2005年12月21日

アニメ : ドラゴンボールGT4



DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編(仮)(完全予約限定生産)

*内容
修行卒業試合の日。
悟空とウーブが神殿がボロボロになるほど激しい闘いを繰り広げていた頃、神殿に封印されているもう一組のドラゴンボールに危機が迫っていた。
かつて悟空たちとドラゴンボールを巡り争ったピラフ一味が、そのドラゴンボールを盗みに来ていたのだ。
しかし、神龍を呼び出した所で悟空に見つかってしまい、アセりのあまりにピラフが思わず口に出した願いは…。

*アーティスト・キャスト
原作/鳥山明
監督/葛西治
出演/野沢雅子皆口裕子草尾毅鶴ひろみ堀川りょう




私、ドラゴンボール世代ド真ん中です(笑
10代後半からおじさんおばさんに至るまで好き嫌いはともかく知らない人は少ないですねー!

以前部屋を整理してたら自分の子供の頃の字で「ドラゴンボール」と書かれたビデオを見つけました。
で、物凄く懐かしくてテンション上がっちゃって購入・・・
Zは最初だけ少し見てたんですが、以降さすがにアニメに興味がなくなる年頃だったからGTは知らなかったんですよ。

でもアレですね。
大人になってしまったからなのか、実際につまらなくなってしまってたのかはわからないけど、GTはイマイチおもしろくない。
無敵のヒーローを誇ってた悟空の強さがあまり出てなかった気がして。

だけどウチのあきちゃんが大喜びで見てますよ^^
リアルタイムで見てた人が自分の子供にも教えてるのかな?
それとも普通に今でもGB関連商品が子供向けに販売されてるの?
その辺の世間の流れはわかりませんが今の子供にも人気があるらしくて、あきちゃんが友達と楽しそうに「か〜め〜は〜め〜波ぁぁぁぁぁぁぁ」ってやってます(笑
この間その中の1人が「ナッパってもう誰も覚えてないね・・・」と一言つぶやいたのは笑えたー

私は今、あの名台詞「クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁ」が頭から離れません。

っていうかGTと関係なくなってる・・・
しかもいい年した女がこんな事語ると気持ち悪いの一言に尽きますね(..;

とにかく幼少時代のアニメっていいもんです。
機会があれば皆さんも是非^^

lou_uol_akichan at 03:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0) いろいろレビュー 

最近の悩み3

私には知り合いの紹介で2ヶ月前から付き合ってる彼がいます。

付き合うことになった時から薄々感じてはいたんですが、どうも私の思い違いではない様子。
私を「飾り」にしか思ってないみたい。

彼は最近20歳になったばかり。
好きとか嫌いの問題じゃなく、単純に「年上の女」と付き合ってみたかったんだろうなー
もちろん優しくしてくれるし、男として魅力を感じるところもあっていい人なんですよ?

でもしょっちゅう彼の友達会わされるのって・・・
そしてなんか態度がエラそうなんです!
普段2人の時は上に書いたように優しいいい人なんだけど、友達の前に出ると「コイツ」呼ばわり。
なんか思考がおかしい!!
そんな「俺はこの女を征服したんだぞ」みたいな態度しても、他人から羨ましがられるような女じゃないよ、私。
友達も友達で、「年上いいよね〜」って話し合わせないで欲しい。増長するじゃん!

若い彼を持った人ってみんなこんな思いするの?違うよね?
もっと年とか関係なしに付き合えるいい関係だっていっぱいあるはずだけど、私はきっと彼が最初で最後の「年下の彼」になることでしょう(汗





・・・と、言いつつ別れを切り出すわけでもなく、ほんの少しそんな彼がかわいいと思ってる自分、大丈夫か?
今日も仕事帰りにちょっと彼の家に寄ってきたんだけど、やっぱり好きになり始めてると確信。
あ、最初は別に好きで付き合ったわけじゃなくてノリです。(最低ーー;)

悔しいなぁ・・・あんな少年な人を好きになるなんて。
向うは完全にちょっとした興味だろうし。

最近そろそろ結婚したいと思い始めてるから、できれば真剣に考えてくれる相手と付き合いたい。
今の彼はこれまたノリで「結婚しようね〜」とか言うけど、さすがにそれはノリで決められるもんじゃないよぉ。
っていうか期待させないで下さい(笑

私は前から人一倍結婚願望強くて、常に付き合ってる相手と結婚を夢見ちゃうんですよ(ウザい奴)^^;
だから1人の人と付き合ってる期間も1〜3年とわりと長くて、23になった今、相手が遊びのつもりなら無駄な時間を過ごしてる暇はない!と。

これから彼とどうなるのかなぁ・・・

lou_uol_akichan at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月19日

私、いいパパしてます。5

今日は一日家族サービス♪
実は2年ちょっと前から親友のかず(女ですよ)とその子供あきちゃん(♂4歳)と暮らしてます。

かずは3年前に離婚して、実家に居づらいって相談されてたから思い切って「うち来れば?」って言ったのがきっかけ。
正直私も1人で寂しかったし、幼稚園からの幼馴染みなんで軽い気持ちで誘ったんです。
すっごく楽しい毎日ですよー(*´ー`*
仕事から帰ってくれば美味しい食事が待ってるし、子供の成長を間近で見れるし。

で、そんな我が家での私のポジションはやっぱり“お父さん”(笑

午前中はあきちゃんと雪遊び!
まだ全然積もってないけど、家族3人に見立てた小さい雪だるま作ったり、無理やりかき集めた泥まじりの雪で雪合戦とか・・・
大人気なく夢中になっちゃいました。
○○ごっことか外遊びとか体力勝負系の遊びは私担当だけど、実際私があきちゃんに遊んでもらってる!?(笑

そしてドライブついでに地元の美味しい焼き肉屋へ。
高校時代によくかずと行ったんですよねー^^
すっごく久しぶりだったから当時の思い出に浸って和んだなぁ・・・

あまりやらない掃除・洗濯もやりました!
普段はかずに任せっきりだもんで(汗
ちょっとは休めたかなぁ?







貧乏だからしょっちゅう出かけることは出来ないけど、また3人でどっか遊びに行こうね!
かずには毎日毎日感謝してます。
でもホント稼ぎ少なくてごめん・・・(_ _。




(ってか私このままで一生結婚できないんじゃ?)

lou_uol_akichan at 03:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記