2014年05月13日

お知らせ。

 最近、とんとこちらのブログは更新しておりませんでした…汗。

 今後も、こちらでの更新の予定はありません。

 今後は、LOSEDOGSのwebサイトのLOSEDOGSのFacebookページをご覧ください。
 なお、BOSS武田のFacebookをご覧になるには、Facebookにログインが必要となります。

 あしからず、ご了承ください。

 LOSEDOGSwebサイト  http://www.losedogs.com/




2014年04月10日

がっかり・・・。

 昨日のお休み。
 自宅でノンビリしていたら、とあるCMを見た。
 地元のトヨタ系ディラーが、86で走ろう!というキャッチコピーで、ユーザーさん参加の走行会の模様を映像にしたCM。
 場所は、地元ではメジャーなスパ西浦モーターパーク。
 
 へぇ〜・・・なかなか最近のディーラーさんも、粋なことをするなぁ〜と観ていると、なんと参加者のユーザーさんはすべてヘルメット装着なし!
 
 あちゃぁ〜って感じ。

 スパ西浦モーターパークは、貸切りだとヘルメット無しでも走れるのか?

 ヘルメット装着にすると、参加者が集まらないのか?

 まぁ、いろいろな事情はあるにせよ、久々にがっかりしたCMだった(笑)。

 本音は、モータースポーツを馬鹿にするなっ!て、言いたいけど・・・。




2014年03月23日

仕切り直しだぁ!

 先ほど、録画しておいたテレビ番組、テレビ朝日開局55周年記念番組 宮本武蔵をようやく4時間以上かけて観てみた(笑)。

 正直、感動!感涙・・・。

 テレビだから、史実に忠実とは言えないかもしれないけど、この宮本武蔵という男・・・己の考え、思い、欲望などなど、自分に逆らうことなく真っ直ぐに生きていた人物なんだというのが、今の僕の正直な感想・・・結果はどうあれ、男としての人生としては最高だろうなぁ。

 それに比べたら、今の僕は???
 昔の自分(若いころ?(笑))が、本当にクルマで走ることが好きで、夢中になって走り回っていた頃のことを忘れてしまっている事を、痛感。

 僕は、クルマをただ速くすることにはあまり興味はない・・。
 ただ、クルマで速く走るために、ドライビングスキルを上げたり、その為に必要なチューニングするのは好きだ。
 今の自分の立ち位置は、エンジニア兼メカニック。
 でも、本当の自分は、ドライバーとして走りたい!
 走りたいからこそ、その資金を今の本業であるエンジニア兼メカニックとして働くことで、ごくわずかではあるが補っている。

 今の自分がこういうクルマの業界に身を置いていることで、どうしても利益優先になりがちで、自分の正直なクルマに対する考えやポリシーが不安定になっている事に、改めて気が付かされた。

 ここでもう一度、今の自分の立ち位置を精査する必要があるね。
 もっと、しっかり自分という意識を持って、真摯にクルマに向き合おうと思う。

 そうやって、自分を貫いていった結果としてダメなら、それはそれで仕方がない・・・自分の人生だからね。
 今、この時間から、今まで以上に自分に素直に、そして真剣に物事に立ち向かおうと思う。
 やっぱ忘れてはいけないね!・・・自分の生きる道!
 僕の周りには、生きるために命と戦っている人もいるのだから・・・。
 長文、失礼しました(^^)v。



2014年03月20日

毎月恒例の・・・。

 ただ今、毎月恒例の税理士監査を受けています。

 何事もなければいいが・・・汗。

 後姿が、チャーミングな税理士さんに先月から変わったので、見ているだけでドキドキするのは、僕がおかしい???(笑)。

P3200984





2014年03月16日

エボくん。

 今日、3月16日はエボくんの誕生日!
 
 もう12歳、人間でいうと70歳オーバー???

 コーギーの寿命は、11年〜12年と獣医さんから言われたけど、エボくんは相変わらずの食欲と、その愛らしさで我が家を和ませてくれます。

 これからも、よろしく!エボくん(^^)v。

P3160982





2014年03月15日

映像公開!(笑)。

 先日開催された、2014全日本ジムカーナ選手権第1戦。
 
 その時の映像の公開をNくんが承諾しましたのでお披露目します・・・ただし、コースが広すぎて、最後のターンセクションのみです(笑)。
 
 ターンは、上手くなったまぁ(^^)v。…コースは遅いけど(汗)。






2014年03月13日

前へ進まねば!

 先週の土曜日に参加した、2014幸田サーキットアタック第2戦。
 その日の夜から、午前様3連チャン(汗)。

 たださえ、半年ぶりの走行の疲れがあるのに、妙に蓄積疲労・・・滝汗。

 昨日の定休日は、一日中寝てた(笑)。
 少しは、回復傾向(^^)v。

 さぁて、停滞しているガレージのこの状況を、進ませねば!

P3130974





2014年03月11日

日光浴(笑)。

 この時期のタイヤ交換。
 それも、固いSタイヤ(気温が低いと、ゴムが固い!)。

 日光浴で、温めてからの作業(笑)。

 東北のほうのショップさんは、どうやってこの寒い時期にタイヤ交換をされているのだろう???

P3110973





2014年03月09日

よく頑張りました。

 本日開催の、2014全日本ジムカーナ選手権第1戦。
 気になる、我がチームのNくんは、6位入賞!(^^)v。

 全日本デビューで、この成績なら上等。しかも、3位表彰台まで0.4秒。まぁ、よく頑張ったということで・・・。(笑)。

 さきほど、チーム員全員にその結果をメールしましたが、【天狗になって帰ってくるから、みんなで戒めよう!】と、メールしましたぁ・・・(爆)。






2014年03月08日

久々の・・・。

 およそ、6か月ぶりにマニュアルミッション車両をドライブ!(笑)。

 本日開催の、2014幸田サーキットアタック開幕戦に参加してきました。

 今回は、いつもの86くんが全日本に行ってしまったので、チーム員のKくんの86で、ダブルエントリー。

 途中、久々のせいか、Kくんに負けそうでしたが、なんとか勝てました(^^)v。

 そんな感じの、オンボード映像です。






QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)