風が凄いですね。
ビュービューと轟音で、窓も若干ミシって音してびびるんですが。

どうもアイハラです。

本日は赤耳のロールアップについてお話をしようかなと思っているのですが、多分前から自分を見てる人なら分かるはず。

ガキの頃からロールアップマンです。
スーツですらロールアップです。

そんな自分ですから、赤耳や生地の端がほつれない様に処理しているパンツが大好きなわけです。

以下のブラックデニムと、以前から販売しているブルーデニム。

THE19XX 60-70年代 デッドストック ヒッコリー ポケット セルビッチ 赤耳 "F100" ブラック デニム パンツ 13.5oz 岡山デニム使用

THE19XX オリジナル 60-70年代 デッドストック ライトネル ポケット 5ポケット セルビッチ 赤耳 デニム パンツ 13.5oz 岡山デニム使用

両方共に、幅感も素晴らしい赤耳を備えているのです。



細すぎず太すぎずでちょうどいいです。自分的に。

今日は私物のブーツで、ロールアップ幅も色々と試してみてみましたよ。

まずは自分的によくやる、大体1.5cmくらいの軽めのロールアップ。



こちらもよくやる、初期の裾処理分を2ロール。



どちらもロール幅は細いので、細身のパンツやスニーカー。

今回のように筒状のブーツや、一気に上まで縛り上げるロガーブーツなんかが合うと思います。

お次はロールアップと言ったらこのくらいでしょう。



超オールマイティ幅。

これぞロールアップの基本ですね。

お次は40〜50年代のワークやミリタリー系が好きな方にお勧め。
よく昔の写真見ると、このくらいまでロールして、若干裾が短めで履いてますね。



年代がずれて、スキンズやパンク、モッズカルチャーもこの位の丈がよく目にしますね。

そしてよく見て欲しいとこが裾からすねのラインがストレートな所。

ここがテーパードしてるアイテムや最近のデニムは逆三角形になるので、ロールが美しくない。

ヴィンテージのエンジニアなので、シャフト部分は極限に細いので、それに引っ張られてぴーんてはなりません。

折り目がタユッてなっているのが引っ張っていない証拠です。
その位ラインが綺麗って事です。

きちんとM/Lの両方で撮影してみましたので、サイズの大きさでもないです。(流石にXLは元々大きいので撮影には使ってません。)

一本のパンツで、ロール幅さえ変えていけば対応の幅も広がるし、コーディネートの良いポイントです。

暑くなればもっとロールしてサンダルと合わせるのもいいし、ラインがストレートなのでブーツインでもスッキリするし。

何よりも、もたもたってパンツはださいです。
裾引きずってるのなんて、最高に汚いですね。

なんなんでしょうかあれ。
家とかに上がってほしくないですね。

このロールアップ。

男女共に使えてお勧めです。


<営業時間>のお知らせです。

月〜金   12:00-20:00 (スケート 12:00-16:00 16:00-20:00)
土、日・祝  11:00-19:00 (スケート 11:00-15:00 15:00-19:00)

※火曜日(16:00-20:00まで)・土曜日(16:00まで)は、スクールがありますので、ランプの一般滑走は以下の時間帯になります。
・火曜日 12:00-16:00
・土曜日 16:00-19:00

<3月の定休日>
1,2,8,15,16,22,29日になります。



<スタッフ募集!>
◆バイト、パート(女性のみ) 
週3日以上(火、土、日は必ずで、3〜5日でもOK。)
※店頭での接客、在庫管理など。PC使える方。経験者優遇
◆社員(男性、女性)
月6休シフト制 
※店での接客、在庫管理、商品製作&仕入業務など洋服に関する業務全般。PC使える方。要普免 経験者優遇

LUCKY OLDIES SHOW
仙台市太白区郡山7丁目13-5
022-397-8993
営業時間 平日12〜20時 / 土日祝 11〜19時(定休日 毎週水曜日 第1&3木曜日)


↓LUCKY OLDIES SHOWのfacebookページです。↓

「いいね!」宜しくお願い致します!!

facebook