2014年12月

2014年12月10日

12/10

五体サティスファクション。


粘土の柔軟性です。
ハイ、ハイ。と返事をきちんと、姿勢も正す。
退職までは穏やかな日々を過ごす。上の空の天気も快晴でして、最初から文句はないとです。


きもい、きもいてのが。後輩の子の口癖なのだけど。まだ若いからよく口にするのかもだけど。なんか嫌なことあるとすぐきもいて言い張る。とても便利な言葉でいつでも使えて。羨ましくあるが、自分は男なのできもいはやめとこう思った。敵には具体的な悪口を。男はつらいよ。



スナックのカラオケは一曲何百円か。水商売の若い子、ジャンヌダルクとAcid Black Cherryが好き。
昔、ジャンヌダルクを入れたけどキー高くて歌えなくて。歌ってー、と頼んだけど、その子達は歌わなかった。当たり前だ。客の曲だし金とってるし。
今ふと思い出したよ。
愛が生まれた日をママとデュエットして半勃ちのお爺ちゃんを。私は何一つ忘れない。






21:49

looseness at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月04日

12/4

元気ですか?



で始まる中島みゆきのあの曲はやはり元気ですかてタイトルで。あの人に宛てた手紙を朗読するのけど、嫉妬がドロドロの中に奇跡的に吐き気がするほど綺麗な情景を発見したみたいな。うんうんやはり綺麗なのだナー。

具体的に具体的に。
生きていきたいし、そんな音楽ばかり好きで。最近無理してでも飲みに行きたくて、飲んで、無理してでも色んな人を誘って。熱くなりすぎる。バンドしてる子とこないだも意見が食い違ってワインの向こう側。数学教師の免許もってんダー。はー。それなら僕が高校のときよく分かんなかったベクトルてやつもわかるのか。ハーと、なると自分の主張などなんて頼りない矢印で。心の内側に向かって↓↓↓こうでこうでこうであります。






23:16

looseness at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)