ムード・インディゴ


今回も”JMさん”のナイスなTB企画”JMB連携TB企画 第51弾/紅葉を彩るMusic!”に参加させていただきます。

気が付けば11月も最後の週。今週末はもう12月です。

早いですね。歳を取るごとに一年一年が速く過ぎ去るようなそんな感覚に、それは果たして日々が単調だからなのか?いやそうではなく未来が近くなったからだろう。未来がいろいろな意味で手を伸ばせばすぐ届くところに感じられているからだろう。最近ではそう思うようにしています。後は手を伸ばすか伸ばさないかの違いですね。

話を戻しまして、秋の終わりが感じられるここ沖縄でも、すばらしき紅葉って訳にはいきませんが、それとなくどこか控えめな北風が木の葉を揺らし名残惜しさを残しつつもヒラヒラと落ちる枯れ葉が、秋の切ない雰囲気を演出していてとても幸せな気分になれます。

秋の日の午後、通りに面したカフェでホットコーヒー片手に聴きたいのは、スローなピアノとウッドベースが心地良いこんな曲でした。