2005年05月14日

ターボセルダイエット体験記

履くだけでセルライト、脂肪燃焼に効果的なターボセルを使った私のダイエット体験記

自分でもビックリ!3ヶ月で体重は−5キロ、ウエスト−4センチ、下腹−8センチ、太ももも一回り細くなりました。

私が友人から勧められてターボセルを購入したのは2004年1月のことでした。

もう後がない
これまで新聞の折込とかネットから飲んで痩せる系のいろいろなダイエットを試したけれど、ちょっと体重が減ってはリバウンドし、また減ってはリバウンドの繰り返しでした。結局、費用もかさみ効果も表れなくて断念の連続。
当時の私はウエスト回り(特に下腹)、ヒップ回りや太ももの脂肪がかなり気になっていてもう後がないって感じでした。セルライトもばっちり付いていました。

そんな時、友だちの紹介でターボセルを購入。彼女の言うことならきっといいに違いないと思う反面、今までの失敗の繰り返しかなと不安もいっぱいありました。
ただサプリ系とは違い、一度買えば長く使えるので買ってみました。

初試着
私の買ったのは「ターボセル バミューダのLサイズ」。(ウエストからひざ上までのタイプ)はくだけでいいと言われてとりあえずはいてみました。最初の印象はちょっとゴム臭くて、きつい。違和感がありましたが、数日はいていたら慣れました。

初日、ターボセルを脱いで見ると真冬なのに汗でびっしょりになっていました。きっとこれなら痩せられると思い履き続けました。私の場合、朝起きたらはいて夜、お風呂に入る時に脱ぐようにしていました。仕事に行くときも履きっぱなしです。(これは冬場はよかったのですが、夏場は長時間の着用であせもができました)ただちょっと面倒なのが、トイレですね。下ろしたり上げたりが、汗で湿っていると大変です。でも美しくなるためには我慢と努力が必要と思いがんばりました。

3ヶ月後
結果、購入から3ヶ月、体重は−5キロ、ウエスト−4センチ、下腹は−8センチ、ヒップや太ももにあったセルライトもなくなりました。日常でただはいているだけでここまでこれてすごく嬉しかったです。
ターボセルはセルライトに効果的で「温めてマッサージする」効果が期待できるようです。

やはり食事と運動(4ヶ月目以降)
ダイエットについていろいろ調べてみると脂肪燃焼には有酸素運動、基礎代謝をあげるための筋力アップ、あと大事なのは食事ですね。
4月に入り、まず私は有酸素運動をするために、最近ほとんどしたことがない運動を始めました。といってもテレビを見ながら「
ステッパー
(足を上げたり下げたりする)を踏むものです。当然、ターボセル着用で。家事をしながらなので途切れ途切れになりますが、20分以上を目標にやり続けました。短時間の運動でもターボセルを着けてる部分は汗でびっしょりになります。

アミノ系のサプリも飲んで
脂肪燃焼開始は運動を始めて20分経過したぐらいからですが、アミノ酸をとると脂肪燃焼開始が早まると聞きKIRIN アミノパーフェクトスリムコントロールでさっそく実施。ステッパーに乗る20分ぐらい前に飲んでテレビを見ながらやり続けました。食事に関しては無理をせず、とりあえず夜遅くに食べることをやめました。

現在の私
同じ運動だけでは飽きてしまうのでいろいろ工夫して運動に心がけています。エアロバイクも買っちゃいました。これだと心拍数も分かるので理想的な有酸素運動ができるからです。また腕立てや腹筋もしたり筋肉をつけています。ここまでの私になれたのもターボセルのきっかけがあったから。

結果
やはり楽して痩せようと思うのが間違いと気付きました。多少なりとも努力が必要ですね。
いまはルームランナーを購入しようか検討中!


女である以上、いつまでも美しくいたいですよね。


  
Posted by lots1111 at 08:23Comments(1)TrackBack(36)ダイエット