2017年01月08日

2017








生  き  て  ま  す  よ  。







まるっと1年ぶりの更新です。

どっひゃー(爆)

ひっそりこっそりもっこり生きておりました。

えぇ、しぶとく図太く生きておりました(⊙◞౪◟⊙)



みて下さっている方がいるのかどうかわからないけど、とりあえず生存報告(笑)



まさかねぇ、1年も更新しないなんて思ってもみなかったわよ。

もんのすごーーーくぽじてぶに考えれば、なぁんも書くことないくらい平穏無事な日々だったと言えなくもないっていうか?

実際はそうでもなかったりするんだけど、そこは諸々アレよね、うん(爆)



昨年はもうほんっとに、あれがそれでこれがそうでわちゃちゃわちゃちゃでアータ。

ズルズルと魂が抜けそうになったわよ。

なんとか、なんとかこの世にとどまったけど!(笑)



でもワタシたちは相変わらずのアホ夫婦、小学生男子並みの下らなさ。←うんこネタでアホほど笑うとかね。

どうしよう…

もうすぐ50のおっさんと、もうすぐ40のおばはんなのに。

世も末よねぇ(爆)



そんな感じで今年もアホ全開で生きていきます。

さすがに年1更新はなんとかしたい(笑)

もうちょっと生存確認出来る程度には更新したいと思いマース(´∀`)



そんじゃまー、まったりもっこり参りましょうかね。

みなさまにとってより良い年となりますように。



今年もよろしくお願いいたします!







人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 21:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2016年01月08日

はじまった…

2016年がはじまって1週間以上が経ちます。

早いね!

あっという間だね!



殿は5日からお仕事。

9日間もお休みあったのに、あれあれあれーっという間に終わっちゃった(´・ω・`)

こんだけお休み続くと、だいたい1〜2日くらいは険悪ムード漂う日があるもんなんだけど、今回はどういうわけかそんなこともなく、穏やかに過ごせました(´∀`*)

お互いちょっと大人になった?

我慢を覚えた???(笑)

なんにせよ、せっかくのお休みなのに険悪ムードでどよよ〜んなんてイヤだものねぇ。

今回はホント良かったわ。

殿もまずまず楽しめたようで、年末お休み入ってからは、ほぼ毎日お酒飲んでたっていう(笑)

普段は次の日お仕事で飲んだりするとやっぱりちょっとツライのか、例えば2連休の初日とか、お休みの前日くらいしか飲まないからねー。

たいした肴は用意出来なかったけど、まぁそれなりに…うん。



お互い自分の親んとこにも顔出せたし、ちょこちょこっと出掛けて遊んだり、家でのんびりまったり過ごしたり。

まずまず充実した年末年始を過ごせたと思います。



ただ、まだ神社さんへお参り行ってないのよねー( ̄∀ ̄;)

お正月三が日じゃなくてもいいべーと、あえてそこは避けたんだけど。

出来ればどんど焼きまでには行きたい。

となると、今度の週末とかしかないしなぁ。

とりあえずうちの近所の神社さん行ってみようかな。

せっかく近くにあるんだし、それもアリっちゃアリよね。

神宮さんはまたそのうち時間のあるときにでも行けばいいし。



さ、私のおべんと作りも5日からまたはじまりましたよ。

今年も1年がんばらねばー。



…いい加減、一昨年のおべんと写真も編集加工してupせんと(笑)



みなさまにとってこの1年が幸多く、笑顔あふれる毎日となりますように♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)


love0520 at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき・ぼやき 

2015年12月31日

終わった…

気が付いたら大晦日ですわよ、奥さま(◉◞౪◟◉ )

月日の流れのはやさったらもう!



殿は26日が仕事納めでございました。

ということは?つまり?

アタクシのおべんと作りも26日で無事、終了とあいなりました!

もちろん年が明けて殿のお仕事がはじまれば、またおべんとおべんとの日々ですけれども。



いちおう仕事納めの日のお疲れ様メールでは、今年1年大きな怪我や病気なく頑張ってくれてありがとう、と。

殿からも1年間欠かさずおべんと作ってくれてありがとう、と。



まぁいろいろあるけどね。

そういうちょっとした言葉というか、ちゃんと表現する、伝えるってやっぱり大事だよね。

仮に。

仮によ?

実際はそんなに思ってなかったとしても!だ(爆)



帰宅した殿にも1年間お疲れ様でした。

殿からも1年間おべんとありがとうございました。



んーアホ夫婦?(笑)

でもうん、アホは地球を救う…かもしんないよー?( ̄m ̄*)ププッ



来年もそんな感じでゆるゆると生きていきたいと思いマス。



更新頻度は落ちたまま、去年のおべんと今年のうちにupも出来ず(苦笑)

来年こそは。

イケそうなら頑張るわ(爆)



ではでは、今年も1年お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、美味しい嬉しい楽しい〜♪ な良いお年をお迎えください!





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)


love0520 at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき・ぼやき 

2015年12月03日

どこのどいつだぁぁぁぁぁぁッ!

おっす!

オラ土偶!





って誰が土偶やねん。





やぁねちょっとー。

前回更新から2ヶ月経っちゃったわ。

2ヶ月…

恐ろしいことにもう12月ですってよ?

師走ですってよー奥さん。

びっくりしちゃう。





そんなわけでタイトルの件。





ふざっっっけんじゃねぇーよ!(╬゚◥◤゚) ゴルァーッ!





いえね?

もう1ヶ月以上前のことになるんですけれども。

いつものように週末の買い出しに出掛けまして。

車でバビューンです、バビューン。

スーパーはしごして、コンビニ寄ったりもして。

かなり買い込んで、そりゃーもうすんごい荷物になっちゃってさ。

えっちらおっちら運んだわけですよ。

その後は買って来たものを冷蔵庫にしまったり、ちょこちょこ下処理的なことなんかもしたりしつつ。

これといって特に問題もなく、どっと疲れて1日が終わったわけです、えぇ。



翌朝。

朝はおべんと作ったりなんだりかんだりラジバンダリで忙しいワタシ。

いつの間にか殿がゴミをなげてきてくれるようになりまして。

もうずいぶん昔からなんですけどね。

いや、ありがたい。

非常に助かりんこでぷー。

その日は燃ゆる(燃える)ゴミの日で、いつものごとく殿がなげに行ってくれました。

戻ってきた殿に「ゴミどうもありがとう♡」と言うも、なんかおかしい。

浮かないお顔のマイダーリン。

かなーーーーーり沈んだ声で



「ゆったん…昨日ぜんぜん気付かなかったんだけど、車のバンパー(前)左側さ、べっこし凹んでるぞ」



アハーン?┐( ̄∠  ̄ )┌




マジこれ。

イッテルイミガワーカリーマセェーン。



でもとりあえず話からすると、べっこしイッちゃってるらしい。

えーマジかよー。

そうなーん?

なんでー?

どこでー?

全然気づかんかったしー。



この時はまだこんな感じ。

見てないからね。

実際車の凹み、まだ確認してなかったから。

で、殿がお仕事行くとき。

駐車場が奥の部屋側で、いつもその部屋の窓から、殿が出ていくのをバイバーイと手を振って見送ってるんだけど。

見たよ。

見ましたよ。

愛車マーくんの凹みっぷりを、しかとこの目で見ましたよ。

いやもう言葉を失った。

その時のワタシの表情、まさに「あんぐり」

口あけて、目が点状態。

うっちょぉーーーーーーん(゚o゚)



だってだって、これだぜ?





べっこし













…マーくん凹んで、殿も凹むの巻〜。

これさ、ちょっとコツンと当てちゃった(ゝω・) テヘペロ

ってレベルじゃないよね?

結構がっつし当ててるよね?

たぶん当てたヤツも、ゴッ!て感じで音とか感触?とか絶対気付いてるハズだよね?

こんだけ人の車凹ませといて黙って逃げるとかどういう神経してんだよ

ふざけんじゃねぇよカスがぁーーーーー!(╬゚◥◤゚)



今年の春に保険見直してエコノミーにしたとかで、これ保険使えないし。

仮に使えたとしても、保険料上がって結局10万くらい払うことになっちゃうらしいし(前に保険屋さんから聞いた話)、自分でぶつけたわけでもない傷を直すのに10万て。

保険使わず修理することになれば、それはそれでやっぱり万単位でかかるでしょう?

いーーーやーーーだーーー!(苦笑)



というわけで。

結婚して13年半、(車の凹みに関しては)2度目の共同作業です!

パパパパーン♪パパパパーン♪

パパパパン♪パパパパン♪パパパパン♪パパパパン♪(´∀`*)





うりゃーッ!

どりゃーッ!

おりゃーッ!

あんだバカヤローゥ!

やんのかコンニャローゥ!





塗装が…













な お っ た (⊙◞౪◟⊙)

凹みが凸った(違)

わーい♪わーい♪

8割直ったも同然〜(´∀`*)アハハー

ほら、ほら、わかる?





とりあえずはがす













べっこしイッてたとこ、ぷっくり元に戻ってんの、わかる?

塗装は容赦なくハゲ散らかしちゃってるんで、塗り直すにあたりはがせるだけはがします。

ガビガビのままじゃキレイに塗れないしね。

と、ここでタイムオーバー…

べろーんと塗装はがした時点でこの日は終了。

仕方なく数日はハゲハゲマーくんに乗車(笑)

その後、時間のあるときに殿が塗装したんだけど、んーまぁー素人だしぃ…

ハゲちゃびんのままよりはまぁ良いんじゃね?と。

でもね、そこはやっぱり車バカな殿ですから。

面倒だから、手間かけたくないからと、ちゃんとした手順を踏まずに塗装したはいいものの、出来上がりを見て納得がいかなかったみたいで(笑)

お休みの日に「場所を変えて、ちょっと腰を据えてやってくらぁ!」と出掛けて行きました。

そして数時間後。





どうだ!

















見 て こ れ !(◉◞౪◟◉ )





うん、満足













さすがに業者さんに直してもらうのと同じ…とはいかないけどさ、ほぼ費用0円でここまで直せりゃ十分でしょう!( ̄∀ ̄)

いやーすごいね。

素晴らしいね、殿。

車のことに関してはさすがだね(爆)

近くでジーッと見りゃわかるけど、すれ違いざまとか、停めてあるのをチラッと見たりするくらいじゃ気づかないレベルよ?

あと何年乗るかわからないけど(出来れば3年でも5年でも乗っていただきたい 笑)なるべくお金をかけずに、でもキレイに大切に乗る。

きっと車だってその気持ちにこたえてくれるってもんさー(´∀`)





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)


love0520 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2015年10月01日

12年、13年、19年…

い…やぁーーーーーーーん(´ε`*)ブリブリッ

もっと早く更新したいとか言っといて、結局また1ヶ月半ほど経っちまったわーん。

いつの間にやらすっかり寒くなっちゃってねぇ。

旭岳や羊蹄山では初冠雪とか言ってたし、最低気温が一桁の日も出てきましたのよ奥さん。

もうさぶくてさぶくて。

アタシ、夕べから羽毛布団にしちゃった。

暖かかったーぬくぬくだったーしあわせーん(*´ω`*)ンフンフッ

そして羽毛布団になると、ねこ1号が朝方お布団の肩口のところで1人エグザイルみたいな動きをしてね(あのズラーっと並んでぐるぐる円を描くように動くやつ 笑)。

お布団入りたいー入りたいーいれてーって。

気配で気付くことが多いから、あー来たなと思うとお布団バサッと持ち上げてやるのよ。

そうすると、ズシズシッと私の体の上を歩き、お腹のあたりで落ち着いてスヤスヤ…

これが気付かずに寝ていると、カシャッ…カシャカシャッ…カリカリカリカリカリッ。

お布団の肩口、掘られます。

起きて!入れて!さぶいのー入れてよー起きてよーーーーー!!!

まぁ激しいのなんの(爆)

よっぽどじゃない限り、これやられたら絶対起きますよ、えぇ。

ま、そんな季節になってきましたということですはい。



さて。

生きとし生けるものすべてには寿命というものがございます。

もちろん私にも…バケモンじゃないのでね。

人並みに寿命あると思うんです。

その時間というのは果たしてどれくらいなのか、それは想像もつかないし、実際に寿命がきたとき、それを長いと思うか短いと思うかは人それぞれだけれども。

そんな寿命を迎えそうな方が我が家にも。

あ、ただし生きとし生けるものではありませんが( ̄∀ ̄)



えぇ…

そうなんです…

どうやらそろそろ寿命のようなんですよ…





炊飯器殿が。





なんかねーなんかねー。

炊いてるときとか保温にしてるときはなんともないの。

でも切るとね、なぜか勝手にピッとか言って、クリーニング表示が点滅するのよ。

はぁー?と思って、切を押してやるんだけど、またすぐピッてクリーニングが点滅。

なんだこのやろう。

汚ねぇとでも言いてぇのか?おぅ???

そう思って、センサー部分をふきふきしてみたり、色々やったけどやっぱりピッ。

とうとうアホになったかな、と。

とりあえず今は炊飯&保温以外のときはコンセント抜いておいてるんだけどね。

…それでもピッとか言われたらもうそれただのホラーだから、そうならないことを切に願っているけれども(爆)

炊飯器。

壊れちゃったかねー。

一応いまのところ問題なく炊けるし保温も出来るから、それ以外のときコンセント抜いてさえおけば大丈夫かとは思うんだけど。

買い替え…ようかなぁ。

でもそのピッ以外の不具合はいまのところないしー…と考えると買い替えるのもなんだかなぁとかね。

完全にチーン(-人-)しちゃう前に買い替えるべきか、今の状態でまだまだ使い続けるべきか、迷うところなのよ。

もし買い替えるとしたら、次はもうちょい小さくて(今のは一升炊き)安いのでいいなと思ってるんだけど。

今はいろーんな機能ついたものが売ってるけど、そんな高価なもんはいらんいらん。



我が家の炊飯器は12年モノ。

この年末でちょうど丸12年なんだ。

どうなのかなぁ、12年て。

炊飯器ってほぼ毎日使うものだから、それ考えたら頑張った方なんだろうか。

白いご飯はもちろん、炊き込みご飯、炒めないチャーハン、ピラフ、お赤飯。

パンも焼いたしガトーショコラも焼いたし、確かなんかの煮物も作ったことあったような?

牛スジかなんか煮たんだったべか?

まぁそこそこ活用させていただきました。



完全にぶっ壊れてご飯が炊けない!ってわけじゃないから、冬のおナスをいただけるまで様子を見つつ使っていこうか。

その時点でダメだこりゃ┐(´ー`)┌ となったら買い替えよう。

まだ(コンセント抜いときゃ)イケるなら、使い続けよう(笑)

うん、それがいいーそうしようーそうしようー。



一般的に家電の寿命って10年くらいって言うよね。

炊飯器や掃除機あたりなら、まぁ買い替えるって言っても1万うぇんかそこらで買えるからそうでもないけどさ。

これがもっと大きいものになったら…怖い、怖すぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

PCとか?TVとか?

その辺はないと不便。

でも我慢すればなんとかなりそう。

冷蔵庫、洗濯機。

この辺はーこの辺はダメだー。

いきなりぷんすこされちゃったらもうダメだー。

でも可能性はあるよね。

なんたって、我が家の冷蔵庫はもう丸13年(14年目に突入してる)。

洗濯機にいたっては19年ですぜ?

私が殿と結婚する前からのものだし。

いつチーン(-人-)してもおかしくないよね。

いやんだー怖いーカンベンしてー。

洗濯機はドラム式とか乾燥機能付きとかじゃない、ごくごく普通の全自動選べば価格もかなり抑えられると思うんだけどさ。

冷蔵庫は厳しいよねー( ̄∀ ̄;)

週末にまとめ買いの我が家にとって、ある程度の大きさは絶対必要で。

あ、ちなみに今使ってる冷蔵庫は400Lくらいだったかな。

ん?もうちょい小さかったべか?

でもまぁそのくらい。

夫婦2人で、そのデカさ。

それでも夏場、お野菜大量買いしたときなんて、入らないー!どうしようー!アメリケンなサイズの冷蔵庫プリィィィィィズ!とか思ってたからね、うん(爆)

まとめ買いじゃなく、もっとこまめに買い物行けってか?





やなこったい。





お安いお店がひとりテケテケ行ける範囲にないんだもの。

重たいお野菜背負ってバスだのなんだので移動するの、いやだもの。

ワガママだろうが贅沢だろうが、ヤなものはヤー!(笑)



とにかく、冷蔵庫にはまだまだ頑張ってもらいたいわぁ(´∀`;)





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 12:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2015年08月17日

いつの間にか

月日の経つのははやいもので(笑)

あーあちこち花火大会あるなぁなんて思っていて。

お、学生さんは夏休みかーなんて考えていて。

あらあら、そろそろお盆?

てことは殿もお盆休みに突入ね。

どこかお出掛けするのかしらーん?とか思いつつぼけら〜っとしていたら。



奥さん・・・



お盆休みも終わっちゃったわよ(⊙◞౪◟⊙)



パラパラと雨に降られたりもしたけど、全体的にはまずまずのお天気だったんじゃないかな、うん。

ただお盆はどこ行っても人すごいしね。

我が家は近場の道の駅めぐりをしたり、ちょいと街まで出てみたり。

そんくらいのもんでしたー(´∀`)



道の駅ではスーパーじゃあまり見かけないようなお野菜とかも買ったりして楽しかったわーん♪

丘わかめとか、つるむらさき、おナスなんかもちょっと変わった種類のとかあってね。

お野菜買いすぎて、冷蔵庫爆発するんじゃないかってくらパンパンになって焦った(爆)

宝くじでも当たったらアメリカンサイズの冷蔵庫欲しい、マジで( ̄m ̄*)ププッ



今日から通常営業の我が家。

殿はもう昨日の夜から溜息とともに「あ〜もう今日で終わりだぁ。明日から仕事だよ〜はぁ〜〜〜〜〜」の繰り返しでございましたわ。

もちろん今朝のお見送りのときも、微妙な、ちょっこし寂しげな笑顔で(爆)「じゃあ行ってくるわ・・・」と出勤して行きました(苦笑)

私はというと・・・おべんと作り再開したくらいで、他はぶっちゃけあんまり変わらん( ̄∀ ̄;)

まぁ主婦業なんてそんなもんよねー。



お盆あたりから折込広告にはストーブが掲載されはじめ、空を見上げればうろこ雲。

・・・キモッ!(゚Д゚)と思いつつ、北海道の夏はやっぱり短いなぁ。

もう秋が近づいてるのかぁとしみじみ。

うん、でもまだ日中は暑くなる日が多いけどね。

朝晩は風がちょっと涼しくなってきてるかもー?



何はともあれ、この夏も夏バテ知らずで終われそう。

食欲が失せるという経験は今年もおあずけのようね(´≝◞⊖◟≝`)ウフフ



うっかり1ヶ月半以上も放置プレイしちゃったけど、次はもうちょい早めに更新したい(笑)

そんなこんなで我が家は今日も元気です(*´∇`*)





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 17:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)つぶやき・ぼやき 

2015年07月02日

1年経ったよー

ねもい(ㅎωㅎ*)ウトウト

今朝はなぜかやたら早くに目が覚めて、その後なんだか眠れず。

確か…4時半くらいだったべか。



ばぁさんかよ。



夕べ寝たの1時近かったのにー。

ねもいー。

ねもいよー。

お昼寝しようかとも思ったんだけど、なんか勿体なくてねー。

そんなだから殿に「なんか最近、顔が疲れてる」とか言われんのよね(爆)

そして夜PCに向かってるとき、こっくりこっくり船漕いでイスから落ちたりするんだよ、うん。



いやぁーそれにしてもあれね。

はやいもんだわ。

もう今年も半分終わっちゃった。

2015年も後半よ、奥さん。

下半期ってやつよ、奥さん。

そしてそして。

突然の札幌への転勤から丸1年が経過。

あーーーーーーーー。

もう1年経ったのかぁ。

心身ともに疲れ果てたあの引っ越しから1年かー(苦笑)



札幌に来てからというもの、あまりアチコチ出掛けなくなっちゃった。

けどまぁ一応それなりに楽しんではいるけども。

どっか遠出するっつってもガソリン代かかるしねー(-。-)y-゜゜゜



そういや殿の夏休みがポツラポツラとぶっこまれてくる頃。

数日まとめてではなく、バラして土日とかの休みにくっつけて貰うみたいなんだけど。

お天気良ければその時くらいはちょっくらどこか行ってもいいかなーと。

ケモリン's がいるのであくまでも日帰りですがね(ΦωΦ*)



さ、今年も残り半年(笑)

そろそろ去年のおべんと写真を整理せにゃ。←さっさとやれよ。←だってだってーなかなか時間が取れないんだもーん。



今月あたりからあちこちで花火大会なんかもあるかな?

うちからは一切見えないし、会場へ行く予定もないから、関係ないっちゃないんだけど(笑)

またPCで帯広の勝毎花火大会でも見ようかしら(´ー`)フフッ





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 16:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つぶやき・ぼやき 

2015年06月04日

あんれまぁ・・・!

・・・アウツ(⊙◞౪◟⊙)

これ、アウツだべ。

2ヶ月近く更新ナシって完全にアウツだべー!!!(笑)



生きてました、すんません(´∀`;)

これと言ってネタもなく(爆)



まぁ平和っちゃー平和な日々を過ごしておりまして。

札幌に戻ってからは、なんだかあんまりアッチコッチ出掛ける気分でもなくてねぇ(´・ω・`)

これは私だけでなく殿も同じ気分みたい。

札幌ってさ、車で1時間くらい走っても札幌だったりするわけよ。

しかも街中抜けなきゃいけないとか、どこいっても車も人もいっぱいとか。

前なら1時間も走ったら景色も変わって隣の町に行けたり、ヘタしたら隣の町どころかさらにその隣の町にも行けちゃったり。

お休みでお天気が良いと、よっしゃちょっくら行ってみっかー!となったんだけどね。

今はもう、せいぜい食料品の買い出しとか、そこらへんぶらぶら〜っと車で走るとか(笑)

あ、こないだ久しぶりにお出掛けらしいお出掛けしたかな。



小樽まで(笑)



まぁそれでも楽しく暮らせてるからいいわさー。



というわけで。

もう6月ですよ、奥さん。

もうすぐ今年も半分終わっちゃうのよ、奥さん!

どうするのよ、奥さん!!!(爆)



とかどうでもいいことボヤきつつ、最近は前ほど意識しなくなったけど、なんとなんとー。

禁煙開始からいつの間にやら10年ですわー。

あんなもん、2度と吸おうなんて思わんわー・・・って気持ちはなぜか全く沸いてこない(爆)

今でも衰退。

いや、吸いたい。

でも、ケモリン達がたばこくさくなっちゃうのはイヤ。

もふもふについたヤニっこを、えっぺえっぺとグルーミングでナメナメしちゃうのとか絶対イヤ!

だから、少なくともケモリン達と暮らしてる間は吸わないわよ、絶対に!( ̄‥ ̄)=3 フンッ



でも殿には言ってある。

私がもうあとどれくらいで死ぬってわかったら、最後に一服させてくれって(爆)

出来ればね、でっかいおにぎり頬張って、茶でもすすって、食後の一服して・・・

あーなかなか楽しい人生だったわーと逝けるのが理想ね(笑)

自分の最後なんてどうなるかわからんけども、そうなったらいいなぁ。

そんな最期を迎えられたらいいなぁと思うことくらいは自由でしょ。



とは言え、一応ね。

ケモリン達をちゃんと看取るまではなんとか頑張って踏ん張って生きて行かねばーとは思っているけども。



あまり深く考えず(考えたってしゃーないし)、これまで通り色々ありつつもなんとかかんとか生きていけたらいいわ。





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 16:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)禁煙 

2015年04月14日

貰ったはいいけれど

札幌市内、近郊に、もりもとというお菓子屋さんがありまして。

そこでは洋菓子、和菓子の他に、パンなんかも売ってたりするんですけれども。

以前、苫小牧にいた頃は、美味しいパンと言えばそのもりもとくらいしかなかったので、結構よく行っておりました。

苫小牧を離れる少し前に、別の美味しいパン屋さんが出来たのよねー。



んで、もりもとでパンを買うとスタンプを押してくれるんです。

5冊たまったら500円のもりもと商品券が貰えます。

さらにそのスタンプカードが5冊たまると、素敵なプレゼント♪ 的なことが書いてあって。



んふっ。

たまったのよ。

何年もかかったけど、5冊たまったの!



わくわくしながら引き換えに行ってきました。

たち吉の食器らしいことはわかってたので、3〜5枚セットの小皿か中皿あたりかしら?(´∀`*)と。

渡されたそれは思ってた以上に大きかったんだけど、まぁ3〜5枚セットのものならこんなもんかも〜って感じで中身はおうちに帰ってからのお楽しみ♪



買い物やらなんやら終えて、家に帰って開けてみましたよ、はい。



まず紙袋から出したらなんとまぁ。





なんともご立派な












のしが。

ばびっと。

ちょっと大袈裟じゃね?と思わなくもないけど、まぁいいわ。

それより中身♪中身♪





思ってたのと違った(´・ω・`)












(゚д゚)ポカーン

お皿・・・セット・・・は・・・?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いやだって・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工←ひつこい。



すげぇデカイよ。

なにこの大皿。

殿のメガ盛りカレー皿にちょうど良さそうだけど、デカイ上にかなり重たいし。

ごめん。

もう1回。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



うん。

勝手にそうかな、そうじゃないかなって思ってた私が悪いんだけども。

でも。

でもまさか。

こんな大皿がでーんと入っているとは思わなんだ。

使い道がねぇーよー。

今もう我が家じゃ大皿料理とか出さないしー。

デカイから食器棚にも入れるとこないしー。



もりもとはなぜにこんなお皿を選んだの?

少人数家庭とかだと、こんな大皿はきっとほとんど出番ナシだよねぇ。

となると当然・・・

そのままそっと箱を閉じて、貰った時の紙袋に戻し、台所の隅にポツーン。



ちょっとだけ。

ちょっとだけね?



邪魔くさいもん貰ってもーた



とか思っちゃったわよ(-"-;)

にゃんこの保護活動とかしてるところへの、フリマ用品としてあげちゃおうかなぁ・・・

ただ、あげられるようなもんって今コレくらいしかないから、コレだけ送るってのもちょっと悩んじゃうのよね(苦笑)

まぁいいわ。

そのうちなんか出てきたら送るか・・・



勝手に期待しすぎてちょっとショックが大きかったワタシなのでした(爆)





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 23:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)つぶやき・ぼやき 

2015年03月19日

こんなんをあれこれ

あぶねっ!

ふぅ〜ぎりぎりセーフ(´∀`;)



・・・セーフ、だよね???



前回の更新からまだ1ヶ月経ってないからセーフ!

だいじょぶ、セーフ!(笑)



日々のアレコレに追われていると、あっちゅう間に時間が過ぎていくねぇ・・・



さて、前回ちょろっと書いたけども、お菓子やらパンやら作るのにハマっちゃってるって話。

いくつか写真に残してるものがあったので、他にネタもないしupしておこうかと(爆)



お菓子作りにハマり出したのはいつからだったかしら。

去年?

いや、今年に入ってからか?

もう忘れたけど、とりあえず写真が残ってるのはこの辺から。





熟々手前バナナ救済

















バナナときな粉のパウンドケーキ。

殿がね、バナナ食うって言うから買ったんだけど、黙ってたらいつまでも食わねーの(#`-_ゝ-)

置いてあるんだから、自分でテキトーに食えばいいものを、バナナ食わんの?って出してやらなきゃ食わん。

これどういうことよ?

でまぁ、そんなバナナンは当然のごとく徐々にシュガースポットも出始め、甘みも増していき、美味しい食べごろを過ぎて行くわけですよ。

腹立つから、じゃあなんかおやつにしちゃえってんで、超簡単レシピを探してパウンドケーキにへーんしん!



うまいうまいと食ってもらえたら悪い気もしないしね(´ー`)



パウンドケーキが思った以上に簡単に出来たもんで、調子こいてまた作ったのがこれ。





きな粉パウンドとココアパウンドくるみ入り

















今度はバナナ入ってないきな粉のパウンドケーキと、くるみ入りココアのパウンドケーキ。

これさー・・・ちょっと失敗だったよね。

いかんせん、お菓子作りはド素人なもんで、くるみを入れるっつったら、普通に生地に混ぜ込めばいいもんだとばかり思ってて。

そうやって作ったら、なんかぶつぶつになって良くわからんモノになったっていう(爆)

生地に混ぜ込むのとは別に、たぶん、たぶんだけど、表面に少し大きめのくるみを散らして焼いたら良かったんじゃなかろうか。

うんまぁ今さらだけど。

ただこのココアのパウンドケーキは殿にも母姉にも(送った)評判が良かった。

きな粉、人気ナシ!

・・・カワイソウ(´;ω;`)(爆)





あとは殿の朝ご飯用に作った蒸しパン。





かぼちゃ蒸しパン

















かぼちゃ蒸しパン。

普通に甘いだけのやつと、手前のはチーズ入り。

殿はチーズ大好きだからこれは絶対イイと思った!

甘いのとチーズ入りの2つ、あとは果物やらスープやらの朝食が3日ほど続きました(笑)





これはつい最近。

いよかんピール(いよかんの皮の砂糖漬け)をいただいて、そのままでも美味しいし好きなんだけど、他の種類もいただいてたので、他に何か食べ方ないかなーと作って下さった方に聞いてみたところ、細かくしてマフィンに入れてもいいし、ココアのパウンドケーキとかに入れるとオランジェットみたいになって美味しいよーと。

それは確かにうまそうだ。

でも、パウンドケーキ作るのちょっと飽きた(爆)

なーのーで、それならココアクッキーに入れてみたらどうよ?と作ってみた(・∀・)





いよかんピール入りココアクッキー













サイズ的には一口サイズよ♪

直径2cmか3cmか・・・

味見したけど、私的にはアリ。

粉は小麦粉と全粒粉使って、油脂類も減らしてるから結構ボリボリ系。

いよかんピールがちょっと歯にくっつく(爆)

けど味は問題ない!うまい!

食べるのは殿だから、とりあえず1枚口へ放り込んでみたら「おぅ、うめぇ」って。

食う人がうめぇって言うんだからいいよね( ̄∀ ̄)

でもちょっとヘタこいたんだー。

分量間違って、粉とかもう混ざっちゃってたから後戻り出来なくてさぁ・・・

結果、レシピの倍量作ることになっちゃった。

本当なら40枚程度のはずが、倍の80枚くらい焼いちゃったわよ。

家で(殿が)食べるおやつはあるから、このココアクッキーはおべんとのあとのおやつに持って行ってもらってるの。

毎日5枚くらいずつ・・・

全部なくなるまで何日かかるんだよ(苦笑)

しかもさ、しかもさ!

ずーっと同じ味じゃ飽きるんじゃないかなーと思って、チーズクッキー焼いたの。

これは40枚弱。

ココアクッキー3〜4枚にチーズクッキー1〜2枚入れたら味に変化があって飽きずに食べられるかも♪と思ってね。

でもさ、結局はトータルの量が増えたわけだから、クッキー食べきるまでさらに日数かかるよね。

そうだよね、かかるよね・・・

なんか変なことやったかな、私(爆)



ま、いっか(´∀`)アハハ



そうそう、パンも焼いてるよー。





ふすま入り丸パン

















これはねー、自分で食べる用の丸パン。

ふすま粉を入れてみたのん。

だからこんな色なのよー。

去年の暮れにHBを買ったんだけど、自分配合のレシピでなかなかうまいこと角食が焼けなくてねぇ(´・ω・`)

超簡単レシピの手捏ねパンにシフト。

粉の配合は適当に変えたけども。

初心者としてはまぁまぁじゃないかな、うん。

その後もちょこちょこ作って失敗したり、まぁまぁうまく出来たり。

今はまだ自分好みの粉の配合を試行錯誤で探してるとこ。

殿用にはハイジの白パン焼いたよ(*´ω`*)

簡単カスタードを作ってクリームパンにしてみたりー。

それの写真は残してなかった・・・



あとこれね。





へるすぃー焼きどーなつ













クリームチーズを使った焼きドーナツ。

揚げないってだけでまずへるすぃ〜♪

使う粉も全粒粉とか(これもハマってる)でちょっとへるすぃ〜♪

これ作ったときはおやつってより、主食代わりに食べてるわ。



あとこれこれ!

自分には絶対ムリだと思ってたシュークリーム!

はじめてのシュークリーム!

無謀にもチャレンジしちゃったわよ!(笑)





初シュークリーム













8個のうち2個?3個?はしぼんじゃった(´・ω・`)

でも他はイイ感じ〜♪

中に入れるクリームはもちろん超簡単手抜きカスタード(笑)

全卵で作ったからちょっとコクが足りないというかなんというか。

今度は簡単レシピで卵黄だけ使って作ろう、そうしよう。





いっちばんホカホカ、最新がこれ。

今日作った!(笑)





いびつな丸パン













形がとんでもなくぶちゃいくだでぇ〜(´∀`;)

丸パンのつもりがキレイに丸くならんかった・・・

やっぱりふすま粉を使うとなかなか難しいわさ。

ちなみにところどころに見える黒っぽい点々。

・・・ゴミじゃないからね!(笑)

イーストの餌としてお砂糖を入れなくちゃいけないんだけど、なるべくへるすぃ〜にしたいなぁってことで、お砂糖の代わりにプルーンピューレを入れてるのん。

プルーンピューレを入れると、油脂類も減らせるしねー(´∀`*)

プルーンピューレだけでちゃんとイーストの餌になるみたいだし、こりゃいいわーと、自分用のパン作りのときはいつもプルーン♪プルーン♪

見た目が悪くても、味がそれなりならいいのよそれで(笑)





あーなんか久しぶりの更新で、すんげー長々書いちゃった。

さぁてそろそろ猫トイレの掃除して、マンマ支度しなっくちゃー。



んじゃ、まったね〜ぃ(・∀・)ノシ





人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*)



love0520 at 17:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)手作りおやつ