2007年06月18日

ルーツ。

16日のFAN Jに遊びに来てくださった皆さん、
ホンマにありがとうございました。

なんだか、
久々に、知ってる顔が多いライブでした。

1ヶ月ぶりに、東京からR-Mustangも一緒だったので、
むちゃくちゃテンション上がりすぎて、おかしかったですね。笑

見た人はわかると思うけど、
変なテンションのせいか、
ライブ中に、バスドラにクラッシュしてしまいました。笑

思いっきりお尻からぶつかってしまい、
ホンマにアザができました。笑
恥ずかしいぃ〜(;´∀`)


ま、
でも、
またいろんな収穫ができた日でした。

ホンマお客さん、スタッフ、仲間、
いろんな人に支えられたり、笑わせてもらったり、
いつも感謝してます。ありがとうございます。




話は変わるんですが、
皆さんは、
自分が好きな音楽のルーツってどこにありますか?


こないだ、
ふと、
hideのビデオを取り出して見てたんですが、
いろんなコトを思い出した感覚があって、

いつも聴いてたあの頃の気持ちと、
今、バンドに生きてる自分の気持ち、
照らし合わせたりなんかして。


アタシのルーツはhideだけじゃないんですが、

うちの兄に影響されて聴きだした音楽がほとんどなんですよね。

hideやXだってそうだし、
GLAYとか、
THE BLUE HEARTSやったり、BRAHMANとか、山嵐とか、
椎名林檎も、

全部、兄ちゃんが聞いてるので知りました。
多分まだまだある。

そして、
よく、兄ちゃんの部屋にこっそり入って、
CDを内緒で借りて自分の部屋で楽しんでたのも思い出しました。笑



そんで、
もっと遡ると、
うちの父が、BOØWYとかディープパープルが好きで、
日曜のドライブの車の中で、ずっと流れていたのも思い出しました。


影響たくさんうけてたんですねー。
今でもカッコイイと思えるもの。



今は、
友達のバンドやったり、

ほいで、
アタシはホンマ全然LOSTONEとは違うジャンルとかもたくさん聴くので、
メジャー、インディーズ問わず、いろんなアーティストを聴くようになって、

iPodにも、
今1500曲以上入ってるんですが、


自分の、音楽に目覚め始めた頃のルーツだけは、
今後もずっと聴いて、思い出してっていう作業をして、
そんで進化していきたいなって思います。


何事もそうですよ。
初心忘るべからず的な。

昔、ある人に言われました。

「大阪で、夢追って生活してく中で、
もし、迷うようなことがあったら、
自分は何でここに来たのか、どうしてここにいるのか、思い出してみなさい。」
って。



よし、
ってなわけで、今夜は
Cuts'Nから借りた、hideのDVDを見てます。

最高にかっこいいです。心は完全に福井でロックスターに憧れてた少女になってますわ。笑



おやすみなさい。

lostone_pio at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔