ラスト!! 我らのバンマス!!! 超笑顔!!!!



132887196_v1352353155


名前:平野 淳 (ヒラノ ジュン)
あだ名:ティンガ
学年:E
所属:慶応義塾大学商学部
役職:バンドマスター・セクションリーダー
出身高校:私立 慶應義塾高等学校



長らくお待たせしました。皆様お待ちかね、今期ロスガラの顔
当バンドのバンドマスター兼リズム隊のセクションリーダー
Conga (Jembe) 平野 淳 (ヒラノ ジュン)!!!







●9年目●


中学生の頃からコンガを叩く平野。
吹奏楽部でコンガを叩く先輩に憧れ、コンガを始めたのがきっかけである。

今では9年目のベテランである。

去年から2年間、ロスガラReg.のコンゲーロとして大活躍してくれる。

とても楽しそうに、「もう楽しくて仕方ない」という彼の気持ちが
ビッシビシ伝わってくる演奏をしてくれる。




153487907_v1353899570



132885850_v1353071600



162802784_624_v1356626434


くるくる変わる彼の表情に、演奏に心を打たれた人は多かろう。
彼の演奏を聴くと、こちらもとても楽しくなってくるのである。

リズム隊の最前線に立つ彼は、とにかくとても目立つ

彼のファンは数多く、特にチビッ子から絶大な支持を受けている。
今年の『Art@titech』では

チビッ子「あの太鼓のお兄ちゃん、カッコいいー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

とキラキラした眼差しを向けられていた。




137308591_v1353899474


まあ、イケメンだしな。


この世は楽器が出来ると、老若男女からモテるのだよ。
(※ただし、イケメンに限る。)


さっすが平野!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚











●バンドマスター●

皆様が今、ご覧になっているこの平野のメンバー紹介…
私事であるが、実は、この見出し『●バンドマスター●』だけを書こうと思っていたのである。

何故なら彼を紹介するにあたり、この見出し以外は不要と考えたからである。

この一年、彼はバンドマスターとしてロスガラを支えてくれたのだ。






132885682_v1353071608


昨年の12月中旬、今期ロスガラReg.の三役を決めていた。
三役はどれもとても重要であるが、その中でもバンドマスターは最重要

日本の内閣でいう、安倍晋三内閣総理大臣
アメリカでいう、バラク・オバマ大統領に値する。
かっ…カッコいい…!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







バンドマスターの候補者として、平野が挙がった。
(他にも候補者はいた。)

当初、彼はバンドマスターを務めるか否か、とても苦悩した。

『己が東工大生ではないこと…。
学生の本文である学業、授業、ゼミ等との兼ね合いは大丈夫か否か…。
一年間バンドマスターとしてロスガラ全体をサポートできるかどうか…。』

悩みの種は沢山あった。
しかし、彼のやる気ロスガラへの熱意は、それらより遥かに上回っていた。

後にメンバーの前で、己の気持ちを全て伝える。







平野「俺…バンマスやりたいです!

僕にバンマスをやらせてください!!」









以上、彼がバンマスになった経緯である。



“昔の日記によると、C年の春合宿の飲みで、

『レギュラーになりたいよう!』

と泣きわめいていたらしい(笑)”

(※よしゆきさん日記より)



その言葉通り、レギュラーになり、バンマスまで務めてくれた。
彼は宣言通り、必ずやり遂げる男なのである。

それは、今期ロスガラの目標も例外ではない。







彼はバンマスを務めるにあたり、2つの目標を掲げた。

『〇殻8位以上入賞
▲蹈好ラファンの拡大』


今期ロスガラは目標通り、山野で、見事8位に入賞を果たした。
また、様々な演奏会・文化祭・コンテスト等で演奏をし、
Twitterではロスガラ公式アカウント(@LosGuaracheros1)を開設するなど、精力的な活動した。

ちなみにアカウントを開設してくれたのは平野である。
イベントがある度に、ツイートしてくれたのも彼。
山野、太田の結果をTwitter上で報告してくれたのも彼である。




ココだけの話、実は彼はTwitterやFacebookなど…SNSが大っ嫌いなのである。



平野「だって情報とか漏れたら嫌じゃん。」



うむ、ごもっとも。
情報化社会の今日、安全な情報の管理・保持は非常に大事なことである。



平野「でも最近、学バンの公式アカウントってのが流行ってるんでしょ? それならロスガラの公式アカウントも作ってファンの拡大につなげないとな。」



さすが、バンマス!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ロスガラを第一に考えているからこそ出来る行動である。





151572096_624_v1353899575


バンドマスターの仕事はとても多い。
そんな中、彼は特に『メンバーへの配慮』を大事にしてくれた。





ロスガラのムードメーカーとしても有名な平野。
彼は普段から、とても明るく周囲を楽しませてくれる。
自然と彼の周りに人が集まるのも、その人柄に惹かれるためであろう。



メーリスでも、ムードメーカーっぷりは大いに発揮される。



『(No.67 03/22 16:58)

ゼミ受かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/
さくらまつり頑張ろう\(^o^)/』


受かってよかったね!!!!!(´∀`*)





『(No.90 04/08 01:55)

ロスガラメンバーが凌駕のブログに載りました(笑)
明日からの新歓頑張ろう^^

http://ameblo.jp/menyakouji2/entry-11216884318.html?frm=theme

おやすみなさい。』

『http://s.ameblo.jp/menyakouji2/entry-11294538322.html?frm=theme

アートアット、凌駕のブログにのりました(笑)』


凌駕とは、東工大生行きつけのラーメン屋さんである。
二回ブログで紹介されるとは…平野、恐るべし。





『(No.134 05/03 06:20)

おはよー\(^o^)/

今日は合宿だよー\(^o^)/



朝から、ハイテンションである(゚∀゚)






メンバーのモチベーションを上げるために、心の籠ったメッセージを送ってくれることも沢山あった。
また、Reg.のバンマスとして、Reg.メンバーの意識を高く持たせるためビシッと激励の言葉をくれた。



『(No.165 05/20 10:41)

おはよう(^^)/
いよいよ前期初本番となる5月祭です!

新歓期とは違い、これから対外的な演奏が増えると思います。
レギュラーバンドとしてロスガラを背負っていることを忘れないでくださいね。
そういった意味で【アロハ】を着ることについても各自で考えてみてください。
まぁ山野までどの本番でも他バンドを圧倒させてやりましょう^^!
そしてどんどんロスガラファンを増やしていこう(^o^)/
というわけで、今日もよろしくです!

ばんます』






『(No.264 08/03 08:50)

おはようございます。
みんな元気にすごしてますか?
ひらのは無事長崎に到着し、なんとかやっております。

今日から毎日練。
セク練の時間が多い分、各セクションで色々なことを考え、どんどん全体に還元していってください。
全員が曲についての理解を深め、想像力を膨らませるのが重要です。

セクリーはメンバーの体調管理に気をつけながら練習配分をよろしくお願いします。

YBBJCまで、あと15日です。

ばんます』






『(No.316 08/18 11:11)

おはよう!
いよいよ山野ですね!

みんな今日まで本当によくがんばった!
あとは本番で出しきるのみですね^^
山野の舞台は緊張するかもしれないけど、やっぱり楽しかったってのが去年一番感じたことでした。
ここまで一緒に頑張ってきた仲間を信じて、みんなで大宮を沸かせてやりましょう!!

最後に、今までこんなバンマスについてきてくれて本当にありがとう。
頼れる兄貴(?)かどうかはよくわからんが、一緒に演奏できて本当に嬉しいです!
君らは最高の家族です\(^o^)/
みんな、オレのためにあと少し頑張ってくれ(笑)

それではまた。

ばんます』







『(No.489 12/02 05:56)

みんなおはよう!
ちゃんと寝ましたか?起きましたか?

遂に待ちに待った太田ですね(^o^)

ロスガラの熱い演奏がお客さんを巻き込む力は山野でも十分に発揮されたと思うからきっと今日も大丈夫に違いない!
だからそのためにもまずは僕らが楽しむことを忘れないようにしましょう^^
あと2週間でこの代も終わっちゃうんだから、どうせならやれるだけやりたいよね?笑

あと演奏のほうはきっと大丈夫だからMCを全力で盛り上げてください(笑)

とにかく成功のイメージ!
残り二回のテーマを笑顔で演奏できるように、今日も頑張っていきましょう(^^)/

それでは、安全運転で。

ばんます』






『(No.506 12/02 20:57)

みんな今日は本当にお疲れ様。
舞台上では悔しいとか言ったけどさっき本番の映像みたらめっちゃかっこよかったからそんな気持ちもどっかいきました(笑)
あー楽しかった\(^o^)/
残り2週間、全力でかけぬけましょう(^^)/

今日はレンタカー返したらメーリスで報告をよろしくです。
疲れてるだろうから居眠り運転には気をつけて。

P.S.
水曜日は練習早めに終わらせて、みんなで焼肉行きましょう\(^o^)/』





162802619_624_v1355991283


メンバーのことを、とても大事に考えてくれた平野。
彼の気遣いに、その言葉に励まされた人は数えきれないだろう。
私もその一人である。






とあるジョイントコンサートで、一度だけ、演奏事故を起こしてしまったことがある。



『(No.365 09/16 23:12)

みんな、今日はお疲れ様!
講評で色々言われて各自何を考えてるのでしょう?

ちなみにオレは……すっごく悔しいです(笑)
オレはロスガラは最高のバンドだと思ってる、だから今日みたいにキツイ事ばっか言われるのはすごく悔しかった。
もう少しほめてくれてもいいのになぁ(笑)

バンマスとして演奏中にしっかり構えてられなかったのも本当に申し訳ないです
みんなに恥かかせちゃったね…まぁどんなときもいつものどや顔でいられるように頑張ります。

まぁ講評でもいってた通り要求されてるレベルは高いかもしれないけど、[ロスガラファンを増やしていく!]っていう目標を掲げている以上、今日言われたことは考えていかなきゃいけないのかなぁ…と感じました。
たぶんそういう事を考えていかないと、太田優勝も大変なんじゃないかなぁと思った。
山野、全国8位というのもこれからずっとついてくると思うしね、そういった意味でも僕らはお客さんから期待されてる側だということをもう一度自覚して、これからのライブも頑張っていこう。

困難な壁かもしれないけど僕らなら乗り越えられる。
残り3カ月、お客さんも、そして僕らも心から楽しめる演奏を目指していこう。』




Reg.としてロスガラの看板を背負っている以上、事故なんて許されない。
私も、とても悔しかった。

平野からのこのメーリスを読んで、

「ああ、彼はロスガラが本当に大好きなんだなあ」

と改めて実感した。




彼がいてくれたから、今期Reg.ロスガラはここまでやってこれた。

12月15日のリサイタルは、まるで昨日のことだったかのように
鮮明に覚えている。

山野の思い出の曲『Combate Blues』から始まった一部も
Jr.の演奏・仮装、OBバンドの素晴らしい演奏が印象的だった二部も
平野がMCでReg.メンバー全員の名前を呼んでくれた三部も
どれもとても楽しかった。




平野がロスガラのバンマスで本当に良かった。

本当にありがとう。











●おまけ●



明日から2013年。2012年の終わりも、もうすぐでございます。

時が経つのは何とやら。

アンコールはございません。



それでは皆様

良いお年を!!!!!



BlogPaint


平野、勝手に編集してごめん。笑