2011年05月

2011年05月31日 20:16

AAA










 
本日も少し遅れてのOPENとなり申し訳ございませんでした。早速アイテムのご紹介です。今回は60s頃のハワイアンシャツです。画像でうまく伝わっているか心配ですがこちら個人的に大好きなナス紺カラーです。見た目も派手ではなく非常に着まわしもよさそうです。サイズはMです。

2011年05月30日 16:02

EEE











数日振りの日差しが気持ちいいです。雨雲も消えましたが人影も消えている感じがしないでもない月曜日です。本日はこの時期に袖を通したいEMPIREのTシャツをご紹介します。好き嫌い分かれるコットンレーヨンの素材ですが夏まえのこの時期には大変着用しやすいかと思います。ブルーとイエローのTWOーTONEボディにフロントは77とナンバリングが入り、バックにはフェルトが施されている申し分ないデザインです。渋いです。サイズはLです。

2011年05月29日 18:24

SSS











本日は遅れての開店となり申し訳ございませんでした。一応もう開いておりますと、とりあえずこえ大きめに言って周りたい雨の日曜日です。本日は80’sのベースボールTをご紹介します。比較的需要も緩やかなベースボールTではありますが、着まわしの利く万能型のアイテムではないかと思います。こちらラグランの袖部分がおもいっきり色抜け&ブリーチの素晴らしい風合いです。まさに一点ものです。サイズはLですがパキ綿なので結構縮んでいます。

2011年05月28日 16:24

SS









連日雨が続きますが、ご来店有難うございます。明日はPM3時以降のOPEN予定となります。よろしくお願いいたします。そして本日ご紹介するアイテムはSID VICIOUSです。新日本プロレスで暴れたヴィシャスウォリアーことSID VICIOUSではなくSEX PISTOLSの方です。おそらく誰も間違わないと思いますが、こちらはパンクときいてまず思い浮かべるであろうカリスマ中のカリスマです。細かい説明はもはや不要だと思いますが実質的な活動期間はおそらく一年足らず、そして21才という若さでこの世を去る生き様には衝撃をうけます。こちらは彼の没後、80’s頃のおそらくブート物になりますが、当然ながら海外を中心にこのあたりのアイテムも非常に高額で売買されています。こちらタグ欠損しておりますがおそらくサイズはXLで、アナーキーマークも入る非常に秀逸なデザインの一枚です。

2011年05月27日 20:55

GGG











決してヒマではなくただ真面目なだけであると言いたい本日三回目です。ウチっぽくないですがグレートフルです。勉強不足で申し訳ないんですがケロッグとどういう関係かよくわかりません。すみません。とりあえず両面スキなく本当に素晴らしいプリントです。今年っぽいタイダイも比較的控えめな色目で色んなアイテムと相性がいい感じではないかと思います。サイズはLですが縮んでいます。

TTT











二回目です。今回は60’s頃のATOMIC柄のシャツをご紹介します。ブルーベースにグリーンとブラウンの配色が非常に涼しげでこれからのシーズンにいい感じの一枚です。うるさいようで全然うるさくない絶妙な色目と柄が渋いです。サイズはMです。

PS 申し訳ございませんが29日の日曜日はPM3時頃のOPENになります。よろしくお願いいたします。

SSS











本日は60’s頃のSTANFORD大学のスウェットをご紹介します。個人的には大好きなんですが、苦手な方も多い袖がカットオフされたタイプです。フロントはおなじみの可愛いインディアンヘッドです。少々汚れがございますがカットオフタイプですのでいい感じのアジだしになっています。タグが欠損しておりますがおそらくサイズはL〜XLといったサイズ感です。

2011年05月26日 18:40

FFF











梅雨入り。BMX通勤→濡れる→すねる→雨が苦手。雨→人がこない→さみしい→やっぱり雨は苦手→アメリカに行きたくなる。そんな早すぎる梅雨入りの木曜日です。本日はFALLOUT SKATE TEAMの90’sのTシャツをご紹介します。80年代から90年代の初期にかけて同名のSKATE TEAMは複数存在していたらしいですがこちらはカリフォルニア州アナハイムで活動していたTEAMらしいです。曖昧ですみません。当時アナハイム在住の別のプロTEAMに在籍していた方から教えていただきました。そんなバックボーンはもちろんこのTシャツの最大のウリはプリントデザインです。このあたりお好きな方は無条件で反応してしまうであろうグッドプリントです。汚れ等ございますが気にせず着ていただきたい一枚です。サイズはONEITAのLです。

2011年05月24日 15:04

HHH











木曜日からの四日連続雨の予報に今から憂鬱の火曜日です。五月晴れが恋しい本日は晴れやかな日差しの下で袖を通したいハワイアンシャツをご紹介します。色目が鮮やかなことはもちろんHULA GIRLやSURF RIDERなどの柄も秀逸で雰囲気最高の渋い一枚です。是非ご来店して袖を通していただければと思います。

2011年05月23日 20:04

SSS











またかと思われますがDRIを誰もDIRTY ROTTEN IMBECILESと呼ばないのと同様にSTORMTROOPERS OF DEATHを誰もSTORMTROOPERS OF DEATHと呼ばないSODをご紹介します。しつこくてすみません。マニア感涙の一枚です。マニアにはたまらない両面スキのない素晴らしいデザインです。ボディにダメージがあるのでリペアして夏頃に蔵出しを考えていましたが、よく考えるとそんなこと言っている場合ではないのでとりあえず並べておきます。サイズは表記不明ですがXLだと思います。次はなかなかありません。

Profile

lootdown55

  • ライブドアブログ