February 19, 2005

アドレスの変更

ブログのアドレスを変更します。http://blog.goo.ne.jp/losc/です。今後はこちらにアクセスお願いします。  
Posted by losc at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

February 14, 2005

now

2341c4b3.jpegenzai nihongo wo uteru kankyou ni inainode ato sukosi de lille jouhou Up yotei desu...  
Posted by losc at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

February 08, 2005

明日は国際試合デー

 明日は、国際試合が各国で行われます。もちろん、LOSCの選手も何人にか代表に召集されています。まず、スロベニア代表のミレンコアシモビッチ(MF)がチェコ代表と対戦します。後は、カメルーン代表としてDFのB. ANGBWA、セネガル代表としてGK T. SYLVAが召集されています。対戦相手は情報不足によりわかりません。見つけ次第、UPしたいと思います。MAKOUNもカメルーン代表なのですが、先日のソショー戦でひざを怪我してしまい、一ヶ月の離脱です。早く復帰してほしいぃーです。
  
Posted by losc at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

February 06, 2005

LOSC力尽きたか????

6d5b3d5e.dat今日は、17時15分からLOSCのホームでソショー戦が行われた。以下がLOSCの先発メンバーです。
T. SYLVA 5.5
G. TAFFOREAU 5
B. ANGBWA 5.5
N. PLESTAN 5.5
R. SCHMITZ 6.5
P. BRUNEL (c) 5.5
M. CHALME 4.5
J. MAKOUN
→M. BODMER (前半6分) 4
S. DUMONT 5.5
M. ACIMOVIC 5.5
→M. DEBUCHY (後半76分)
M. MOUSSILOU 5
→J. AUDEL (後半83分)
                この試合の採点はレキップより。

 なんかもうリールもう運に見放されたのかなって感じがした。幾度とチャンスはあったがゴールを奪うことができない。MOUSSILOUもかなりチャンスをつくったがすべて枠の外。サポーターも怒り爆発寸前。結局ゴール奪えないまま0−0のスコアレスドロー。これでリール3試合連続引き分け。その中で唯一光っていたのは、やはりGKのシルバである。採点は低いが、かなりの好セーブを連発していた。今日は、モナコが引き分けてくれたので、順位に変動はなし。ただOMが勝ってしまいLOSCとの差が1まで縮まった。LYONも勝ってしまい、勝ち点差は7に開いてしまった。リールやばいぞ。かなりの重症。2位のLOSCから5位のオーセルまでわずか3差。一度の負けで、5位まで落ちる危機もある。次の試合は、COUPE DE FRANCEのランス戦。この試合に勝って勢いに乗ってほしい。それと今日、スタジアムのリールブティックに行ったら新しいマフラーがでてた。UEFA杯、バーゼル戦の記念モデル。片方にバーゼルのマーク、片方にLOSCのマークがある。限定ものによわい僕は、即効買っちゃいました。8ユーロだし。  
Posted by losc at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2005

ソショー戦

明日の予想メンバー
LILLE : Sylva - Angbwa, Plestan, Schmitz, Tafforeau - Chalmé, Bodmer, Makoun, Brunel - Acimovic, Moussilou.
SOCHAUX : Richert - Tall, So. Diawara, Monsoreau, Mathieu - Isabey, Lonfat, Pitau, Boudarène - Zaïri, Ilan (もしくは Santos)

 やっと明日からムシルーが復帰しそうだ。オダンワンジも先発ではないが怪我がようやく完治し、サブに入る予定。Tavlaridisとビタキッチが出場停止がちょっと痛いが。クリストフランドランも欠場予定。明日は、どうしても負けれられない試合。ムシルーのゴールに期待だ。後、もうひとつLOSCに朗報が。先日、プロ契約したばかりのデブシーがフランス代表U19に選ばれました。おーがんばれー。  
Posted by losc at 08:39Comments(0)TrackBack(0)

February 02, 2005

チケットゲット

今日もチケット買ってきました。今回のチケットは、フランスカップのLENS戦。フランスカップでダービー戦とはなんてついてるのでしょうか?スタジアムもかなり埋まるだろうな。ランスファンも結構くることが予想される。帰国前の最後のビックマッチかな。もうすこしで、LOSCの有志がみれなくなると思うと悲しいわ。あー24日にUEFA杯があるわ。ホームでバーゼル戦。もちこれにも行く予定。アウェーの応援ツアー行こうかどうか迷い中。20日にあるMETZ戦も応援ツアーあるんだけど、これまた悩み中。METZは、去年までいたGKバンベェーがいるチームだからな。行って見たい気もするけど。でも悩むのが帰ってくる予定時間が午前3時なんだよな。この時間にスタジアム(今期はつかってない)に降ろされて、どうやって家まで帰ったらいいんだって感じだよ。バーゼル戦も朝の5時集合。どうやって集合場所までいいのやら。まだ始発もでてない時間です。まーもうちょっと考えてみます。でもこんな機会じゃないと、スイスとかいかなさそうだしな。  
Posted by losc at 03:14Comments(3)TrackBack(0)

February 01, 2005

ソショー戦チケット購入

8a94360e.jpg今日は、テスト終わりに、学校の近くにあるLOSCのスタジアムに今週土曜日に行われるSOCHAUX戦のチケットを買いにいった。僕のほかにチケットを買い求める人は、誰一人いなかった。CARTE DOGUES(チケットを安く買える会員カード。だれでも8ユーロと申し込み用紙をだせば入れる、即、使えます。毎試合15パーセントOFF)で9ユーロの席のチケットが7.65ユーロで買えた。まーフランスリーグ、ほかのヨーロッパのリーグに比べてチケットの値段が安いなーっていつも感じる。先月、ハイバリーであった、FAカップなんてダフ屋でチケット買ったけど50ユーロもしたし。その分試合のレベルも違うけどね。まーLOSC、ホームで勝ってくれよ。  
Posted by losc at 02:19Comments(0)TrackBack(0)

January 31, 2005

やばいぃいーーーーーーー

今日行われたモナコーPSG戦の試合の結果、モナコ2−0で勝利。この勝利でリールちょっとやばくなってきた。勝ち点さわずかに2点差。しかもモナコ1試合延期になってるので、リールより一試合少ない。もしこの延長の試合を勝ってしまうと逆転してリール3位に転落しちゃうよ。しかも昨日は、OMも勝って勝ち点41までのばしてきたからな。下もどんどん詰まってきてる。リール、今週の土曜日のホーム、ソショー戦は何がなんでも勝ってもらわないと。 

1 Olympique Lyonnais 23 13 9 1 +19 48
2 Lille OSC 24 12 8 4 +14 44
3 AS Monaco 23 11 9 3 +14 42
4 AJ Auxerre 24 12 5 7 +10 41
5 Olympique de Marseille 24 12 5 7 +8 41
6 Toulouse FC 24 9 8 7 +4 35
7 FC Sochaux 24 9 7 8 +7 34
8 Rennes 24 9 5 10 -2 32
9 Girondins de Bordeaux 24 6 13 5 +4 31
 試合数、勝利数、引き分け、負け数、得失点、勝ち点の順です。上位9位までを記載。
  
Posted by losc at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

January 30, 2005

Caen戦、下位チームに引き分けちゃった。

この日の先発メンバー
LOSCT. SYLVA 6
      G. TAFFOREAU 6
      B. ANGBWA 6
      M. VITAKIC 6
      N. PLESTAN 5.5
      P. BRUNEL (c) 5.5
      M. CHALME 5.5
      J. MAKOUN 6
      Y. CABAYE 6
      ⇔S. DUMONT (76e)
      M. BODMER 5.5
      ⇔G. DERNIS (87e)
      J. AUDEL 4.5

CaenV. PLANTE 8
F. DANJOU (c) 6
I. FAYE 5.5
A. BEN ASKAR 6
R. ZUBAR 6.5
C. HENGBART 5.5
A. DEROIN 5
I. MATIC 5.5
S. DUGARDEIN (78e)
D. SARR KORDOBA 3.5
R. LEMAÎTRE (68e)
C. WATIER 4
G. DUFER (47e) 4.5
Z. JOVICIC 3

            選手大文字=交代選手 選手横点数=この試合の採点
                             レキップより

 勝たなければいけない試合で負けに等しい引き分けをしてしまった。せっかくこの日は豪雪で試合が延期された、LYONと勝ち点さ2にするチャンスだったのに。採点からみるからに、Caenのゴールキーパーかなりがんばったんだろうな。8点ってなかなかでない点数だろうし。最近では、LOSCのGK、シルバの神がかり的セーブを連発したLYON戦の9点以来の高得点。しかも昨日は、リールにチャンスがなかったみたいだ。いろいろな記事を見ていると,ANGBWAのシュートがゴールライン上でクリアされたり、PLESTANが、がら空きのゴールにもかかわらずはずしたりとリールの悪いところが全部出た感じだ。延期になったLYON戦は、火曜日に行われるがこれで勝ってしまうとLILLEとの勝ち点さ7に開いてしまう。あーもう少しLOSC夢を俺に見せてくれ。
  
Posted by losc at 20:17Comments(1)TrackBack(0)

January 29, 2005

Caen戦 予想スタメン

4277bd73.jpgLILLE : Sylva - Chalmé, Plestan, Schmitz, Tafforeau (もしくは Vitakic) - Debuchy, Bodmer, Makoun, Brunel - Acimovic, Audel.

CAEN : Planté - Hengbart, Ben Askar, Danjou, Faye - Dufer, Zubar, Deroin, Lemaître - Watier, Mazure. 

 今日の試合ではカメルーン人のマクーンが出場停止明け、2試合ぶりの出場。LYON戦では、こいつかなり頑張ってた。その頑張りを今日のCaen戦でも見せてほしい。ムシルーは、調整不足のせいか、ベンチスタートになるみたいだ。まー取りこぼしができないLOSCは必死にやるでしょう。しかも、相手のカーンはホームでここ最近6試合中5試合無得点に終わってるので、LOSCにとってチャンスではある。まーBon courage LOSC
 
 

  
Posted by losc at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

明日はCaen戦

3175c5c2.gifCaen戦です。今週の水曜日のNice戦では、後半ロスタイムまで1−0でリードしていたのだが、残り10秒というところで、同点されて、そのまま引き分け。リオンは順当に勝ち、勝ち点差が5に開いてしまった。日曜日のLYON戦の勝ちが台無しだぁーー。下もどんどん差が詰まってきたし。やばいぃぃぃぃぃー。明日のCaen戦は何がなんでも勝ってもらわないと。頑張れLOSC。  
Posted by losc at 06:25Comments(0)TrackBack(0)

La Chambre de LOSC ブログ オープン

LOSC応援ブログです。試合の結果、選手情報、管理人の日記を更新していく予定です。よろしくお願いします。  
Posted by losc at 05:37Comments(0)TrackBack(0)