やっと大洗に入ります 

那珂湊駅から歩いて大洗方面をめざします。
DSCN3254
ここ那珂湊駅は大洗町から那珂川を挟んですぐなので、大洗方面へ向けてバスも出ています。(休日の昼間は那珂湊始発便が無くなるので歩くしかありません)

世界一楽しい片道きっぷを使えばバスにも乗れるのですが今回は歩いて橋まで向かいます。その目的はコレ。

DSCN3261そう、ひたちなか商工会の建物!



DSCN3259の前に置いてあるパネルです。


バレー部の河西忍と佐々木あけびのパネルです。ひたちなか市出身なんですね。

DSCN3269ひたちなか市と大洗町を結ぶ海門橋を渡ります。

DSCN3272
 渡った先にもパネルがありました。「ようこそ大洗町へ」と書かれていますが、この二人もひたちなか市出身です。
DSCN3276
渡ってすぐにあるアクアワールド大洗に着きました。
着いてすぐイルカ&アシカショーが始まりました。
image
大ジャンプするイルカくん

imageアシカはこの時点では上機嫌でしたが、この後勝手に帰ってしまい、結局出てきませんでした。
image
アクアワールドはマンボウの水槽が日本最大だそうです。マンボウと言えばただでさえ死にやすいのに、これだけいれば飼育も大変でしょうね・・・・・・
 玄関にはあんこうチームの住民票やキャストのサインが飾ってありました。

image すさまじく逆光ですが劇場版のエキシビジョンマッチに出てきた階段上の看板です。
image 「次!」 

 アクアワールドは一通り堪能したのでバスに乗って大洗の街を目指します。

続きます