2017年05月27日

アルクマ

IMG_9250-1

アルクマって長野県キャラクタ

ツツジ山の後、上田城に行ってみたかったんだけど、体調が思わしくなく

小諸、佐久、と通って小海線沿い、八ヶ岳高原線という道路だったのだろうかね

野辺山高原、清里ととても気持ちのいい眺めのドライブであったよ。




lotus_mind at 17:02|PermalinkComments(0)│ │雑貨☆ 

茶臼山恐竜公園

IMG_9230-1

GWに、1日だけお休みがあり、どこかふらっと行こうかとなり、長野市に

ツツジがいっぱい咲いてる山があり、どうやら恐竜がいるらしい、という

ことで行ってみたのでした。ふたりとも恐竜好きだからね。

IMG_9197-1

まずは翼竜が登場~。っておかしすぎたよ、なぜツツジの上に。

IMG_9204-1

ティラノドンのまわりをヒィヒィと笑いながら進むとそこにはトリケラトプスの

親子が~。長野市内をバックに。ウケル。

IMG_9202-1

親子の斜め向かいには、この真っ青な恐竜が・・・

IMG_9212-1

さらに行くと、私の大好きなステゴサウルス。ちょっと目がこわい。

IMG_9219-1

そしてさらに、うむ、この青いのなんて名前だったっけかね。

何気に山登りになっていて、次々に恐竜が登場してくるのはおもしろかった

けど、運動不足すぎる私はもはやももとおしりがどうにかなってしまいそうであったよ。

IMG_9221-1

アロサウルス木々夢中写真

撮ったけど、ふとなんで恐竜?と我に返る瞬間もあったね。

IMG_9220-1

そしてディプロドクス。のとこへ来て、とうとうお腹がいたくなり冷や汗が

出かけてくる時は調子よかったんだけどなぁ。この先にもまだまだ恐竜が

見えていて、下山するのが残念でならなかったよ。

IMG_9236-1

恐竜25体ほどいるらしいよ。生きていた年代順に登場してくるんだね。

奥の方には動物園もあったらしい、きっとおもしろかったんだろうよ、無念。

IMG_9247-1

入口にいい感じの売店があったよ。いい感じに古い様子の恐竜グッズが

腹さえ痛くなければもっとしつこく見たかったよ。レインボーえんぴつと

エッチングダイカットマグネットを購入。なかなか面白い公園であった。

















lotus_mind at 16:46|PermalinkComments(0)│ │お花 

芍薬

IMG_9276-1

毎年5月にはシャクヤクの切り花を買っていたけど、今年はどうも好きな

薄めのピンクで花びらがいっぱいのやつが見つからず、買わなかったのでした。

いつも赤信号でとまる交差点のとこにある植木屋さん、いつか寄ろうとママンと

話してたとこにとうとう行った時に、オオデマリと芍薬の鉢植えを買ったんだよ。

つぼみもいくつもついていて、楽しみにしていたら!全滅だよ!なんでだね!

まぁつぼみちょっと小さめでギュウ!って感じであったんだよ、無念すぎる・・・。

で、これまたいつも信号待ちする交差点にあるお花屋さん、いつも停まりながら

ちょっとステキそうなお花がありそうだよねとジロジロ見ていたとこに

先日、思い切って寄ったよ、しっかりめでちょっとお値段高めのお花たちで

芍薬これ1本400円ちょっとだってよ、高いよ!と思ったけど、値段を聞いて

やっぱいいと言える雰囲気でなかったのね~でも、ちゃんと開いてくれて

嬉しかったよ~。ママンは去年通りすがりに見てた素敵なお花があったらしく

尋ねたら、これから入荷するらしく、予約していたよ。


lotus_mind at 15:54|PermalinkComments(0)│ │お花