第52回定期演奏会のご案内



皆さまこんにちは。
ロス・ガラチェロス2018年度バンドマスターを務めております、橋本魁と申します。

毎年恒例の定期演奏会の時期が、今年も近づいて参りました。
この場をお借りして告知させていただきます。

なお、今年もお客様の座席に専用フォームでの予約制を導入する運びとなりました。
概要は以下の通りになります。 

【開催場所・日時】 
新橋ヤクルトホール 
12/15(土) 開場 15:30 開演 16:00 
(入場無料)

【予約受付期間】 
11/13(火)〜12/5(水)
【予約方法】 
下記のURLから予約フォームへ飛んでいただき、必要事項を記入の上、送信をお願いいたします。 
(担当:樋田)
【記入事項】 
,名前(フリガナ) 
▲瓠璽襯▲疋譽
M縮鷽与

※注意事項 
‐綉期間、方法以外での受付は行いません。ご了承ください。 
現時点ではご予約いただいた方のみの入場とさせていただきますが、期限を過ぎても席に空きがある場合は再度告知させていただきます。 
M縮鵑蓮定員(530名)に達し次第締め切らせていただきます。 
づ日は15:30開場、16:00開演となります。お並びいただいた順番でご案内させていただきます。開演10分前までにご来場が厳しい方は、予約を受け付けることができません。時間に余裕をもってご来場ください。 
ネ縮鵐侫ームを送信していただいたら、入力したアドレス宛にメールを自動返信させていただきます。その画面が入場券の代わりになります。 
ν縮鵐侫ームは、パソコンまたはスマートフォンにのみ対応しております。携帯電話のみお使いの方は個別で対応させていただきますので、お手数ですが下記のアドレスから予約事項を記入の上、メールを送信ください。

losguara2018recital@gmail.com
(担当:樋田)
※またご不明な点がある場合にも、こちらのアドレスにお問い合わせください。



概要は以上です。


さて、この日の演奏会にて、私たち2018年度のロスガラは解散となります。

1年間の集大成を、ぜひ多くの方の前で披露したいと、メンバー一同練習に熱が入っております。

このメンバーで臨む最後のステージ、ぜひご期待ください。

皆さまのご来場をお待ちしております。


橋本


4BEB8B95-B85C-44FF-BD45-56AD386B5AEC

Dos Solesのお知らせ♪

みなさん、こんにちはJ☆Dです!

11月に入ってからめっきり寒くなりましたね。
温度調節も難しく、体調を崩しやすい時期です。

僕は小さい頃から乾燥肌で、この時期になると毎年、まず最初に唇が切れます。
楽器吹きには、口内炎と唇が切れるのはホント天敵です。
唇が切れる前にリップを塗ればいい話なのですが、気づいたときには時すでに遅し。
いっつもパックリ切れてしまいマス、、、
口内炎に至ってはもう、どうしようもありません。体質ですね、、、


ちょっと前までは、ごまかしごまかしで何とか乗り切っていました。
最近めっきり太ってきた某ボーン吹きに、あるドリンクを勧められられるまでは、、、






「口内環境がボロボロの時に、これ飲んでよく寝れば次の日には魔法のように治るよ」

チョコラ


んなあほな。たかが栄養ドリンクやぞ。


そんなうまい話あるわけないだろと高を括ってたのですが、飲んでみたらビックリ!
次の日にマジできれいに治りましたwww
何ならいつもより調子が良い。
あんまりにもよく効いたのでメチャクチャびっくりしたのをよく覚えてます。

絶対外せない本番を控えてるそこのあなた!!
重ーいレポートが片付いて、ボロボロのそこのあなた!!
ぜひ飲んでみてください、マジでオススメです。
この感動は飲んだ人にしかわからない!!!
(※あくまで個人の感想です、効き目が薄くても責任は負いかねます)




絶対外せないJr.の本番といえば、↓↓↓こちら↓↓↓

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

Dos Soles

日時:11月10日(土)
場所:東工大70周年記念講堂
開場:17:15
開演:17:30


●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

†激アツ†ラテンバンド日大リズムとのJr.対バンです!!
こりゃ見るしかないね( ´∀` )

ロスガラJr.の出番は17:30からです
両バンドからメンバーを集めた、PUバンドもございます!

次の土曜日、ぜひお越しください!


(うまくつながってよかった、、、)

ハイガラピーのお知らせ

こんにちは!J☆Dです。

先日、10/6,7は工大祭でした!!

我々ロスガラは喫茶ロスガラ&屋台ロスガラの2団体出店いたしましたが、どちらも大盛況でした!

賑わった工大祭の写真を何枚か載せときます(*´∇`*)



IMG_3822IMG_3824

IMG_3823IMG_3826


一部トラブル(アレ…シュワチャンイル…???)もございましたが、無事終わることができて本当に良かったです。

屋台ロスガラで販売していた牛串も完売することができました!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!


さて、工大祭の余韻もありますが、またまた熱い演奏会のお知らせです。

遅くなってごめんなさい……。


日時:10/21(日)
開場:15:00
開演:15:20
場所:東京工業大学
           70周年記念講堂
ロスガラJr.バンドの演奏:16:40〜



早稲田のハイソさん、慶応のKMPさんとの毎年恒例のJr.対バンです!
今年は東工大で開催することになりました。
さらに、PAをプロにお願いしたので、いつもの大岡山の講堂で、迫力満点&激アツなステージをお届けしたいと思います!
是非
お越しください〜♪

目にはさやかに見えねども、着実に近づいてくる工大祭

かぶるです

実はバンマスからは本番の二週間前にはブログを書いてねと言われています。


いつも何を書こうかな〜と考えているとあっという間に本番が近づいてきてしまい、、直前の宣伝になってしまい、、、これ意味あるか???となってしまっていました。

今回こそは!!!

余裕を持って宣伝いたします!







その前に



先日金沢に行って参りましたー


ikahotaru
ほたるいか

nodoguro
のどぐろ


kakidekai
そして宮城県産のものと負けず劣らず()の牡蠣


くいもんばっか、、、



本来なら金沢へは隔年で訪問していますので今年は金沢の年じゃなかったのですが、、、

ZOM
我が部が誇るスパーピアニストの辻君が金沢出身なんですよね

彼の力(?)で今年も金沢へ行くことに、、、(詳細は知りませんが、、、)

metsuburi
また、彼は会計として我が部の財政を牛耳っております。(彼の目つぶり率は異常)


現地では荷物の運搬等、辻くんのお母様、お父様には多大なるご協力を頂きました。誠にありがとうございました。




金沢、ほんっと楽しかったです!!!

ご飯がおいしい!や、いい場所だった!も、もちろんそうですが

何より演奏が超絶楽しかったです!!!


withdrew
一緒に出演してくださったDrew Zarembaさんとの集合写真

ロスガラをすごく気に入っていただけたようで二日目も急遽共演の運びとなりました!


とにかく演奏力がすごい、、、バッキングを弾いていてこんなに燃えたことは無いというくらいに燃えました、、、。




と、ここまでは二週間前から書き始めてたんですよ!!!ほんと!!!


なんで更新がいつも直前になっちゃうの!!!



ごめんなさーーーーーーい!!!!!


工大祭の宣伝です!



喫茶ロスガラ

10/6(土)、10/7(日)

@東京工業大学 W631講義室



S__104529927



美味しいお酒と共に、熱いラテンを聞きにぜひいらしてください!!!!


今かなり急いで書いております(汗


本当は金沢の記憶が薄れないうちに事後報告をし、季節が変わってまいりましたねぇなんて風情のある話を一つ二つしつつ工大祭の宣伝につなげるつもりでした( T T )

ううぅ、


工大祭では他にもさまざまな出し物や出店、企画が存在しております。
また台風の襲来が予想されてます。
御足もとにお気をつけて。

是非楽しんでいってください!!!!






それでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ロスガラは喫茶の他に屋台で牛串を売っています!!!




後期突入!!!行くぞ金沢!!!(集合20分前)





桜の葉がだいぶ落ちてきました。

かぶるです。

長らく日記をさぼっていました。すみません。

今回は(今回も)言いたいことがまとまらず、言わなくてはいけないこともうまく伝えられず、そんな文章になってしまうかもしれません。

Regmember
夏合宿最終日のワンシーン 約一週間にわたる練習合宿で多くのことを得た ご指導アドバイス頂いたOBOGさんには感謝してもしきれないほど感謝しております



私も毎年特に注視している訳ではないのですが、今年初めて桜の葉っぱの行く末を観察していました。



桜は春、突然、まるで打合せしていたかのように皆一斉に花を咲かせ、そして散っていきます。
しかし、その直後から翌年に向けて栄養を蓄えんと葉をつけます。
葉桜も風情がありますよね。

しかし、

葉っぱをつけるはよいとして、どれくらいの期間葉桜でいるのか、を私は知らなかったので今年はちょっと観察しておこうと思ったのです。
9月のこの時期まで桜は葉をつけたままなのです。

view_of_leadtrp
リードラッパの目線から見た景色 私もいつかあんなハイノートを出してみたいです

夏も終わりに差し掛かり、蝉の鳴く声もだんだん聴かれなくなってきました。
彼らの命はよく1週間と言われます。

しかし彼らとて、地中でその何倍も何十倍も長い間を過ごしています。
彼らを見ていると生まれてくる意味について考えさせられます。

ただ彼らはそんなこと考える間もないのでしょうね。

私は四季が好きです。だからこうして話すことも季節がらみのことになってしまいがちなのかもしれません。

conMiss
山野本番二日前に行ったホール練 コンミスいつもお疲れ様です。



余計な話が多くてすみません、、、


ロスガラ日記としての体裁を守るために次回演奏会の宣伝をここで挟みたいと思います。

金沢JAZZ STREET2018

9/15(土) 15:30〜16:00

@北國新聞赤羽ホール


9/16(日) 16:00〜16:40

@片町きらら





(明日じゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。。。。。。)




次回は金沢に乗り込みます!!!

金沢、おいしいご飯をいっぱい食べたいです、、、。


おいしいものを食べて感動した記憶がいくつかあります。

特に今でもまた食べたいと思っているものから一つ
いつぞや私の、まだ身も心も幼き頃に一人で新幹線に乗ったときに駅弁で買った深川めし

その深川めしにはハゼが二匹乗っていました。
私はそれ以来、駅弁と言えば深川めし!と、思って生きています。

ちなみに私の地元が推している牛タン弁当は、およそ牛タンとは思えない何かが乗っているのでお勧めしません。

しかしですよ、
最近の深川めし、最近と言ってももうここ5、6年、ハゼは深川めしからその姿を消してしまいました。

私の人生の夢の一つは、またあのハゼの乗った深川めしを食べることです。
またあの深川めしに出会えたら私は確実に涙を流してしまうでしょう。


S__103596048
東工大ウッドデッキの桜



山野ビッグバンドジャズコンテストのご報告をさせていただきたいと思います。
今年度ロスガラチェロスは20位という結果に終わってしまいました。

これが、今年の、私たちメンバー全員の全身全霊の結果です。

悔しい

これ以上の言葉が思いつきませんが、いつまでも、下を向いていては歩けません。

ご指導をくださったOBOGの皆さん、いつも手伝いや声援をくれるjrの子たち本当に君たちなくしては何も成り立たなかった そしていつも声援をくれている皆様!!!

ありがとうございました!



でも、私たちはまだまだこれからですよ(にっこり)

後期に入りました。

次回の金沢に続き工大祭、学祭周り、そして太田と続いていきます。

これからも頑張っていきますので是非とも我らがロスガラチェロスの活躍にご期待ください!










P.S
きちんと調べたら駅弁の深川めしは二種類あって一方にはまだハゼが乗っているらしいです!!!

















Profile

かぶる& ・・・

Archives
Recent Comments
過去日記 http://blog.livedoor.jp/losuguara/
カウンター
  • ライブドアブログ