2015年11月27日

11/27

この街で一番明るいのはパチンコ屋。


な、わけで25時。
商店街の中を一人歩くと。気象予報士が言ってた今年一番の冷え込みを実感実感実感なわけです。
あほかコレ、あほかと。
自分にしか聞こえない音量でマフラーの中で呟く声は暗すぎる商店街では誰かに聞かれているような音量にも錯覚します。
「わぁ!」
と、驚いたのは婦人服屋のマネキンでガラスケースの中、非常灯の光を分けあってモデル立ちで。
それはもう下手なお化け屋敷よりもよほど不気味で。
肩パット入っとるんて洋服に袖を通しても黙ったまま。
マネキンは文句を言わない。女性は言う。
でもマネキンは夜中怖い。
ダイの大人でも足早にその場を去るレベルなのです。



観光地として急成長な地元は、駅に降りるとすぐに海が見渡せ、賑やかなお土産
屋さんを連ね。
いや、るるぶ常連すみたいなソトヅラけども。
子供の頃から過ごしていると何だか素直に応援はできず。背伸びしとるだけやんという気持ちになる。
海辺のイルミネーションを見ると、アイメイクだけ頑張った中学生みたいに思える。
ビルが1つ立つと、懐かしい場所は7つ消えて。子供の頃によくヤングドーナツを買った丸山マーケがごっそりなくなってたのを見たときは唖然。
変わらないで欲しいなと思うのはただのエゴなんだろけど。
そりゃないよーと、欽ちゃんみたいな気持ちになる。













23:05

looseness at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔