2018年02月

2018年02月11日

2/11

引っ越してもうすぐ1ヶ月で。
インテリアに凝ろうとして無駄なものを買い揃えたり、必要以上にお風呂掃除を頑張ったりする。そんな時期はやや過ぎ去り。
低反発の枕もあまりに元気なくなってて。できればもう少し重力に対して反発を。こんなに小さかったけ?と朝二度見する。
ハロー住吉。
グッナイ路地裏でして。
気持ちは穏やか、やること多い。
新しい飲み屋だけがときめきのもと。



千代までチャリで10分くらい。
怪しげな平日の夜。孤独のパピヨンプラザの中にある大型スーパーでは値引きシールを貼るタイミングにハイエナのように人々が集まる。
10台くらいはあるレジで仕事をする、そのほとんどは外国人で、みんな死んだ魚の目をしてる。名札だけはそのファンキーな名前を得意げに名乗るが。表情も声色も暗く皆、疲れてる。母国は遠すぎる。

ダメージ受けすぎジーンズをはいた彼はアジア系。ジャラジャラ音をたてるチェーンは長く伸びて、その先は買い犬ではなく長財布。おしりポケットでおとなしくしてる。
こんなに売り場面積は広くとも。アルバイトの貴重品を管理する個人ロッカーはないのかと、レジに並ぶその時間に想像は膨らむ。



フリーイートスペースが昔から好きだ。
色んな人がいて。なんだかこの国の問題点がぎゅっとつまる感じすらある。
飲酒喫煙禁止と。ラミネートされた紙がきっきり貼られてるが、ガン無視で。ホームレスは仲間と相撲協会に痛烈な批判をしながら大関あける。
高校生たちに門限はなく。してもしなくてもいいような話に夢中。
そういえばこの近所に私服オーケーな定時制の高校あったなと。白と黒のブロックチェックのスリッポンは若さの象徴で。大人になるとはけなくなることを、彼女たちは大人だから知っている。
節分に歳の数だけピアスをあける。なるべく痛いところになるべく痛いところに。遊ぶというより、家に帰らない為に時間を消費するだけ。そんな感じで、華やかな青春がだらしなく平日の夜にぶら下がる。

ピッ、ピッ、ピッ

とわりと一定のリズムであちこちからなるレジのスキャンする音の隙間。
ピッ、ピッ、カン!と。

テーブルの上に缶を置くそのカン!て音がさっきよりも大きくなっているのに気づく。どうやら僕もいつのまにか酔っ払っていたようで。少しだけ強気になった自分の態度にも気づく。誰にアピールするわけじゃないけど。ピッ、ピッ、カン!でして。

隣のおそらくアメリカ人のおっさんは大きなリュックをテーブルにのせて、ご自由にお使いくださいコンセントの穴に、電動ハブラシの充電器をさしこんで。すましてやがる。
ここでハブラシ充電するやつに、今夜泊まる宿があるのだろうか?
それでもやつはすましてやがる。気品をたもってやがる。ピースサインでつくぜ2穴コンセント。ドブアンドピースてこういうことだったのね。
告知です。




2/14(水)DYNAMIC VIBRATO!
@UTERO
OP/18:30 ST/19:00
前売¥1500 当日¥2000(+1drink order)
【CAST】彼女のエース、彼女のレシーブ、うさぎのみみっく!!、チャペ・ココ、橙苺

【FOOD】チャペ・ココ薬局の元気が出るチョコバナナ


↑↑↑↑
共演者全てアイドルの日。
僕もアイドル枠で出演します✌️



UTEROコピバンNIGHT!!
2018 03/18(Sun)
CAST
FUCK-TICK(BUCK-TICK) / IMI(聖飢魔) / Micchi Hot Chili Peppers(Red Hot Chili Peppers) / REBOCCO(REBECCA) / らっどういんぷす本舗(RADWIMPS) / 極楽の“modern…”with 極楽軍団オーケストラ(GLAY)


↑↑↑↑
コピバン大会でGLAYのコピーします。ラルク派だったけど。











15:22

looseness at 15:22|PermalinkComments(0)