夏の録音会♪

みなさんこんにちは!!


じわじわと夏が近づいてきましたね〜〜毎日いい天気です(*゚▽゚*)



気温も上がってきましたが、夏を感じるものといえば、この前あれにやられました・・・
あの黒くて嫌な・・
嫌われ者の・・・
かゆくなる・・・


もうわかりますかね??


です…




先日のことです。
人を待っていて生い茂った草むらの近くに立っていました。
ほんの10分程度だったと思うんですが、、、
気づいたら足を3か所も刺されてました(´;ω;`)ひ!!!
草むらには注意ですね


これが今年初の蚊に刺されだったんですが、これからもっともっと蚊が増えてくると思うと…
しかも今年は緑が丘にいることが多いので、もう虫よけ必須の予感です(笑)



外練も増えてくる季節なのでロスガラのみなさんは気を付けましょう!!




そんなこんなで夏が近づいてきたのを感じたんですが、何が言いたいかというと、
ロスガラも夏の到来を告げる演奏会を今週の日曜日に開きます!!!


夏の録音会です!!




夏の録音会
日時:7/16(日) 
開場:18:00
開演:18:10
会場:赤坂B♭
チャージ:650円(ワンドリンク付)
出演:LG17 Reg.バンド Jr.バンド




今回はなんと、Reg. とJr.の対バンです〜!!!
ぜひぜひお越しください!!!
(注)会場など、例年と違うところがあるのでご注意ください!






ロイヤルハイガライトビッグスウィンギンオレ

はい、どうも皆さんこんにちは、きゃのんです。
梅雨の雨はしとしと降るものと思っていましたが、最近はざあざあ降りの事が多く、若干の熱帯雨林感を感じております。


今回の記事のタイトル、某フラペチーノ屋さんで唱えられそうな呪文ですが、実は演奏会のタイトルでございます。
色々なバンドが集まって演奏会を開く場合の常套手段、各バンドの一部を引っ張ってきて合成して演奏会名にしようというやつでありますね。
恒例のイベントではあるのですが、例年と名前が違います。どんなバンドが増えたか予想している間に、しばし雑談タイムと参りましょうか。


略称、略語、使っていますでしょうか?「略語 嫌い」などで検索していただくと、世の中の略語警察の活躍を眺めることが出来るかと思います。
そこまで最近ではないですが、スマートフォンが普及しだしたころ、「スマホ」という略称を疑問視する動きがあったことが記憶に新しいです。略すなら「スマフォ」じゃないかという議論でしたね。
ちなみに今現在Google検索で「スマフォ」と検索すると944万件ヒットするのですが、「スマホ」で検索すると5億件ヒットします。どちらが正しく“なった”かがよくわかると思います。


言葉なんて言うものは結局文法や本来の用法からして正しいかどうか、よりも使う人がどれだけの割合を占めているかどうかで生き残りが決まります。
ありきたりなものではありますが、独壇場(どくだんじょう)という言葉は本来独擅場(どくせんじょう)と書くのが正しかったようです。
活字の小さい文字にしてしまうと正直潰れて判別がつかない(独壇場 / 独擅場)ことや響きがどちらでも違和感がそこまでなかったりした結果、独壇場が生き残っていったらしいです。

こういった言葉の正しい正しくない議論が始まってしまったなら、多くの人が使っている方に傾いたほうが後々楽かな、という話でありました。


さて、皆さま、どのバンドが参加しているか予想はつきましたでしょうか。答えあわせの時間でございます。


【Reg】ロイヤルハイガライトビッグスウィンギンオレ
日程 7/9(日)
開場 14 : 45
開演 15 : 10
場所 明治大学アカデミーホール
Charge 1500 /1000 円 (一般 / 予約) 1000 / 500 円 (学生 / 予約)
ロスガラ演奏開始 16 : 20〜 ※


※現在の予定時刻です。変更があったらこの記事での更新やTwitterでお知らせします。

御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口から近い明治大学さんのガラス張りの建物の中にあるホールで演奏させていただきます。

参加するバンドは以下のとおりです。
青山学院大学 Royal Sounds Jazz Orchestra
早稲田大学 High Society Orchestra
東京工業大学 Los Guaracheros
慶應義塾大学 Light Music Society
明治大学 Big Sounds Society Orchestra
立教大学 New Swingin' Herd
法政大学 New Orange Swing Orchestra


6264481234676



今回のライブ、入場料が設定されています。また、チケット制でもありますので、予約がございます。

ロスガラからも予約を受け付けておりまして、
以下のアドレス
losguara2017.manager@gmail.com (マネージャーのアドレスでございます)
または
ロスガラのTwitterのダイレクトメッセージ

・氏名 と フリガナ
・電話番号
・枚数
・学生、一般のどちらかであるか
・当日支払いか事前に支払済か(できるだけ事前でのお支払いをお願いします)

以上の点をご記入の上、お手数ですが、先の連絡先まで送信をお願い致します。


普段と違う形態となってしまいますが、全力で演奏いたします。
是非お越し下さい!!!


written by きゃのん

とりがらめしけいじ

みなさんこんにちは!ななです!
暑いですねー、昨日寒かったのに今日は暑かったです、、



暑いと言えば、夏に向けてすっきりしようと思って昨日美容院に行ってきました。
ちょっと短くする程度にしよ〜なんて思っていたのですが、結局、けっこう切ってしまいました(笑)

まだ寒くなったり暑くなったりしてますが、梅雨が明けたらもっともっと暑くなりますね、、



暑いのは嫌いですが、季節としてはは好きです

夏になると、
こんなものや

S_6279483012077


こんなもの、

S_6279482872853


こんなものが

S_6279161561956



食べたくなりますね〜〜


写真見てたら、ますます食べたくなってきました(・・;)

おいしいものには目がないです(*´ェ`*)

そういえば、今週の日曜日にもおいしそうな名前のコンサートがありますね!!!


そう、とりがらめしけいじです!!

今回は新しく入部してくれた、C年の初舞台です!!!


ついでにこのコンサートは何でこんな名前なの??って思う人のために・・・


と   東京大学 JJW
り   立教大学 NSH
がら  東京工業大学 ロスガラチェロス
め   明治大学 BSSO
し   芝浦大学 CSJO
けい  慶応大学 K.M.P
じ   上智大学 NSO

という感じで7つのJr.バンドが参加するからこの名前なんです!
今年は、上の7つのバンドに早稲田大学ハイソサエティ・オーケストラと慶應義塾大学ライトミュージックソサエティを加えた9つのJr.バンドが参加します!!






詳しい場所や日時は以下の通りです!

とりがらめしけいじ

日時: 2017年6月25日(日)

開場: 11:30

開演: 11:50

場所 :  明治大学 駿河台キャンパス10号館音楽練習室

ロスガラの出番は14:20〜です!
ぜひぜひお越しください!!!

CATSのお知らせだにゃんにゃん❤️

こんにちは。

先日友達がいないゼミの食事会でどうにか周囲に認知されたいと思い料理に尋常じゃない量のタバスコをかけ、笑いを取りに行ったところただの辛党だと認識された望月です。


さて、季節は梅雨になり気温も上がってジメジメしてきましたね。☔️

筆者は元々インドア of the yearみたいな人間なので普段休日もほとんど外には出ないんですが、どっちにしろあまりウキウキする季節ではないですよね。


こういう気分が乗り切らない時期はおいしいものを食べたり、いい音楽を聴いたりしてリフレッシュするのが関の山かなと思います。

私事なんですが、筆者は†ラーメン†を大変に好物としています。
†ラーメン†を食べている時は母の手料理を食べている時と同じ安心感を覚えます。

ロスガラの聖地、大岡山にも美味しい†ラーメン†屋さんはたくさんあるんですが、僕の通っている大学の早稲田大学には筆者のソウルフードとも言える「武道家 」という†ラーメン†屋さんがあります。

こんな気分の乗り切らない時はあえてこう言ったものを食べるのがいいのかなと思っています。


いわゆる家系†ラーメン†というやつなのですが、その味の濃さ、スープの濃度、ライスが無料で食べ放題などその圧倒的な存在感とポテンシャルにより、早稲田大学に数々の豚を排出しているのです。



その御尊顔がこちらです

















11100201

COOL JAPAN



透明度の全くないもはや紫色すら帯びている濃厚なスープの中で絡む太麺。
そこで食すライスが予想もし得ないハーモニーを奏でるのです。

これを奇跡と呼ばずにいられますでしょうか



ということで演奏会のお知らせです。


【Reg】CATS

日程 :6/18(日)
時間 :17:45 open / 18:00start
   (ロスガラの演奏は19:20~)
場所 :江古田Buddy
ekoda-buddy_m_map

料金:入場無料(ワンドリンクオーダー)


112110



中央大学、青山学院大学、昭和音楽大学の名だたる学バンさんとの対バンです!
ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ。



ラーメンの話してたらお腹すいてきたので3限切って武道家に行ってきます。
お疲れ様でした。みなさん授業には出ましょう。

SHIBUYAルネッサンスのお知らせ

はい、どうも皆さんこんにちは、きゃのんです。
初夏という枠を超え、最早気温の上では真夏日。まだ6月にすらならない今日から8月の気温を憂く今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。


東工大は絶賛第一四半期の期末試験中(世間一般的には中間試験でしょうか)でございます。今日も一つ片付けてまいりました。
試験と言いますと、やはり直前の詰め込み。高校時代を思い返すと、やはり世界史の試験が最も詰め込んだ記憶がございます。
西洋史あたりの試験直前。とりあえず書いとけば良い単語として「ルネサンス」をひたすら連呼していた友人がとても印象的。
果たして彼は今も元気なのか。そんなことはぼくも知りませんし、みなさまにもどうでも良いことでしょう。




そうです、今回のテーマは「ルネサンス」であります。
詳しいことは世界史で勉強しましょう。ぼくはぜんぜんわかりません。
さて、まあ兎にも角にも「ルネサンス」で記事を書くことになったのですが、あまりにも漠然としすぎて書くことがありません。


簡単に意味を引けば、再生とか復活などがその言葉の意味であり、それを発端として様々な運動が起きていった、という感じですね。
そう、ということできゃのんさんはいつも通り




「まあルネサンスだし、昔懐かしのものでも使ってネタでも作ってブログにしますか〜〜〜〜」




と考えたわけである。よくある流れですね。むしろそれしかしていない。
ここで考えたのが、どういう訳か、乳児用品

かつて友人と
「成人男性が終始真顔で乳児用品レビュー動画やってたらそこそこ伸びるのでは……?」
と存在しない企画を練っていたのでした(起源を主張)。


やっぱり乳児用品と言ったら哺乳瓶だよな!!!
これと大人を合わせて哺乳瓶でコーヒーでも飲むか!!!

とテンションが上り始めたきゃのん。

最近Amazonのプライム会員にもなったし(とても便利!おすすめ!)、即日届けてもらって実践するだけ!!!!
とテスト勉強明けのテンションで突入しそうになっていきました。


しかしきゃのんは気がつく……!!! 社会的に死ぬ……!!!



そうです、このブログ残ります。即日公開で即日後悔です。
残念ながら社会的にまずいものは書かない、という自分のスタンスを大きく超え、企画倒れとなってしまいました。
まあ冗談(カートには入れるまではしていた)はこれぐらいにして、次の演奏会のお知らせに参りましょう。


当然「ルネサンス」が名前に絡んでいるイベントでありまして、なおかつ社会的といいますか、かなり対外的なイベントとなっています!!!

【Reg】SHIBUYAルネッサンス
日程 6/4(日)
時間 13:15〜13:55
場所 渋谷文化村通り 109前


なんとなんと、渋谷で開かれる、今年で4回目のイベントで演奏させていただくことになりました!!!

詳しくは公式サイトの方を見ていただければわかるとは思いますが、少しばかり引用をば。

「今年で4回目となる『SHIBUYAルネッサンス』は、世界からの注目も高まるエンタテインメントシティ“渋谷”がさまざまな文化の継承を担い、古典芸能からサブカルチャーを含めた現代文化を地域一体となって後世へとつなぐ創造に挑戦していくためのイベントです。」

そしてこのイベントの素敵なポスターがこちら。

スクリーンショット (14)


ロスガラらしきアロハ姿が描かれていて、とても感動しました。

ロスガラはこのイベントのトップバッターで演奏します。
普段とかなり違う環境ではあると思いますが、
アツいラテンをお届けします!!!
是非お越し下さい。


written by きゃのん
Profile
Recent Comments
過去日記 http://blog.livedoor.jp/losuguara/
カウンター
  • ライブドアブログ