2015年11月27日

「SUPERサイエンス 脳を惑わす薬物とくすり」がアロマトピア133号におすすめ本として掲載されました(西方)

アロマテラピーと自然療法の専門誌「アロマトピア133号」に
SUPERサイエンス 脳を惑わす薬物とくすり」が
おすすめ本として掲載されました。
20151127aromatopia

20151127-パブリシティ


SUPERサイエンス 脳を惑わす薬物とくすり
SUPERサイエンス 脳を惑わす薬物とくすり
  

Posted by lora1 at 13:58Comments(0)
 

2015年11月25日

「小嶋屋総本店様の布乃利そば」が当たります!(坂上)

こんにちは、編集部の坂上です。
そろそろ年末が近づいてきましたね。
少し気が早いですが、今年もおいしい年越しそばを食べながら
新年を迎えたいなあと考えています。

そこで今回はお蕎麦つながりで、弊社の人気プレゼント企画
「お年玉びっくりキャンペーン2016」に協賛いただいている、
小嶋屋総本店様の「布乃利そば」のご紹介をさせていただきます!
can2016_14-1

小嶋屋総本店様のお蕎麦は、布乃利(ふのり)という海藻を蕎麦の
つなぎとして使っているため、しっとりモチモチで美味しいです!
私はお蕎麦も大好きなのでよく食べに行くのですが、
とてものど越しが良いのでついつい食べ過ぎてしまいます笑
新潟でお蕎麦といえばこの「布乃利そば」を思い浮かべる方も多いのでは?

そんな地元新潟で有名な小嶋屋総本店様の「布乃利そば」が抽選で当たります!
お年玉びっくりキャンペーンにまだご応募していない方は
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!
 
「お年玉びっくりキャンペーン2016」応募ページはこちら
can2016-main3


   
Posted by lora1 at 14:55Comments(0)
 

2015年11月24日

「家族の写真大募集」のご応募ありがとうございました!(坂上)

こんにちは、編集部の坂上です。
2016年版年賀状データ集に掲載する「家族の写真大募集」に
たくさんのご応募ありがとうございました! 

今回もご応募頂いた写真の中から優秀な作品を選ばせていただきました。
ご当選された方には、新潟の新米コシヒカリをお送りさせていただきます。
楽しみにお待ち下さい!
IMG_7377-加工

なお、2017年版の年賀状データ集用の家族写真の募集も行っております。
素敵なお写真をお待ちしております !

応募ページはこちらになります。
http://www.c-r.com/reader/reader_family.html

 

  
Posted by lora1 at 14:12Comments(0)
 

お宝探し(角田)


こんにちは。営業部の角田です。

だんだん冬へと近づいてきていますが
去年などに比べてこの時期にしては温かいような…
それでも日がないところは寒くなってきていますね(((( ・ω・`)))


さて、最近恒例になっております
「DESIGN FESTA 42」へ行ってきました!

IMG_5929

『コレだっ!!!』というものを求めて
今回もフラフラお宝探しの旅をしてきました。

1日目ということもあったのか
15時頃に行ったにもかかわらず
たくさんの方で賑わっていました(●´ω`●)


そして今回の購入したもの(の一部)↓
IMG_9225

また半年前とかわらず、「きのこ」が目立ちます(笑)

写真のほかに食べ物デザインのアクセサリーを数点購入。

自覚はしていましたが、食べ物がモチーフのものが好きみたいです。
(他にシュールなものは自他共に認めて大好きです。)



次はまた半年後。
今から楽しみです(*´ -`)(´- `*)  
Posted by lora1 at 11:48Comments(0)
 

2015年11月20日

「岩の原葡萄園様の深雪花 赤白ワインセット」が当たります!(坂上)

こんにちは、編集部の坂上です。
ボジョレー・ヌーボーがついに解禁しましたね!
今年は例年に比べてとても美味しい出来だそうで
ぜひ週末、飲んで楽しんでみようと思います。

さて、そんな私のようなワイン好きの方に朗報があります!
弊社のHP上で実施しています人気プレゼント企画
「お年玉びっくりキャンペーン2016」で
新潟の上越にあるワイナリー岩の原葡萄園様ご提供の
「深雪花 赤白ワインセット」が抽選で当たります!
岩の原ワイン

深雪花は2012年〜14年度「国産ワインコンクール」
銀賞連続受賞したワインの傑作です。
大変フルーティでまろやかな味わいとなっております。
ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

お年玉びっくりキャンペーンにまだご応募していない方は
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

「お年玉びっくりキャンペーン2016」応募ページはこちら
https://ssl.shopserve.jp/-/honmori.jp/enq/enquete.cgi
 
  
Posted by lora1 at 11:46Comments(0)
 

2015年11月18日

新刊「はじめて使う 弥生会計16」見本届きました!(西方)

こんにちは!編集部の西方です。

11月新刊の「はじめて使う 弥生会計16」の見本が仕上がってきました
今回は、今までの帯デザインを新しくし、白ベースのカバーとなっています。
さらに「売上実績No.1」の部分も恒例の金の箔押しになっていますので
ピカピカしてとても目立ちます
弥生会計16-1

本書は、販売実績で日本一を誇る会計ソフト「弥生会計」の
最新バージョン「弥生会計 16」の解説書で、
はじめて弥生会計を使う人がわかりやすいように、
オールカラーで一通りの操作を順を追ってご紹介しています。
 
弥生会計16-2

税理士からのアドバイスもたくさん載っていますので
弥生会計16をはじめて使う人はもちろん、旧バージョンから
バージョンアップしてこれから弥生会計16をご使用になる方にも、
ぜひオススメしたい一冊です

発売は11月25日になります。どうぞよろしくお願いします。

書籍の内容はこちら→http://www.c-r.com/book/detail/1025
  
Posted by lora1 at 21:00Comments(0)
 

2015年11月17日

B級グルメ、おいしかったです(金澤)

こんにちは営業部の金澤です。
晴れ間がさして暖かいと感じるなかにも、
少しずつ冷気が混じってきたかなあと思います。

さて、先日某フェスに行って参りました
偶然知人と出会い、一緒にB級グルメを食することに。

小籠包は熱かったですが、とてもおいしかったです。
焼きそばはモツ入り!どの都市のB級グルメか
忘れてしまいましたが、あっという間に食べてしまいました
今まではB級グルメを一人で楽しむことが多かったですが、
人と食べるといっそう美味しいですね!
フェスにて小籠包
B級グルメというと、このブログも、5年前に当社社長の池田より
「せっかく出張に行くのだから、地元のB級グルメを
ブログに投稿しては?」とご提案頂いたのがきっかけでした。

おかげさまで各出張先のグルメを堪能したり、
美味しいものが見つかると、ブログの更新を楽しみにしたり。

この回をもって週一度の、金澤のグルメ中心の投稿は終了となります。
読んで頂いて、本当にありがとうございました。

  
Posted by lora1 at 09:13Comments(0)
 

2015年11月10日

ライブ前に、ベルクで(金澤)

こんにちは営業部の金澤です。
最近はちょっとシトシト雨ですが、
静かな一日も良いなと思ったりしています。

さて、先日は兄からの誕生日プレゼントということで、
一緒にハナレグミのライブに行って参りました

ライブに行く前に、兄が「おなかがすいた」とのこと、
新宿駅といえばあの店がある!と思い、「良い店ありまっせ」と誘導。

新宿駅の東口にある「ベルク」にて、ホットドッグを頼みました。
兄はとても美味しかったとのことで、追加注文しておりました。

ベルク

駅チカ、かつおいしく、Suicaも使うことができ、ちょっと腹ごなしするには本当に便利、
と兄からの評判も上々でした。
個人的には、おしゃれすぎず、いろいろな方に愛されているお店…という雰囲気です。

皆様も、 新宿でちょっとお腹をすかせた時、いかがでしょうか?  
Posted by lora1 at 09:34Comments(0)
 

2015年11月03日

誕生日はみんなでラーメン(金澤)

こんにちは営業部の金澤です。
先週末は天気に恵まれてどこかへ出かけられる方も多かったかも?行楽シーズンですね

さて、先日誕生日プレゼントを頂いてうきうきしていますが、
実は誕生日付近で、皆でラーメンを頂く機会がありました。
(かなり強引にお誘いさせて頂きましたが・・・)

一緒に参加していた講演でも、ラーメンの話が出たのでつい…。
(ところで、ラーメンの話が出たとき、更に場の一体感が増したような気がします。
ラーメンって本当に不思議な食べ物ですよね

つい一緒に食事される方々がチャーハンや玉子をつけているのを見て、味付け玉子を追加。

 ラーメン味付け玉子後
恵比寿の味噌ラーメン屋さんでしたが、野菜たっぷりでおいしかった…!!

一人で食べるラーメンもおいしいですが、皆で食べるラーメンは本当においしかったです。
これからの季節ますますおいしく感じられる季節、ぜひ皆様もご一緒にいかがでしょうか。  
Posted by lora1 at 08:30Comments(0)
 

2015年11月02日

2年に1度のイベント(小堤)

開催早々に今回も「東京モーターショー2015」に行って来ました。

DSC_1089

東京ビッグサイトの東館・西館を使用しての開催でしたが、
特に国産各メーカーの次世代コンセプトカーはハイブリッド・電気・水素を燃料とする
車種、人口知能による自動運転の技術などを発表されています。

個人的には一般人が好むエコよりダウンサイジングによる小さい排気量で大馬力を出す
市販に向けてのプロトタイプの車が目当てでしたが、(これも技術向上により燃費は良いです)。

一緒に行った甥も商談エントリーをしている限定数の逆輸入車に直接触れられたことは、食事をしている間の話題は納車間近の妄想状態でした。

 DSC_1097
(抽選で商談できれば、このエンジンを積む車が甥の所有となりますがねぇ?)

開催期間は118日(日)迄ですので車の進歩を見に行かれてはいかがでしょう?

アフター4チケットも有り、16時から半額以下で入場出来ますよ!

  
Posted by lora1 at 21:05Comments(0)
 

豪華賞品が当たる!「お年玉びっくりキャンペーン2016」(西方)

編集部の西方です。

毎年恒例の大人気プレゼント企画「お年玉びっくりキャンペーン2016」が
本日から応募開始となりました!
can2016-main3
 
今年も大変豪華なラインナップとなっており、
Apple WatchやiPod touch、ロボット掃除機、デジカメ、プリンターなど
豪華賞品が抽選で当たります!
さらに新潟地酒、地ビール、地ワイン、お蕎麦などの
厳選新潟グルメも取り揃えております!

●ご応募はこちらから↓
https://ssl.shopserve.jp/-/honmori.jp/enq/enquete.cgi

応募期間は11月2日〜12月31日です。
皆さまのたくさんのご応募をお待ちしております!
  
Posted by lora1 at 09:30Comments(0)