LUCKY OLDIES SHOW BLOG



  
  

どうもアイハラです。

最近色々な方法やアイテムについてお勉強ブログとなっていますが、本日もお勉強ブログです。

なんかミーハーな感じや、ポーザーのようなダサくて軽い感じの紹介も出来るのですが、せっかく何かの縁で当方のブログに来ていただいたので何かしら感じていってください。

ちなみにここらの話を知恵袋的にしゃべっても、一部の人しかおぉってなりませんのでご注意下さい。
合コンや飲み会の席では一切役にたたないです。

まずは新入荷の商品の紹介です。





以前から取り扱いしているSUNRISE CYCLE/FEVER CASTING co。

ここから全ての商品がご覧いただけます。

こんな感じでつけるのが主でしょうか。



自分が古いバイカーの写真集かなんかで見た別の取り付け方法ですと、シーシーバーのオーナメント部分や、ホーンの部分なんかに取り付けてるのを見たことありますね。

別にバイクでなくても、車や家具の一部、お店のディスプレイのポイントにも良いですね。

素材が真鍮なんで、意図的に壊そうと思わない限りはほとんど壊れないでしょう。

真鍮は前にもお勉強しましたが、その素材自体が凄まじく硬く、毎日手にするものだと5円玉や家具の金属パーツにも使われています。

そしてここからが今日の本題。

サンドキャストや砂型鋳造って結構聞くけどなんぞや?って話です。

簡単に言いますと、砂に方を押し当てて、そこにできた形状のくぼみに色々な金属を流し込むです。
そして冷めたら砂型をぽこっと外して、バリなんかを整えて完成です。

砂でやるからサンドキャスト。
石でやるのがトゥファーキャスト。

昔からある技法ですが、現在では手間がかかりすぎるのでほとんど使われなくなりました。

HONDAのCBなんかにも使われた技法ですので、けしてローテクや技術がなかったからではないですからね。

そしてもっと目にすることがあるであろう、アイテムはこちら。



そうです。インディアンジュエリー。

特にナバホ族が得意とする技法で、この表面のざらつきがポイントです。

よくナバホ族のアクセですってワックス製法の紹介してる人達がいるのですが、あれほとんど偽物です。

表面がつるつるでも、裏面に砂型が出来ているので機会があったら見てみてください。

こんな感じでアイテム自体が味わい深いと言いますか、良い感じの風合いと言いますか。
なんとも言えない良さに仕上がるのがサンドキャストの特徴です。

自分的には裏面はそのままで、表面を更に磨いて整えてあげるのもお勧めです。

凄いお宝パーツや、凄まじい程の作りこみをしたワンオフパーツもいいですが、意外と毎回見てふふふとなるのはこんなアイテムなんです。


<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラDEATH。

新しい取り扱いブランドのDEATH SKATEBOARDSのデッキのご紹介です。

そんな訳で、最初の挨拶のですをDEATHに変えてみました。

こちらのブランドはUK発のスケートカンパニーとなり、超個性派ライダーが勢ぞろいです。

まずはデッキのご紹介。



Death Skateboards デススケートボード DEATH FUCK チームモデル スケートデッキ 8.125/8.375

こりゃ良いグラフィック。
全ての人に見せ付けるこのFUCK。

個人的な意見ですが、スケボーってちょっとイリーガルなとこがあるじゃないですか。
やっぱり、その行為をする事によって、そのカルチャー自体が高められていったみたいな。

ストリートで公共物を使うトリックなんかはイリーガル以外なんでもないですね。

なんと言いますか、そこで可愛らしいグラフィックとか、無地とかダサいですよねなんか。

やっぱしかっこいいライダーが使うから、そのブランド使う。
これが正しい回り方と言えば良いのでしょうか。

実際デッキ販売してるお店でもあるでしょう。
このライダーのデッキって、前のグラフィックの時売れなかったのに、このデザインにしたらやばいね。みたいな。

せっかくの見せ場なんだから、こうもっと自己主張してって事です。

プロの人でもデッキが出てる方で、自分を表すグラフィック面ががりがりに削れてる。
サポートしてもらってるブランドネームやデザインが削れてなくなってる方とかいますけど、あれも何なんでしょうね。
自分の周りのプロの方たちは、そこら辺をきちんと考えているのでとても参考になるし、プロだなぁって感心してしまいます。
それなのに雑誌や映像関係でそんな状態で出てる人達は、本気でバカなのかなとも思いますけど。

全ての矛盾にFUCK YOUって気持ちでお使いいただけると、素晴らしくかっこいいと思います。

ここの所属のライダーの写真を見てくださいよ。









まともな事がなんなのか分からないこのスケート業界。
この位で丁度いいんですよ。

スケートしてる写真がほとんど出てきません。
しかし、動画は大量に出てきます。

YOUTUBEでなんかこの人見たことあるなって人、もの凄い多いと思います。

特に三番目の写真のRICHIE JACKSONは超有名。

動画見たら、あっこの人知ってるってなります。
なんと言いますか、道具って見た目も大切なんですよとっても。

でもせっかくですからね、スケートブランドのグラフィックの意味を考えてお使いいただいてもいいんじゃないかなぁと思います。

現代は情報ばっかり多すぎて、なかなか自分の考えだけでは買えない部分もあるのも事実。

たまにはそんなくそったれな世界にFUCK YOUでいいんじゃないでしょうか。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。
こんにちは。

前回もINDYの新作に震えましたが、今回もどうぞ震えてください。
いまだかつてこんなバーベキューグッズがあったでしょうか。

最初見たときに、サーフボードのワックスはがすスクレーパーかと思いましたよ。
汚れるからエプロンも一緒にねみたいな。

INDYもついにサーフィン業界に殴りこみかぁなんてね。

やはりわれわれの考えが追いつかないからこそのINDEPENDENTですね。



本気のバーベキューアイテムでした。
しかも作りもそこらの調理グッズよりクオリティ高いって言うね。





ここから前回のも含めて一気にご覧いただけます。

全部身に付けるとこんな感じです。



なんかこっち見てますね。

本来のクッキングアイテムの他に、さっき書いたサーフメンテナンスや、それこそスケボーメンテナンス時にも。

バイクや車いじりにも良いですし、パパのガーデニング作業アイテムにも。

INDYの今シーズンのアイテムの中で、一番力入れた2アイテムではないでしょうか。
大御所ブランドのこの余裕って大切ですねなんか。

しかもジョークグッズじゃなく、ちゃんと本来の用途にあった性能や品質で。

まさかこの店のアイテムで、本格的な調理器具を紹介するとは思いませんでした。

絶対バーベキューなんかで使ったら、5分に1回くらい何これって?言われるアイテムですね。

火もおこせない、調理も出来ないでかっこつける人がいますが、こんなの身に付けてどれまかせろなんて人の余裕さに、その場の楽しさが決まるってもんです。


<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。
暑いです。

新作入荷なんですが、マジで箱開けた瞬間びくってなります。
いきなりアイテム紹介してきます。



INDEPENDENT インディペンデント Jessee Man Club ジェイソンジェシー フェイスプリント&デザイン エアフレッシュナー

全体箱に詰めた人もわざとでしょ。
目が合うようにと言うか、くるってならないようにテープで貼ってあったもん。

お次はこちら。



INDEPENDENT インディペンデント Jessee Regular ジェイソンジェシー デザイン バック プリント Tシャツ

こちらは本人デザインの独特のグラフィックを纏ったモデル。

ジェイソンジェシーって、皆さん誰かきちんと思い浮かびます?

当店のお客様ですと、こっちのイメージを思い浮かべる方も半々くらいでいらっしゃるのではないでしょうか。





元々は80年代終わりから90年代初めにかけて活躍したバーチカルスケーターの超が付くほど有名なレジェンドライダーのジェイソンジェシー。

ジェイ・アダムスが投獄された時に送った言葉、100% skateboarderは今でも有名です。

この有名なデザインで皆様ピンとくるでしょう。



よく伝説の何々と言われる人や物がありますが、ほんと世の中伝説が多すぎ。

その業界やカルチャーだったりが根本的に変わったりだったりとか、ほんと全てのレベルが一気に引き上げられたとか、その物のあり方が変わったとか。

そう言う時に使ってくださいね。
もちろんこの方は当然ながら該当します。

スケート以外にもバイクや車。
銃に鶏と、幅が広いです。

この方のデザインするものは、自分自身が大切にしている物だったりを書くことが多いです。

スケートアイテムだからこれだな。
ではなく、好きな物描くベーみたいな。

ここが天才肌といわれる所以でしょうか。
芸術家って表現が近いと思います。

Youtube等でご覧いただくとわかるのですが、スケート等の動きですら美しくもあり、本当の意味でのスタイルが出ていると思います。

もちろんファッションセンスだって、今まで影響を与えてきた着こなしで例えるならば、この人の事をスタイルがあるよねってって言うんだなってわかります。

これは個人的な意見ですが、最近ジェイソンジェシーって色々なアイテム出してさぁなんて意見も聞きます。

これは逆ですね。
元々やってる事なんかたいして変わってないです。

世の中が彼に気づいて、徐々に追いついてきたが正しいと思います。
物凄い人は、山奥で隠居生活していても周りがほったらかしにしません。

なので今やっと一般的にも目にする機会が増えたのだと思います。

このマリアだったり、スケートアイテムは特に昔から同じデザインを使うのが多かったりします。
よくこのデザインもさぁなんて言う人もいますが、ある意味大丈夫なんでしょうか。

そのくらい長い期間、人の心を動かせるデザインの良さに気づかないなんて。
大概そんな人って、ファストファッションだったり、変なアシメトリーの服着てたり、靴のさきっちょくるんてなってたりすんですけどね。

是非一度、この世界観を味わってみてはいかがでしょうか。
但しエアフレッシュナーはツボります。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラです。
やっとあごの痛さから開放されてきました。

さて本日は夏の日差し対策と言いますか、視点を変えたお勧めを。

ここ何年かは暑さが厳しいよりも日差しのジリジリ感がきつい訳でして。
自分達バイク乗りや、外に出て活動する方も多いと思います。
スケーターの方とか。

やっぱり夏は半袖でしょう。
わかります。

健康的に日焼けしてるのは男性も女性もかっこいいですからね。
ですが現在の日差しは度を過ぎてると例えたら良いのでしょうか。

まずは単純にですが、サーフィンやボディボードをする人達が、なぜ昔から夏にウェットスーツを着てるのか頭に思い浮かべてみて下さい。

他に色々アイテムで呼び名が変わるのですが、分かりやすいようにウェットスーツで統一します。

単純に乳首のすれ防止等なども理由もあるのですが、そのくらい直射日光に肌をさらしてると危ないって事です。

一年中黒い自分でも、直射日光でヤケドします。
下地ができてても、今の日光は容赦しません。

まずはこんなお勧めアイテム。



LUCKY OLDIES SHOW ラッキーオールディーズショー オリジナル "Harry 4" ポケット 長袖 プリント Tシャツ



THE19XX オリジナル "DEPENDABLE" 70-80年代 デッドストック プラグ プリント ファブリック ポケット 長袖Tシャツ



BRIXTON ブリクストン HILT WASHED L/S 胸ポケット付 ロング スリーブ Tシャツ

ここら辺なんかいいんじゃないでしょうか。

理想では水の中に全身浸かって焼けるのが体的にも肌的にも、焼け色的にもベストなんですが、河童じゃないのでそうはいきませんからね。

最近は高校野球なんか見てても長袖の子が増えてきましたね。
ぴたっとしたやつは筋肉の調整だったりで着てるんで、あれは別なんですが。
日焼け対策等で着てる方です。

日焼け止めクリームを毎年使わないのにチェックするんですが、取り扱い種類のSPF/PA値がどんどん数値が上がってるとは思いませんか?

赤くなることをサンバーンて言うんですが、それだけでは済まないのが最近の直射日光の悪いとこ。

自然に生えてる植物が枯れるって事は、そんだけやばいって事です。

長袖は寒くなってから着るものの固定観念を捨てて、一度お試し下さい。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラデス。
昨日体調不良で休みをいただき、あごと歯茎部分にメスを入れてきました。

舌がしびれていまいち舌っ足らずなしゃべり方になっていますが、可愛さアピールではないのでご了承下さい。
しかもこの時期に辛い、扇風機とかエアコンの冷えた風当たると目が引っ込む位痛いです・・・
鎮痛剤と抗生物質の効きが今一でございます。

皆様も体調の変化にはご注意を。

そんな訳でですね、ヤマトと佐川急便に確認が取れましたので最初に以下の文を熟読下さい。

ニュース等でも連日大幅な時間を取って報道されていますが、九州地方が壊滅的な大雨で荷物の発送ができません。
運送会社は各地方に営業所や中継点があるので、早い到着や細かい時間指定が可能なのはお分かりいただけると思いますが。

その地点が流されたり、道路が流されてそもそも輸送自体出来ない地域が日々拡大しています。
連日の雨と増水・氾濫等が原因です。

そして日本地図を頭に思い浮かべていただきたいのですが、九州地方に入る入り口の件が今回は壊滅的な被害を受けています。
その為に、九州地方に荷物が行きません。

福岡・大分に関しては集配不可となります。

その他の地方に関しては大幅な遅れが出ています。
天災が原因ですので、どうにもならないと言いますか、なかなか人間の力が及ばない所であります。

ですので、九州地方の方はご注文の際は日時指定通りに届きません。
大幅な余裕を取ってご注文いただくよう、お願いいたします。

さらに輸送が始まりますと、東日本大震災や熊本地震の際も報道されましたが、救援物資等が優先となります。

その為に輸送が再開したからと言って、今すぐ発送・到着とはなりません。
ここは私アイハラの個人的な意見ですが、震災の際にはこの事を優先させていただいたお陰で助かりましたので、人道的観点からこの文章を入れさせて頂きました。

どうか長い目でと言いますか、各個人のお客様の広い心でご対応いただければと思います。

さてここからがシーズンアイテムの紹介ですが、連日暑い。
梅雨は自分の中で勝手に10日位前に終わってるのですが、やはりここはこんなシンプル&ベストなアイテムのご紹介です。



RED KAP レッドキャップ ブレンド プレーン ワーク ショート パンツ

やっぱりこれですわ。

そしてそんなアイテムの足元は当然これ。
こちらはシンプルとは行きませんが、色やデザインが減るこの時期に、しっかりと主張できるアイテムはこれでしょう。



スタンスソックス。

全てにおいて抜かりなくです。

そしてさらなるシーズンアイテムと申しましょうか。
当店では取り扱いの無いパーツの注文も承っています。

この時期の必須アイテムはもちろんこれ。



今当店にある車両を眺めてみますと、全車両オイルクーラー付いてます。

自分も続けて何台かオイルクーラー付けてますが、あるのと無いのとでは全然違いますねやっぱり。

元々ハーレーのエンジンの置き方自体が風で冷やすようにセットされていませんので、こんなアイテムで強制的に冷やさないと気温が高く、アイドリングさせてる時間の多い日本ではなんともオイル管理が難しくなってます。

せめて動いてる時だけでも冷却をって事ですね。

こんな感じで信頼ブランドのアイテムをお勧めします。



それでは色々と宜しくお願いいたします。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

暑い。
どうもアイハラデス。

夏になりますと外遊びの機会も増えて来る訳ですが、こんなアイテムなんかお勧めです。
日本ですとあまり馴染みのない、飲み物のシックスパック。

日本でシックスパックって言いますと、イメージするのは腹筋でしょうか。

ですがこんなのコンビニや酒屋で見たことないですか?



映画とかだとこんな感じで。





これが通称シックスパック。

よくスラングにも使われていますので、ヒップホップなどが好きな方にもお馴染みの言葉ではないでしょうか。
意味はとてもブログに書けないほど卑猥なので、各自お調べ下さい。

なので、海外アイテムではこんなバックもラインナップされています。







通常のボックス型のバックとしてもお使いいただけますが、保冷に優れた断熱材のような素材を挟んでいるので、クーラーボックスとしてもメーカー推奨でお使いいただけるアイテムとなります。

大きなクーラーボックスですと、それなりの量の飲み物や氷を用意しないと飲み物自体が冷やすものに浸からないので威力を発揮しませんし、あまる事確実です。

こんな感じの容量ですと、飲みきれる量と言いますか、丁度いい人数でのシェアも出来るといった具合です。

今のレジャーシーズンはクーラーボックス。
オフシーズンはカメラバックなどにもお勧め。

隠れた名品と言いましょうか。

実際使ってみると良さが体感できるアイテムとなっております。

ここらからアイテム一覧がごらんいただけます。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラです。

やっと車検終わってのれるーと思ったら台風ですね。
毎回納車のときは記録的な大雨や大雪ですんません。

さてさて、本日一発目からすいません、さくっと前回のブログ間違えました。
梅雨明け前に役者は揃ったなんて書きましたが、新入荷アイテムがありました。

ケースに並べつつ、そこで満足してしまうって言うこの体たらく。

本日ご紹介する新入荷は、アンクラウドのマーク兇凌轡弌璽献腑鵝

アンクラウドファンの方ならご存知だと思いますが、アンクラウドは同じモデルを、例えば売れるからと言ってだらだら販売しません。

常に進化するブランドだと言う事を念頭に置いてお話しますと、今回ご紹介のマーク



まずはレンズのバージョンが新色。
ここまでは多分どこのブランドもやってます。

アンクラウドは、このような人気商品でも平気でフレーム構造を変えます。

市場が良しとしても、作り手がもっと良いところに商品を持っていけるのであれば労力・苦労を惜しまない。

フレーム構造を変えると言う事は、それらを構成する(作り上げる為に)時に必要な型などを作り変えると言う事です。

そこらの大企業と言える所でも、売れてる商品のクオリィティーを更に上げようとはなかなかしません。
そこにはコストだったり、まぁ色々と大人の事情も絡んでくるのでごにょごにょとなってしまいますが。

ちなみになんですが、フレーム構造を変えると言っても形状(シルエットは)は変わりません。

例えば風防に関する事や、フレーム全体の丸み(掛け心地)だったっりの単純に眼鏡として大切な所です。

もう一つ例を挙げますと、こちらのHELLA。



さらにこの形状で調光。



単純にアップデートされますと見た目の重厚感が増しますので、高級感も出ると言った相乗効果が生まれます。

自分の個人的な意見ですが、このヌメットしたボリューミーな形状は、アンクラウドやハイエストのサングラスならではでないでしょうか。

当店の代表や自分、その他バイク乗りの方から愛されてるブランド。
前に買ったやつが調子良かったから、今度は違うフレームで。

バイク乗りのサングラスやアイウェアは、ある意味ヘルメットよりも重要です。
その人達がこぞって使うブランド。

このブランドの品質を語るには充分すぎるでしょう。

今回紹介したアンクラウド。
そしてブルコにハイエストエンド。

実用的・機能的に、シルエットもアジア人向け。

値段もお求め易く、品質も充分すぎるほど。

そしてデザインや構造の良さが改めてお勧めできるポイントでしょう。

お勧めです。

<7月定休日>

定休日は7月5/6/12/19/20/26日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラです。

以前プロテックのアイテムの時もお話したんですが、物を売っている生業をしていますと、どうしても生産と販売数が追いつかないアイテムって出てくるんです。

色々な兼ね合いがあるのですが、ほんと久々にここまで揃いました。



素晴らしい眺め。

アンクラウドとハイエストのサングラス達です。

ここまでケースが埋まったのって何ヶ月ぶりでしょうか。
なんかちょっと感動しました自分。

しっかりと調光レンズもご用意してます。

もちろんカラバリもね。

もうここまできたら何も言わなくてもいいでしょう。
ただ一つ、お急ぎ下さい。

今は丁度ハイシーズンを迎えていますので、アイテムの動きが超が付くほど早いです。

今なら店頭で各モデルのシルエットや掛け心地。
レンズカラーなどが手に取っていただけます。

丁度週末とぶつかりますので、お近くの方は是非店頭に。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラです。

今年は猛暑と言いますが、やはり東北地方はもうちょい後で暑くなるのでしょうか。
なんとなくですが、今ぐらいから猛暑って暑くなるじゃなかったけかなぁなんて思ってもいるのですが。

しかし見事に自分、梅雨を間違えてましたね。

既に梅雨入りして、そろそろ梅雨明けかなんて書いてました。
宮城に住んでるに、感覚は沖縄です。

そんな感じで久々に激アツなオリジナルアイテムの入荷です。





シンプルだけども存在感のあるメッセージTのロンTと半袖バージョン。

やはりうちのTシャツ類は、基本ポケットつきます。

デザインと機能性の両立と、一枚でもレイヤードでもしっくりくるアイテムに仕上がってます。

お次はこちら。



こちらはLOSオリジナルではなく、別ラインのTHE 19XXからのリリースとなります。



以前ロンTバージョンを作りましたが、今回は待望の半袖。

もちろんポケットにはヴィンテージファブリックを使用した、このラインならではのアイテムとなっています。

なんか今回は全アイテム、落ち着いた感じになってますね。

さらっと着ちゃってください。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


いやー、完全に間違ってましたね。
梅雨入りしたつもりで梅雨はなぁなんて書いてましたが、なんと梅雨入りしていなかった事実。

仙台の梅雨明けは7月半ばから末くらいのはずなんですけど、梅雨もそろそろ終わりそうな感じで過ごしてました

なんか梅雨の時期と冬は、必ず1月くらい飛ばして季節の事を考えていますが、どうりで周りと話合わないはずです。アイハラです。

梅雨は終わってはいませんが、湿度も気温も上がるこの季節。

ここら辺のアイテムも夏用にしていかないといけませんね。







ここからグローブ各種、ご覧いただけます。

自分も使っていますが、なかなか良いですここらへんのアイテム。

操作性、安全性、耐久性は変わらず、快適性とデザイン性がアップとなってます。

年間通して同じグローブもいいとは思いますが、やはり季節によって変更すると比べると全てが劣ります。

まだの方は一度お試しを。

先日書いたプロテックのヘルメットシリーズですが、やはり欠品が出始めました。
お早めに。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook


どうもアイハラです。

なんか久々にばしっと晴れた気がしますが、他県の皆様のとこは快晴なのでしょうか。
やはり日本に住んでいると農作物の為にも梅雨は必要なんですが、バイク乗りからするとノーセンキューで御座います。

新しいタイヤも意外とムニュムニュで調子良さげな感じで、あとは車検を通して完了で御座います。
自分のバイクが納車時は毎回観測史上最大とかが付く天気でしたが、ここ何台かは毎回晴れで御座います。
楽しみです。

さてさてこんな天気に誘われて、外で遊んだりする機会が多いと思います。
更にオリンピック種目決定の追い風を受け、各パークでも一気にスケート人口が増えたのではないでしょうか。

そんな各パークの利用条件項目にあるヘルメット。
見てると意外とぼろぼろまで使いこんでる方も見ますが、ほんと防具系は古いと大怪我しますからね。

今回入荷は待望のフルカット。
しかもマッドブラック。



そしてこちらのハーフタイプのグロスブラックも再入荷。



最初マッドブラックの事をラバーブラックって記載するので何言ってんだろうなと思ったら、なんと超薄いラバーコーティングです。

とは言っても、防御力が上がるラバーなどではなく、その素材を用いてカラーを表現する方法です。

色々調べてみたんですが、プロテックのブランドとしてのマッドブラックは、このラバーブラックの事を指すようです。

その他プロテクター類も再入荷していますので、現在スーパーセール開催中のこの時期に、しっかりとポイントを貯めるのも良いと思います。

ここからプロテック一覧がご覧いただけます。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。

なんか不安定な天気がつづきますが、記録的な〜みたいな天気が好きな自分としては、ちょっとわくわく続きでもあったりします。
よく台風の日に川を見に行って流される人いますが、正に自分はあれですね。

さてさて皆様知ってると思いますが、当店は日々新商品が入荷するわけです。
今日出勤してみると新入荷のメモが貼ったダンボールが。

どれどれとがさごそしてみますと、これはーってアイテム発見です。

値段が付いていないのでネットショップには18日頃にアップになりますが、明日17日は代表のササキが店頭に立ちますので、値段を聞いてみてください。

これです。





INDEPENDENTのシンボルマークでもあるアイアンクロスの形の氷が出来るアイスキューブトレイ。
シリコン系のボディなので、長く愛用して頂ける一品です。
単純にアイアンクロスの氷って凄いな。

ほんとINDYのこの商品数はなんなんでしょうか。
物凄い種類のアイテム数がありますが、全てが誰が見てもINDYでしょこれってわかるアイテム。

そのうち建売住宅とか出てきても驚きませんよわたしは。

しかし老舗の懐の深さと言うのでしょうか。
まずかっこ悪いデザインが存在しない。

目から鱗的なアイテムがある。

どのブランドアイテムとも被らない唯一無二のオリジナル。

そして品質の高さと、手を出しやすい価格帯。

そして手に入れた時の満足度の高さ。

なんなんでしょう。
ほんと色々なブランド見たり手に取ったりしてますけど、全てがここまでの高い水準で行われてるブランドってほぼ無いですね。

INDYのアイテムは自分でもえっ?ってなる位マッハで売り切れますので、気になった方はお早めに。

そしてこちらはお待たせしました的なアイテムでもあり、マジで急いで的なアイテムでもあります。



プロテックのフルカットの新色です。

変わったのは色だけではなく、ふちの所がゴムで覆われて安全性能もアップ。

ここら辺はもはや説明不要でしょう。
とりあえず雑誌、映像を見ればあの人もこの人もみんなプロテック。

レジェンドライダーやトップライダーに愛用者が多いのが信頼の証でしょう。

いまなら奇跡の全サイズあります。

ちょっと裏話的なことをお話しますが、プロテックのヘルメットは入荷がなかなか安定しません。
これはうちだけではなく、アメリカのでかいスケート屋さんをみてもほぼ無いです。
なので、全世界的規模で品薄なんだと思われます。

人気が物凄く高いうえに、ヘルメット・プロテクターは消耗品なので、ガシガシ滑る人はちょっとでも塩梅が悪くなると買い換えます。

これが相当数の人数がいるので物凄い数が日々無くなっていく訳です。
そりゃいつもすぐ無くなるはずですよ。

前回入荷の時は、たしか1日しか店頭にありませんでした。
追加で取り寄せもできましたが、サイズに欠品がありました。

こちらも値段がまだ分かりませんが、明日には大丈夫と思います。

明日はスケートスクールがありますのでもしかしたら・・・
お早めに。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

うーん、さっきうちのスケート教室の荻堂先生のパンツを見て、なんか汚れてんなぁなんて。

汚れてますよって言ったら、加工だよと。
アパレル販売なのにおじいちゃんみたいなやり取りしました。アイハラです。

だってほら、加工物とか着ないからつい。

ほんとそんなこんなで、夏前にしてどわどわっと整備にバイクが入庫で隣のガレージが身動き取れない。

やっぱり配線やらハンドル周りのカスタムやらですが、これもですよ。









タイヤやホイル交換、フォークメンテナンス等の足回り。
皆様策シーズンに溝を使い切ってしまったようで、タイヤが外されている車両や交換待ち。

ちなみに自分も新しいバイクになったのですが、こちらもタイヤ交換待ちで御座います。

現在ネットショップと店頭にはAVONとコンチネンタルがありますが、その他にもダンロップ・ミシュラン・ブリジストン・IRC・シンコーに、えーとなんだっけかな。

国内では一般的なブランドタイヤがほぼ全てお取り寄せ可能で御座います。

自分は今回は初めてミシュランを履いてみます。
ハイカムにピストンに吸排気と変えていますので、どんな感じなのか楽しみでございます。

メーカーによっては同じサイズでもフェンダーにぶつかる等が出てきますので、店頭で代表のササキに一度ご相談を。

分厚いタイヤサイズ表も各メーカー分を準備しています。

ほんとメーカーもシーズン中は品薄になりますので、検討されている方はお早めに。

変えて速攻でツーリングは危ないですからね。

皮むきをして、タイヤの特性を掴むための準備期間も計算してくださいね。

早くタイヤ来ないかなぁ。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

一番嫌な時期が来ました。
梅雨。

髪の生え際と言うか、髪長くしてるのでいまいち気づかないですが、元々癖毛の生え際が湿気で芝生みたいにポヤポヤとなりますね。

どうもアイハラです。

さてさてこんな嫌な時期のお供を紹介したいなと思う訳ですが、暑いような寒いようなの変な気温。
かと言って着込むのも嫌だし、手に持つのもめんどい。

そんな時はこちらのロングスリーブの通称ロンTやカットソーなんかお勧めです。

ちょっと日差しが差しても、そこまであっつーとならず、日焼け防止にも丁度いいのではないでしょうか。

やはり当店としては、どこかにワンポイントあるアイテムや、こんなパターン系のアイテムがお勧めです。

レイヤードも出来るし、シャツからちら見せもいいですからね。



BRIXTON ブリクストン HILT WASHED L/S 胸ポケット付 ロング スリーブ Tシャツ



THE HIGHEST END ザハイエストエンド コットン100% Border ボーダー ロング スリーブ 長袖 カットソー

ハイエストは以前紹介させていただきましたが、ブリクストンの方は初めて書きます。

そうですか、この変わらない良さのデザイン。
前にも書きましたが、ここら辺のパターンの割合がほとんど無いですからね。

ブリクストンの方は、往年のサーファーが着ているようなオールドルックのボーダーです。

あまり日本では馴染みの無いような細さですが、確か60〜70年代頃には既にこのようなパターンは着られてたはずです。

うちの父親の昔の写真を見ますと海に行ってる時の写真ではこんな感じの着てました。

当店の商品で定番柄と俗に言うやつは、新商品などに隠れてしまいがちですが、名品クラスのアイテムが多いです。

たまにこんな感じでブログにも書いたりしますが、商品数が物凄いので色々と探してみるのもいいですよ。

なんか自分だけの一枚見つけたみたいな。

ロンTは今年はやっとファッションアイテムと認知され始めたようで、外を見渡しますと男女関係無く着ている方を見ますね。

今年のこんな時期こそ、新たに取り入れて見るのも良いのではないでしょうか。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。

やっとアップ完了です。
今日の夕方くらいには、なんて書いといて、アップ完了したの5日位たってからの夕方。

ほんとすいません。
間に急遽出品作業を行わなくてはいけなくなりまして、そっちをやってました。
そちらの方はほぼ完売です。有難うございました。

そんな訳でですね、待って頂いたかいがあるってもんですよ、今回のも。







まずは伝説スタントマンのイーブルニーブル関連のデザイン。

色々彼の呼び方がありますが、偉大過ぎて何でも伝わるので、とりあえず一番呼びやすい名称で記載しました。
これぞまさしくスタンスでしょう。

お次の二つとは対象的なフルパターンの3足。

そしてシンプルでありつつも、柄の入り方がスタンスソックスならではの2足。

ほんとスタンスソックスに関しては、隙がないです。
なんなんでしょう、この無敵感。

やっぱり販売を職業としている方は、相当数の色々なアイテムを見てると思うんです。
そうすると、ここのこれはこーなればなぁとか。
なんでこんな事を・・・。
みたいなのが出てくると思うんですよ。もう職業病ですね。

スタンスに関してはそれがないです。
ボディの種類・カラーパターンなどなど。
古いデザインもいたずらにいじらずに、リスペクトあふれるオマージュ。
だけどうちはスタンスソックスだからを忘れずに。

んで靴下として見ても、品質最高。
何なんですかね。なんか書いてて完璧過ぎて悔しくなってきました。

自分が悔しくなってもしょうがないんですが、一度も試された事がない方は、自分のブログにだまされたと思ってお試し下さい。

足入れた瞬間に、「あっ、良い」ってなります。
リピーターの方が多いのも、一瞬で納得です。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。
晴れたと思ってバイクにまたがった瞬間にざーと雨は無しですよやっぱり。

梅雨のように大気ごと不安定で、雷も凄かったですね。
2回くらい鳴ったの確認して寝ちゃったんですけど。

本日は先に報告ごとが一つ。

先日書いたブログで紹介しました、スタンスの新入荷のソックス。
ばたばたと商品入荷やら何やらが続きまして、アップする前に完売した商品が御座います。

画像に写っていた星柄のピンクのレディース用のソックス。

速攻完売です。
有難う御座いました。

一応余裕を持って在庫の方もご用意しているのですが、今回もあっと言うまでこざいました。
本日はメンズ用のイーブルニーブルなどアップしますので、父の日のプレゼントなんかにも喜ばれると思います。
何回も書きますが、デザインと靴下としての機能が両立したアイテムになりますので、プレゼント等の大切な方への贈り物にもぴったりで御座います。

そしてお待たせしました。
こちらも超が付くほどの人気アイテムの新バージョンが入荷です。

たしかこのモデルの調光レンズは一週間、店にあったような?ぐらいの勢いで完売となりました。

そのアイテムのカラーレンズ版です。



久々のアンクラウドとハイエストのコラボモデルです。

カラーは2カラー。



ちょっとマニアックな話をしますと、レイバンのWAYFARER MAXというマニアックなモデルをリプロダクトしたアイテムになります。

このレイバン、18年くらい前にルックスオティカってとこに買収されました。

親会社だけ書くとなんのこっちゃ?ですが、この名前を出せば会社のでかさが分かるでしょう。

オークリー、ペルソール、ヴォーグ、オリバーピープル、シャネル、ドルチェ&ガッパーナ、ダナ・キャラン、ポロ、ラルフ・ローレン、プラダ、ブルガリ、バーバリー、ベルサーチ、その他諸々。

世界最大規模のメガネメーカーで、売り上げが年間で7000億円ほどです。

そしてレイバンは製造国がイタリアとなりました。

ほんとここの会社になってからのレイバンは、全くの駄目会社となりました。

アイウェアのデザインが急にウルトラマンのようにキュッと上向きになり、良くも悪くもイタリアンデザイン。
そして鼻の部分が合わずに最高にださい見た目になってしまうと言う恐ろしいアイテムに仕上がりました。

アジア人でも相当のわしっぱなじゃないと合わないです。
昔のモデルを復刻させてるのですが、なぜか形状変わる不思議。

やはりアンクラドとハイエストの眼鏡を見ていつも思うのですが、良くここまで日本人(アジア人)向けの形状に仕上げるなぁと思います。

やはり眼鏡は下がってても、上がってても駄目です。
しっかりと眉毛から、涙袋あたりまでをきっちり収めるポジションじゃないと見た目も機能としてもやばいです。

たまに上がりすぎたり下がりすぎてる人いますけど、ごはんですよのキャラクターのマネをしてるのでしょうか。



合わないなぁと色々お試しの方にこそ、ここのブランドの眼鏡を試して頂きたいです。
ほんとにごはんですよは駄目ですよ。

きっちり合わせれば遮光、風防はもちろんの事、やはりかっこいいです。

良く雑誌とかでもかっこいいなぁと思う眼鏡のかけ方はきっちりとかけてます。
あられちゃんみたいに流行にのった頭悪そうな大きい物でもなく、ごはんですよでもなく。

もちろんちゃんとした眼鏡なので、レンズの入れ替え可能です。

度付きやお好みのレンズカラー。

例えばフレームカラー良くても、お好みのレンズカラーがない場合は、レンズカラー気にしないで買ったほういいです。

あとは眼鏡屋さんで好みの色に変えて下さい。
迷ってるとまた完売で長期に渡って入荷無しです。

こんな事書くと今更かよって思われますが、お勧めです。

今からの季節は必須です。

<6月定休日>

定休日は6月7/14/15/21/28日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

すっかり日差しも強くなり、夏の足音が聞こえてくる5月末。
バイクのシーズンなのに、バイク売ろうとしてます。
どうもアイハラっす。

天気が良い日が続きますが、雨が先行しがちなお天気の週も続きます。
農家の方には恵みの雨でしょうか。
それともまだ早いかな?

しかもなんか微妙に寒いんですよね。
さむっ!じゃなくて、うーん寒い?みたいな。

今年に入ってあまり紹介はしていなかったのですが、そろそろここら辺一枚での本領発揮でしょうか。





コーチジャケットです。

今までだと防寒着のインナーだったり、下が結構厚着だったと思うのですが。
そろそろカットソーの上にとか、Tシャツの上になんて着方ができますね。

薄手で肩が凝らず動きやすい。
なにげに防寒性と防水性がありますので、梅雨の時期なんかカッパ代わりでも行けますよ。

夏も微妙に夜は寒い日があったりするので、手元に一枚あるといいかもですね。

自分は毎朝どんな組み合わせで行くかなやむのですが、今の時期のバイクだと、サーマル・パーカー・コーチジャケットの組み合わせで夜は大丈夫ですね。

無駄に走り回っても、ぶっ飛ばしてるときに気持ち寒いかなくらいです。

この便利さは、一度着用してみないとなかなか伝わらないですね。
シャリシャリしてる生地の服ってそんなの多いですよね。

自分はなんだかんだで、26年くらいコーチジャケット愛用してます。

そのくらい便利アイテムです。
こんな時期は特にお勧め。

<5月定休日>

定休日は5月10/17/18/24/31日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。

やっと雨もやみ、また晴天が続く予報が出ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほんとナイスなタイミングでスタンスが新入荷です。
ショートパンツやハーフパンツと合わせて履かれる方を目にするようになりました。

さっき箱開けたばっかりなんで、ネットショップはまだです。

明日は自分が休みなので、ネットショップにアップされるのは28日以降となります。
店頭にはすぐに並びますので、気になるデザインがある方はお早めに。



こんな感じで、今回はシックなカラーよりも、スタンスの真骨頂のソックス全体を使ったデザインのアイテムとなります。



伝説のスタントマンのイーブルニーブル。



USA!USA!なデザインに、ラインソックスのニューカラー。

ここから現在の在庫状況が確認いただけます。

スタンスに関しては、やはり品質の高さもあり、大変好評いただいているアイテムです。

お買い上げ頂く際は、色々なデザインを3足以上のお客様が多いです。
ですので、前回入荷分は2日位しか販売できなかった物もあります。

とにかくアット言う間のアイテムがありますのでお早めに。

ここで再確認ですが、ジュニアサイズに関してはお子様だけではなく女性の方も履けるサイズ感となります。

日本サイズも記載していますので、照らし合わせてみてください。



<5月定休日>

定休日は5月10/17/18/24/31日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

どうもアイハラです。

昨日日曜日は、当店は寒河江で行われていたイベントに出店していました。
自分も日曜日に撤去だなんだで寒河江に出勤したのですが、暑すぎ。

暑くなるのはいいんです、夏好きだから。
でもほら、なんかこうさ、あるでしょうもっと徐々に暑くなるとかさ。

夜と昼で20度近くの寒暖差があったようです。

帰りはバイクで帰ってきたのですが、あまりの直射日光により、既に日焼けで真っ赤です。

そんな訳で出店者の皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。

本日は、当店で色々な種類を扱っているキーループを紹介させていただきましょう。

男性はもちろん使い方や、ある程度のまとめ方などはお分かりかと思います。

先日も母の日だって事で、この使い方で接客をしまして。





奥様にプレゼントだったのですが、こんな感じで使っていただくと女性も使いやすく、あーこれべんりだわみたいな。

男性ですとベルトをしたり、ケツポケが深いので財布と連結したりだなんだで使えるので特に今更説明不要ですね。

女性の方ですと、バックの中に色々入れなくちゃいけない物があったり、パンツの形状上無理な場合が多々ありますね。

そこでこんな感じでストラップに付けておくと、いちいち邪魔な鍵や、イヤホンのコード。
財布も形状によっては引っ掛けられます。

バックの中ってごちゃごちゃになりがちで、そして見失いがちです。

他にもこんなのもありますよ。



男性用とイメージされがちなアイテムですが、当店にはアイデア次第で色々と使える物が多数あります。

このキーループ。
ランドセルのサイドストラップにも付けれますので、例えば防犯ベルの取り付けや、サイドフックの増設なんかも良いのではないでしょうか。

ここから全てご覧いただけます。

なかなか目立つ商品ではないですが、縁の下の力持ち的なアイテムです。

<5月定休日>

定休日は5月10/17/18/24/31日となります。

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00


LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook

このページのトップヘ