2016年09月

2016年09月01日

9/1

アリスとはDJイベントで、以前は90年代の音楽を中心にかけるもので。
けど別にかっちり決まってた訳じゃなくて。
最近はそうでもなかった。
けれど、昨日ルナシーとか流れてて「おぉ」と自分の中で高まるものがあった。
そのへんに座ってたメガネの子にこのスギゾーのソロが最高やんなと話しかけたが、「アー、ハー」と返ってくる返事は自分が期待しているものではなかった。
当たり前だ。もうライブハウスにくる子はほとんど年下ばかりなのだから。


ラップの歌詞を推敲しようと目的で来たが、バンドメンバーもできあがっており、何よりこの無敵な楽しい雰囲気。邪魔するのがあかんと、その場をあとにし、ネカフェのトイレでゲーゲー吐く。
横になって考える。
楽しいことはたまにしんどい。しかしそのバランスが魅力的。
ここ数日、仕事とバンドのことしか考えてなくてこれでいいのか不安にもなるが、とにかく次の予定が攻めてくる。
翌朝スタジオでせーので合わせて。こんな変な歌に文句なしに付き合ってくれるこの子達は自分よりもだいぶ年下だが、なんて人間ができているんだと申し訳ない気持ちにもなる。

中学生の時にルナシー聴いて熱狂したのは15年も前。まさかこんな未来とは。ルナシーとはかけ離れすぎたが。
悪くない悪くないと、かすかな魔法を日常にふりかける。



ライブ参戦予定
なんがつなんにち東京
なんがつなんにち大阪
なんがつなんにち広島
なんがつなんにち福岡


とmixiのプロフィールをフル活用するバンギャさんと知り合ったのは10年前くらい。
見るだけやのに、参戦とは。
君は一体何と戦っておるのだと、当時はゲチャゲチャに否定的な気持ちで眺めていたが、彼女たちはとっくの昔に子供を作り、今日常と戦っている。
貴重なお金をライブハウスに落とす。
時間を無理してでも作る。
そうだあの参戦てのは、ライブハウスで音楽と向き合い、巨大な闇と戦うのではなく。
すべて日常と、戦っていたのだなと。
確かにあなたたちは参戦。
どうか音楽を過去にしないでと。
気づく30の秋。明後日台風くるから、香椎の花火はきっと中止。ありざました。











23:47


looseness at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)