2015年04月

2015年04月14日

4/14

受かってた。
選挙。
あの駅前に夜中まで立ってた人。
グッドセンスとは思えないて言ったけど。受かってた。結果を出したもんが勝ち。まさにそうだ。
結果が出なくても、その過程に意味があるとか言っても。その言葉はすでに次に結果を出すことを多いに含んでおり。戦いは次から次にやってくる。




母の誕生日に送ったものはカーディガンとインナーのカットソー。
服がだいぶおばさんなので、少しでも!と思い。
とても喜んでくれた。
クローゼットの中を今までまじまじと見たことなかったけどそこには黒とグレーがほとんどで、明るい色はない。そしてこの10年くらいは自分のお洋服を買ったことがないと言っていた。
そういうことだ。
誰かのために働く。そういうことだ。
物欲があるうちはまだまだ子供か。
わかんないけど、異性によく思われようていうお洒落はとっくに終わっても。明るい色を着て、気持ちを前向きにしたり、外に行きたくなったり、春は人々に平等でそこはいい。
やる気元気いわき。









21:02


looseness at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月11日

4/11

昨日今日と、同じような一日。
バイトして腰を痛めてからユーテロ。
で、終電。
駅をでると、候補者が深夜けど挨拶するために立ってて。お疲れ様ですと声をかけられた。

その候補者のポスターは剣道着をきて写っている。学生時代はこれ一筋。
てのを見た。
誠実なのか。わからない。夜中に立つの、逆効果。とかそんな斜めに見る気もないけど。大変や思うけど。グッドセンスとはやはり思えない。そんなだ。


宮殿と5年ぶりにあった。
ユーテロ行きはじめたころ。「あのDJのひとキュウデンって言うらしいですよ。」と高校生に耳打ちされた。キュウデンて頭の中で九電の表記が浮かんだ。
後々、宮殿としった。
宮崎くんとしった。携帯をもってないらしいので、実家に手紙出したりもした。
その宮殿がキョウイチ良かった。親不孝怖いから薬院におるていうラップは音楽的に確実にスキルアップしてて、何やそれと思った。
ロックバンドのあれを越えて宇宙になりたいと彼は言った。



宇宙。








1:16

looseness at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月10日

4/10

22世紀の変態はすごい。
どんなことにも満足しない。
ストイックだ。
真っ白なTシャツにいやらしい言葉を。マッキーの細い方で書いてもらって、それをベランダに干してもらう。風に飛ばされてるのも待ってる。
変態は強い。
折れないから、己を満たすまでは。



*****

「あの人は障がいあるから何も仕事のことは聞かないで。てか話しかけないで。」

と最初に言われた。
そういうの知ってても、いざその現場を目の前にすると思うことはある。
目で見ること、実際に聞くこと、温度と質感。
全てが一気に情報として届くこと。
想像のモロさを痛感したりもする。
youyouyou。


最近ユーテロいっても喋り相手おらんので。
ツアーで来たバンドの人と喋る。だいたい出番終わると座っちゃいけないシャッターのまえにおる。また来てくださいとか、会いましょうとか言わない。
もう会えんて知っとる人ほど喋る。
理由はまじにない。









1:04

looseness at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月08日

練乳未遂

脱力した。
その話を聞いたときは。




冷蔵庫の扉にひっそりと、チューブ型の練乳を隠し持っているという話。
昨今のスイーツ男子。いつも拝見しとりますけども。
コンビニでもどんぶりサイズのプリンが販売されたりと。それもこれもあなた方のおかげであります。


「Are you sweets?」
バックプリント一発それのTシャツすら作っちゃう。
なんやったら仲間集めてサークルに。そのスタイル。もうほぼ蟻。
喉から手が出るけど、その手がもってるのも小さめのフォークで、グサリ。レアチーズもモンブランも次々とえじきに。



冷蔵庫の扉はその人の私生活の鏡で。
卵の賞味期限をしっかり管理できる人は他の約束もまもる。野菜のドレッシング何本も持ってる人はインテリアにこだわる。わたしは2日だけ期限のきれた牛乳を大事に大事に保管でして。まさに今の自分を反映してるなと。暇なくせにDVD延滞してんじゃねーぞ。
ただ練乳は、ない。
それはもうイチゴかかき氷くらいしか出番はないという凡人の発想でして、ごめんヨ。


「自撮りの多い子をフォローはするけど、いざお付き合いしたいのはやはり食べ物とか雑貨しかのせない子。男てみんなそんなもんでしょ。散々自分をけなしたりするのに自撮りのせるて、ね。ほのかに矛盾。」


練乳のパッケージの牛のようにニヤリとしながら。
コーヒーもほぼ白になるくらいミルクを入れて。
そんなに入れると今度はケーキの甘さがぼやける。
引き算でいこう!年とるとバンドもそうなる。


自分に自信を持つために少しでも写りのいいものをあげる。他人にかわいいて言ってもらって活力に。ほのかに矛盾は。まぁ人によっては自然なことか。
最後まで聞けなかったことはひとつ。
ねえこの時期、何にかけるの?










23:39

looseness at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)