2010年09月26日

図書館

今日は図書館で勉強してきました。

結構分かってきた部分もあって、いい勉強ができた。

とりあえず、だいたい二回分は終わりつつある。

明日からは3回目に入り、

週末の日曜には3回分を復習することにしよう。


今のところ順調だね。

そして、明日の仕事もめちゃくちゃ頑張る。

loudness_kouichi_spirit at 23:11|PermalinkComments(0)

2010年09月25日

追い込め

前回の試験が終わって、2ヶ月が過ぎ、
ラスト一教科の勉強をしていますが、なかなか進みません。

今回の試験は、きちんと理解していないと解けない問題ばかりで、
一つ一つの勉強に時間はかかるものの、どうも集中しない。

仕事の方も、あまり乗り切らない部分があり、
どうしたものかと…


こういう時は、余計な事を考えずに、
シンプルにこなす事が必要な事であると考えます。

しばらくは、仕事と勉強でいっぱいになりそうです。

仕方ない、自分が選んだ道だ。

全うしてみせよう。


さて、次に更新する時は、どれだけレベルアップしているかな。

それをモチベーションに、頑張ってみよう。

あと、勉強の進行度をここで報告しよう。




今のところ、過去問2回目の途中。
予定では、今月中に3回分完全制覇。

がんばろ。

loudness_kouichi_spirit at 00:02|PermalinkComments(0)

2010年07月13日

試験

とうとう試験の前日になりました。


半年間めちゃくちゃ勉強しましたよ。

出張先の電車の中だろうが、会社の昼休みだろうが、
遊びに出かけた際の移動時だろうが、

かまわず勉強してましたよ。



これも全て明日の試験の為。


自信はある。

一生懸命やってきた。


明日、必ず結果をだしてきます。

行ってきま〜す!!!

loudness_kouichi_spirit at 10:15|PermalinkComments(0)

2010年05月17日

今の

このプレッシャーがたまらん。


今の俺に劣等感などない。

積み重ねてきた経験が、自分の背中を押してくれる。


試験まで、2ヶ月を切った。

とうとうここからガチだね。


プレッシャーがかかるという事は、

一生懸命やったから失敗したくない。
傷つきたくない。

そう思うから出てくるもの。


一生懸命にやったら、必ず結果を出さなくてはいけません。

自分に対して失礼にあたる。


ん〜・・・たまらんよ、このプレッシャー

非常に心地いい!!

loudness_kouichi_spirit at 23:30|PermalinkComments(0)

2010年05月14日

完治

今日まで無理やり休みました。

途中、焦りから来るものなのか、勉強をしたい気分になったが、

我慢(?)して一切勉強には手を付けなかった。


完璧な状態に持っていく為に、今回はあえて休みをとった。


ちょうど、二ヵ月後が試験日になる。

物凄く中身の濃い勉強をしていきたいと思っている。


そういえば、昨年出張に行った際に、先輩に言われた言葉を思い出した。

「お前ならやれるよ」

…この一言は自分を支える大きな言葉だった。


認めてくれたからどうこうではなく、

素直に嬉しい言葉でした。


結果を出すも、出さないも自分次第です。


あと二ヶ月です。

あっという間に試験日になります。

最高の状態に仕上げます。

以上。



loudness_kouichi_spirit at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年05月13日

休息

日曜日から勉強を休んでいます。


根気詰めた勉強をしている期間が長く、
体に異常が起きてしまいました。

頭痛や吐き気、めまい等…

なかなか良くならず、どうしたものかと考えた結果、

一週間休むことにしました。


現在は、日を追うごとに回復しているのを実感しています。

雑誌を読んだり、インターネットをしたり、気分転換しています。


そして、勉強をしない、そして勉強のことを考えないで仕事に取り組めています。

凄く楽です。さほどプレッシャーも感じません。


正直なところ、いかに自分が厳しい環境に身を置いていたかが分かりました。

しかし、自分はもう一年以上この生活を続けています。

強くなったつもりでしたが、ロボットのようにはいかないようですね…

いや、ロボットも、動きっぱなしだと熱をもってだめになるし、

メンテナンスもしなきゃならないからね。

自分も今、メンテナンスしている時期です。



心がとても洗われます。

二ヵ月後に控えていますが、焦らずに進めていこうと思います。

少し、勉強したい気持ちがありますが、我慢我慢。

土曜日から再開しようと思います。

今度は、7月14日まで、休みなしで突っ走ります。


とりあえず、明日まで休息です。

loudness_kouichi_spirit at 22:47|PermalinkComments(0)

2010年05月05日

GWのまとめ

題名にGWと書いたが、

多分後で見返したら、「GWってなんぞや??」

ってなると思う。


そう、ゴールデンウィークの略です。

今回の休みは、勉強しまくりました。
途中、頭が痛くなり酷い目にあいましたが、
なんとか続ける事ができました。

そして、一日だけ旅行にも行きました。


勉強は、とりあえずノルマは達成し、
ここから本格的に煮詰めの段階です。

別の参考書にも手を出してみたが、
思った以上に手ごたえがあって、正直ホッとした。

やはり、2級を取得した知識も生かされ、
そして今回の頑張りも生かされていると実感しました。


また、
今日、受験申請も行いました。
7月中まで、あと2ヶ月。
申請してからって、あっという間なんだよね。


とりあえず、今月中に、過去問は完璧にしようと思います。
休みも4回あるから、いけると思います。


7月14日

決戦迫る!!

loudness_kouichi_spirit at 22:19|PermalinkComments(0)

2010年04月28日

おお!!

今日は、具合が悪くて、午前中会社を休んでしまいました。

朝から頭痛が酷くて。

午後会社に行ったけど、フラフラしていましたね。


少し追い込みすぎのような気もするが、

今は辛抱して続けよう。

結果が出るまで頑張ろう。

loudness_kouichi_spirit at 21:55|PermalinkComments(0)

2010年04月27日

腹をくくる

憧れだった車を手放し、遊びもほとんどやらずに勉強。

結果が出なかったたらだめなんだ。


必ず結果を出さなければならない。

loudness_kouichi_spirit at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年04月26日

今夜の独り言

だいぶ勉強が進んできました。


今は、詰めの作業に入っています。

とりあえず過去問集をほぼ完璧に解けるようにして、
それから別の問題集に入る。

とりあえず、GWが一つのカギになる。
ここで、どれだけ追い込めるか。

自分自身との勝負になる。


話は変わって、

今日は祖母の家に行って、カレーライスを頂きました。
しかも、モツカレー!!

そりゃあもう、めちゃくちゃ美味しかった(^^)

祖母は、僕が行くと、手厚くもてなしてくれる。

してもらった感謝の気持ちは忘れてはいけないね。


俺には守るものが沢山ある。

頑張ろう。


loudness_kouichi_spirit at 23:08|PermalinkComments(0)