばっちり趣味があう人やいままで出会えなかった世界の人にたくさん出会ってるはずなのに。出会いたくて出会いたくて憧れた人たちに出会ってるはずなのに。たまたま出席番号が前と後ろなだけだったとても狭い人間のほうが、付き合いが続くとは。不思議だなとも思う。




■■■■


ミミックは最初、イケメン率高いからこいつらとは友達になれん思ってたけど。きずくくんの飼ってるオカメインコが僕の肩にのった瞬間、壁はくずれ。いまグラフとか四次元とか出てるバンドの中では一番聴きます。
なんだか彼らや彼ら周辺のバンドや人間関係。若い人が多いのもあるけど、キラキラと輝いていてうらやましいなとも思います。でもユーテロ関係も落ち着いていて純で素晴らしいなと思います。
わたしが一番にせもの。
悲しくもなりますが、お酒を飲んでは陽気な感じで振る舞ってます。
バンドアカウントのほうのツイッターをひらくと、もやっとするのでだんだん見なくなった。
中森明菜の少女Aという曲に関する記事を雑誌で読んでから、すぐにセレブAという言葉が浮かんだ。













(木)1:39


looseness at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

ろくろ

体調がすぐれない。が明日グラフいきたい。
夜中に何度も目覚めて、そのたびに携帯ひらいて眩しくてくらっとくる。





健康が一番。
不細工よりも、星空よりも健康が。


なんかテトリスみたいな。寝れないときに夢中になれる何かほしい。












(金)1:22


looseness at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

シュガー



ツイッターのいいとこは嫌いなやつのつぶやきは見なくていいことだ。
イライラしない。

嫌いなことが少し増えた。その分、自分の中の好きの純度があがる。
嫌いということはとても大事とつくづく思う。かといって毒ばかりは安易だか。

ハラヒロさんがこの前、焼酎飲みながら、悲しい気持ちをそのまんま音楽で出しすぎると芸がないといってた。心に残った。


はっきりしてる人がすき。友達おおいやつはわりと嘘つきおおい。
僕も人に媚びますが、自分のことはいつまでも守りたいものです。
好きなことを続けたり、友達と長く付き合うには大切です、嫌いが。




また長い文章を書いています。休日には暗くなるまで書いています。
なんとか人に読んでもらいたい!












(木)1:09


looseness at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

YouTube 動画が届きました。

http://www.youtube.com/watch?v=Aas0QCufgzg&sns=em


カプセルこの曲はすきだ。ほか全然しらんけど。



■■■■



休みのたびに実家へ。
もう住んでもいいんやないか思い始めた。
ばあちゃんの熱が続き、今入院してる病院では見れないからでっかい病院につれてった。
婦人科の待合室なんてめったに入れるものではなく。若い男がそわそわベンチに座っていたならば。そいつはきっと中絶の承諾書にさっきサインをしたばかりなのだろう。
ぼくはばあちゃんを待っていた。待合室はやわらかい光で、照明器具は金持ちの友達の家みたい。小さいながらのゆったりとしたシャンデリア。
流れている曲はケツメイシの桜をオルゴールアレンジしたものだ。こうやって聞くと素敵な曲だね。
本棚にはさくらももこのエッセー。エロ本よりも女性器のをわかりやすく解説した本。
東野ケイゴの分厚い小説はだれが読むんや思った。最後にブックエンドによたれた少女漫画はむなしくだらしない。純愛に憧れて。どんな状況でも女性は女性であり続けないと。診察室から痛々しい声がもれた。


結局熱の原因はわからず。総合受付に車椅子をとめて。
シーツのリースの業者は慌ただしく横を通りぬけ。カンファレンスてどんな意味だっけだとか。
温かい飲み物を買ったが嫌がられた。
いろんな思いがめぐった。車を先に動かそうと駐車場に戻ると、自分の歪み具合にほんとに下手くそやな思ってあきれた。出すのに時間がかかった。


最近は全然喋りたがらないし、ボケがとてもすすみ、もうすっかり僕のことはわからないが。
ハタハタ雪がフロントガラスにあたって。おかんが支払いを済ませよるころに。ふとありがとうと行ってくれてびっくりした。


こういう瞬間はあるのです。ほんとは全然ボケてなくて全部見透かしてるんじゃないかとか思う瞬間が。
すっかり歩けなくなっても。人は人と相互に関係しあい、刺激を与えます。
少なくともぼくは休日の旅に心が変わる。

運転しながら、久しぶりにあほほど泣いてしまい。マブタにもワイパーを!とか。
こんな状況でも心の中あがる自分のくだらない声に。うんざりしながらも、暗くはならないように。
もうそういう時期じゃないから。明るく毎日生活してる。


夜になるとオヤフコーに向かいテンジのイベントみた。大阪のラウンドヘッドてバンドが素晴らしいかった。カワウチノから連絡があり、薬院にいると。
千原ジュニアの話がしたいと。ほんとはとても見たかったのにテンジの途中で抜けて薬院へ走った。
ぼくはてっきりジュニアの魅力を語り合うと思って行ってめっちゃ走って行ったのに。
そしたらあいつはジュニアが嫌いと言い出して。ほんまがっかり。ぶっとばしたかった。ユーテロのバーカンで呼吸をととのえてから、ジュニアの魅力を一から説明した。川上大先生を呼びたいところだったが、夜分遅かったからやめといた。




■■■
3/19
まだ先ですが、不足のほうでユーテロきまってます。23℃の企画によんでいただきました。熊本のマーケッツとか大牟田の29とか。
よろしくお願いします。とてもとても見に来てほしいです。もう告知メールするのがつらくなった。
あと明後日から僕連休なのでドンジャラしに家に遊びきてください。ドンジャラどこにうっとるの。












(日)23:43


looseness at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

フトシ

実家かえりよる。
ひまい。
明日はばあちゃん病院かわる。
雪の日に運転するのは不安だ。
少し眠る。












(木)22:15


looseness at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

YouTube 動画が届きました。

http://www.youtube.com/watch?v=ge3F04GYWfQ&sns=em


センスのよさにうんざりだ。すごい人がいっぱいいる、地球。




帰るとまた猫がいた。少しさわっていたら。紙コップが飛んできた。隣の隣の住人だ。一瞬で猫は逃げた。状況がよくつかめなかった。
コップを投げた住人と目があった。向こうは僕が座っていたことに気づいてなかったようだ。少し驚いた顔をしていた。しかし何もいわずに部屋にかえった。世の中に色んな人がいるのは当たり前だ。
ただ、びっくりした。
明日はまた実家へ。はやく戻れるようならグラフ行きたいな。
その翌日の店長会議が憂鬱だ。
猫はまた懲りもせずに、外からいやらしい声を漏らしている。











(水)21:31


looseness at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)