December 03, 2009

統一グループの無農薬みかん♪皮まで美味しく食べられます

統一グループは韓国企業ランキング(?)
圏外から70位(?)に登場した・・・と、
IPTVでみた本部教会礼拝の
亨進ニムの説教で聞いたのですが・・・

詳しくご存知の方がいらしたら、
ブログで書いてください。
勉強しに行きます~


さて、


統一グループの仕事って
ちょっと遠い世界の話のように
思っていましたが、

今年の5月に、
ピョンノウ(平農)という農業法人を創立して
韓国の国立農産物品質管理院から認定を受けた
無農薬みかんをチェジュ島で栽培していたのですね~

創立されたばかりのピョンノウで
初めて収穫された記念すべき無農薬みかんは
一時、大手ショッピングセンターでも
販売していましたが、

今では、私たち在韓日本人食口が運営する
共同組合で独占販売しています。

本当に無農薬なので
皮まで美味しく食べられます。

・・・皮は美味しくないでしょうって、
オレンジ・ピールの要領で、
砂糖で煮るんですよ~

ドライフルーツと一緒に
お菓子のフレーバーにしたり、
柚子茶のように、お湯に溶かして飲んだり
楽しみ方はいろいろです。

みかんのピールの作り方はこちらを参考にしてみました。
http://cookpad.com/recipe/318921

皮の内側の白い部分は、
几帳面に全部とらなくても大丈夫です。

手間ひまかけられない場合は、
みかんの皮をほそ切りにしてから、
ビンなどにいれて、ハチミツにつけて
一週間くらい置くといいです。

いずれにしても、
無農薬みかんを食べる前に
塩水で軽く洗ってから皮をむいて、
みかんを召し上がってくださいね。


そういうわけで、ブログがもうひとつできました^^
Love Cooperative.
http://blog.livedoor.jp/lotus1014-love_coop/





にほんブログ村 統一教会
ブログランキング参加しています

幼い頃 繰り返し見た夢の物語り
私のもうひとつのブログです

lotus1014 at 13:07│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いち   December 03, 2009 17:43
4 こんにちは。いちと申します。
奥さんは、今妊娠16週目で、不思議とすっぱいものを食べたくなるそうです。一番がりんご、二番目がみかん。奥さんみかん大好きです。
皮までおいしい無農薬みかん、食べてみたいですねっ。
2. Posted by すいれん(lotus1014)   December 03, 2009 19:09
いちさん、いつもありがとうございます。
日本にお届けできないのが残念です~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字