2009年02月26日

2月26日のブログ

お願いします!ニーパです。
本日は、2月26日。
2月26日と言えば「二・二六事件」が有名ですが・・・
2月26日は『脱出の日』っていうのもあるみたいです。

これは、かの皇帝ナポレオンに由来ししているそうです。
1812年、冬のロシアでの惨憺たる戦績を機に運気が下がったナポレオン。1814年、遂に皇帝を退位に追い込まれ地中海のエルバ島へ流されてしまいます。
それを機に、フランスでは革命で処刑されたルイ16世の弟ルイ18世が王位に就き、フランス王国が復活します。
しかし、ルイ18世の復古的な政策は、革命で自由を失った国民には支持を得られません。
それを憂いたナポレオンは、島流しから10ヶ月後の1815年2月26日に島から脱出。
パリに戻り、国民の熱狂的な歓迎を受けたそうです。

と言うわけで、本日2月26日が『脱出の日』となっているそうです。
ためになったねぇ~!ためになったよ~!

さて、ナポレオンと言えば「我が辞書に不可能はない」ですね。
前段の話の後のナポレオンですが・・・
政権復帰から僅か100日後、ワーテルローの戦いに敗戦。
今度は脱出不可能な大西洋の孤島、セントヘレナへ流され、そこで一生を終えたそうです。
脱出不可能だったみたいです・・・・。

何はともあれ、何かと暗い話題が渦巻く今日。
この不況も「脱出の日」を機に、脱出してくれると良いのですがね。

さて、話は変わりますが。
先日、事故BP(車両保険対応)に「Losso-9」での診断を見積りに計上して提出しました。
何の問題も無く2,940円がOKでした(総額401,153円の案件)。
ちなみに保険会社はIOIです。
今後も継続してトライしていきたいと思います!

さぁ、いよいよ2月も残り僅か。
春のキャンペーンも後半戦に突入です。
車を売ったり、用品を売ったり、カードを獲得したり、ラジバンダ・・・
気を引き締めて、頑張りましょう!




losso_9 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字