皆さん こんにちは

トルコ雑貨アクセサリーとキリムの専門

Lord  Handmade Galleryです。


今回は 当店にたくさんある

クッションカバーの中から 


チューリップ柄のクッションカバーをご紹介します
 IMG_7591


肌触りのよいシェニール素材で ネットに入れていただければ ご家庭の洗濯機で洗っていただけます.

チューリップといえば

オランダが有名ですが、

チューリップを世界に広めた源はトルコなんですよ!

IMG_7592

トルコでは、チューリップが国花ですが、その柄や形は

民族衣装やアクセサリー

などに古くから用いらてきました

IMG_7593

古くはオスマン帝国でもてはやされたチューリップは

オーストリアの大使によって

ヨーロッパに伝わりました


トルコ語でラーレと呼ばれるチューリップは

日本には江戸時代後期に伝来したそうです

私のおすすめは

夏にぴったりのさわやかな

トルコブルーのクッションカバーです

IMG_7594

トルコ気分を味わいませんか?


おすすめです
online storeはこちらです 

Lord Handmade Gallery


皆さん  こんにちは


トルコ雑貨のLord Handmade Galleryです。


今回ご紹介するのは


トルコ内外で有名な

ニメット.バルルさんがデザインされた

陶器のキャンドルホルダーです。


盛り上がった立体加工がされていて、手ざわりも楽しめる

色彩豊かな陶器です。


IMG_7507

 例えばこのキャンドルホルダー

IMG_7508

 可愛いお花達のカラフルさと


海の中のような深い色と

淡い水色のグラデーションが

されていて

とっても素敵ですよね!



トルコの魔よけ  ナザール  ボンジュウも ちりばめられてます

キャンドルを中に入れて


灯りをともすと飾り穴から

もれる灯りが幻想的な雰囲気を作ってくれます

IMG_7509

昼と夜と  ちがった表情を

みせてくれるニメットさんのキャンドルホルダー



くつろぎのお供にぜひいかがですか?





 

↑このページのトップヘ