#いつものごとくニュース記事をクリッピングしていて、はたと眼にとまった。

そういえば、プラハになにか忘れ物をしてきたんじゃなかったっけ。。。うーん、なんだったっけかなあーー。。。この夜城のライトアップはそういえば、街中の小丘からながめていた、そのときにたしか、どっちが南でどっちが北か方角をあてっこしていたのは。。。

おもいだしたぞ。。。プラハを流れるワルダウ川に、水泳パンツを落としたままだった。悪友とプラハの夜中に酒を飲んではしゃぎまわったあげくに水泳を試みたものの、水からあがってみるとはいていたはずの水泳パンツががなくなっていたというやつだ。でしかも、着替えたのは街中のパブでそこに服がおいてあったから、裸体のままパブまでもどらなければならなかったという始末。まあ、夜中にまともな人通りはなく、ストリートキングと騒ぐ人の眼もなかったから良かったものの。。。

古風な日本人を称する悪友は、私にあわせてふんどしの脇からハミチ○をしていたが、たぶん、自分でも気がついていなかっただけのことであろう。ちなみに、彼はよく婦女子のまえでふんどし姿をみせるのであるが、これは彼の趣向らしい、たぶん、そのときにもハミチ○をしているのじゃなかろうかと察せられるが、無意識でしているのか否かは私にはつまびらかにしたことがない。