2013年04月07日

龍門の滝


n 036

今日もしとしとはしてるけど、思いのほか静かでありました。

やっとこの辺りも満開になりつつあります

昨日は、那須烏山市の龍門の滝というとこまで行ってみました。

那珂川沿いを40分くらい南下したかな

近付くにつれ、雨がやみ明るくなってきて良かったよ~。

n 011

まだ梅のお花もちらほら。。。

マイナスイオン浴び浴び気持ちよかったね~

n 016

向こう岸に桜が

n 032

階段をのぼりながらふと振り返ると電車が!

静か~に2両の電車が登場かわいい。那須烏山線。

そういや近くに「滝」っていう無人駅があったよ。

n 041

紅葉の時も良さそうだなぁ。いつも通過してた那須烏山に

こんなとこがあったのかぁと知れて楽しかったよ

もっと人知れず素敵な場所とかあんだろなぁ













lotus_mind at 11:45│Comments(4)│ │栃木県おでかけ♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by 桐子   2013年04月17日 22:37
那珂川の近く、いいところたくさんあるねぇ!
なかがわ水遊園やいわむらかずおの美術館や、
この滝も行ったよ!!!マイナスイオンが飛びまくってたね!
ふるさと民芸館のハイテク技術の龍、見た???
うちは息子がギャン泣きだったよー(笑)
とにかく、とてもいいところで、夫もすべて気に入って、
「また来よう!」という意見で一致しました。
帰りは真岡インターから、1時間半もかからないくらいで帰れちゃったよ。
またいつか、そちらにお邪魔すると思いまーす♪
2. Posted by ketty   2013年04月18日 19:00
naococoちゃん こんにちは~


自然を楽しんでいるnaococoちゃんのブログに
ほっこりしています

毎日が早いような遅いような時の流れの今日この頃

自宅のパソコンを開くと
naococoちゃんのブログを拝見する習慣が出来て
何年が過ぎたでしょうか・・・

naococoちゃんのお写真の腕も随分と上がりましたね!

水仙の桜の花の色合いの美しさとアングルに
ほんわり気持ちが和みました。





3. Posted by naococo   2013年04月19日 17:15
桐子さん。。。

楽しいお出かけとなったようでよかった
いいお天気でよかった~桐子さんファミリーどうしてる
かな~?って思っていたよ!
滝にも行ったのだね
ハイテク龍?!入って右の部屋みたいなとこにいたの?
ふう~っと入口あたりからは眺めたんだけど、かたくりの話になって入らないでしまったんだよね残念!
息子くん泣いちゃうほどリアルだったのか?ノーゥ!かわいそうに

那珂川沿いのドライブはほんと好きだなぁ♪
さらに北上すると大田原市の湯津上~黒羽~那須町と
さらにのんび~りな風景になっていいよぉ
鮎街道っていうらしいよ、5月からは観光やなが始まる
らしくてね、焼き立て食べたいなぁ
ではでは次回またの機会を楽しみにしているね
4. Posted by naococo   2013年04月19日 17:36
kettyさん。。。

こんにちは♪
昨日、出かけて帰ってきて、ふとkettyさんのことが
思い浮かび、お元気かな?お忙しいのかななんて思ったら・・・コメントくださってたのでビックリだったのです

のぞいてくださっているのですねありがとございます。
引越してきて半年過ぎたのですが、どうもまだパッとPC開いてブログだ~♪というリズム(どんなリズムだ)が出来てないというか、もっと気軽に向いたいのになんというか

カメラの方は、ちょっとドライブ行くにも撮りたくなってしまうような空や景色が多くてよく撮ってる気がします。腕上がってるのならいいな~(笑)
いつもありがとうございます、kettyさん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字