2009年07月19日

1年ぶり?

最近、気持ちのいいお天気が長続きしません。

暑いの苦手な私もさすがに、スカッと晴れた青空、ジリジリ照り付ける太陽なんてものが恋しくなってしまいます。

 

先日またまた連休がございまして。

1日はまずまずのお天気だったので、ちろり〜んとお出掛けしてきたんですが、もう1日が雨シャバダバで。

でも何もしないで家で過ごすのもねぇ・・・と、久々に行っちゃいました。

きゃらおけ。

 

あれは確か去年のこと。

ひっさしぶり(1年ぶりくらい)にカラオケ行って、まぁ冗談半分ではあるけれど殿が 『 いやぁ〜これからは月1くらいでカラオケ行きてぇな 』 なんて話してまして。

笑いながら月1はまぁ厳しいかもしれないけど、2〜3ヶ月に1回くらいは行きたいよねぇ〜と。

3ヶ月に1回・・・

確かにそう言ってたのに。

またしても、約1年ぶり( ̄∀ ̄;)

行きたいと思うんだけど、なんかこうタイミングがね。

お天気の良い日は屋内で過ごすなんて勿体無い!と出掛けたがる人(殿)だし、お天気悪い日も、やれ買物だなんだと出てあるくとなかなか・・・

カラオケが2時間かそこらで終わるならまぁ他に用事があっても可能だとは思う緒んだけど、私達夫婦、カラオケ行くと5〜6時間は歌ってくるので、基本的に他の用事は入れないんです(笑)

今度こそ、せめて3〜4ヶ月に1回(ちょっと長くした)は行きたいなぁ。

だって行かないと全然声が出ないんだもの!

途中歌うっていうかもう絶叫?(爆)

正確には声が出なくて絶叫さえも出来ないと言ふ。

むかーしむかし、週5回くらい(しかも毎回5時間とか)行ってた頃は、出なかった声がどんどん出るようになっていって面白かったなぁ(笑)

やっぱり歌わないと出なくなるもんなのね、声って。

 

それにしても、自分の歌う曲の統一性のないことったらまぁまぁまぁ(苦笑)

何気なく、いつもどんなの歌うっけかなぁとチェックしてみてビックリですわ。

あ、最近の歌なんてのはもちろん1曲も歌ってませんよ(-∀-)

 

 

僕の顔(KATZE)/あなたしかいないでしょ(工藤静香)/恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)

夕暮れにルージュ(高橋真梨子)/カムフラージュ(竹内まりや)/茶魔さま(田中義剛)

恋するニワトリ(谷山浩子)/田園(玉置浩二)/情熱(TUBE)

星のラブレター(THE BOOM)/大迷惑(ユニコーン)/サウダージ(ポルノグラフティ)

ハートをWASH!(永井真理子)/TATOO、月華、帰省、難破船(中森明菜)/涙(PAMELAH)

バンビーナ(布袋寅泰)/ふりむけばヨコハマ(マルシア)/V・A・C・A・T・I・O・N(吉村由美)

ハリケーン(ゴスペラッツ)/愛するこころ、カ・タ・ガ・キ、ROMANCE、LAT43°N、愛してる愛してた(DREAMS COME TRUE)

 

 

なんかちょっとどうなのこれ(爆)

いやまぁ、歌って自分が楽しけりゃいいとは思うんだけど・・・

今度カラオケ行くときは、もうちょっと研究してから行こうかな(何をだ)

さーて、年内にもう1回くらい行けるかしら〜(笑)




人気ブログランキング

人気blogランキング にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ ←1日1ポチ よろしくお願い致しまちぅ〜(´ε`*人)



love0520 at 17:42│Comments(8)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤス   2009年07月19日 18:01
カラオケ、楽しいやね〜♪
僕もしばらく行ってないなぁ、、
今年の四国での流川さんとのオフ以来か、、
友人があまり好きじゃないんで仕方ないんですよね(-ω-;)
ってか確かに曲の統一性無い(笑
バンビーナとかサブタージは僕も歌うなぁ♪
あ〜、、カラオケ行きたくなってきた、、
ってかゆったんさんあの歌が無いよ?
「お〜れぇ〜はジャイア〜ン!ガ〜キ大将〜〜♪」
って奴(爆
2. Posted by ゆったん   2009年07月19日 23:13
ヤスさん

カラオケ、楽しいやねぇ〜(´∀`*)
やっぱ行かないとなると数ヶ月は余裕で経つよね・・・
なんと、お友達がカラオケあまりお好きじゃないと?
よっしゃ、ヤスさん。
今こそ1人カラオケでびゅーの時だで(゚∀゚)
こないだ行ったときも、おばちゃん1人で来てる人いたけど
ヤスさんもレッツひとりカラオケ!!

バンビーナはノリノリでいいやねいいやね♪
改めて布袋さんすげーなとか思ったりね(笑)
あぁー私もまたカラオケ行きたくなってきた(早)

>ってかゆったんさんあの歌が無いよ?
>「お〜れぇ〜はジャイア〜ン!ガ〜キ大将〜〜♪」

そうかそうか、そんなに聞きたいか。
ならば聞かせてやろう。
毎夜耳元で子守唄のごとく「お〜れぇ〜はジャイア〜ン!」
大音量で朝まで聞かせ続けてやろうじゃないか(゚Д゚)
覚悟しておれぇ〜ぃ!
3. Posted by うだジロー   2009年07月20日 09:35
そういえば、1年以上カラオケに行っていません(^_^;)
久しぶりに、思い切り歌いたいなぁ〜!
むぅ〜、しかし、知ってる歌が半分以下…
演奏に使う曲とかじゃないと、流行りの歌は聴かないから。
カラオケに行くと、アニメソングが多くなるワタクシです。
ちょっと声出ししてないと、ホント、歌えなくなりますよねぇ!
声帯は筋肉だってのがよく分かります♪
4. Posted by ゆったん   2009年07月20日 11:51
うだジローさん

声が出ないと分かっていても、うがぁーっと大声出して
スッキリしたくなりますよね〜^^
なんと。
半分以上はご存知なかったですか???
んーっと、ドリカムとか中森明菜あたりはきっとご存知ですよね?
てか、この日は比較的広く知られてる歌が
多かった方なんですよ、これでも( ̄∀ ̄;)
流行の歌はあまり知らないので、これで精一杯だったり(苦笑)
うだジローさんはアニメソングですか〜。
あれも地味に盛り上がったりしますよね(-∀-)
あんまり声出なくなれば歌ってても楽しくないし
やっぱり定期的にカラオケ行かなきゃダメですね!(笑)
5. Posted by やまさん   2009年07月21日 02:52
この曲のラインナップも、ほとんどわからない俺、涙目。

でも、LAT43°Nは大好きです。
ドリカム、好きだったなぁ・・・
今は悲しい思い出しかないけど。
6. Posted by ゆったん   2009年07月21日 10:25
やまさん

あら、やまさん分かりませんでしたか〜(^^;
やまさんはどんなの歌われるのかしら。
渋く演歌とかかな( ´艸`)ムフッ

ドリカムいいですよねぇ♪
歌うとなると難しいけど、いい曲が多いし
なんせやっぱりうまいから大好き。
やまさんはドリカムに悲しい思い出しかないんですか?
でもきっとそれも、かけがえのないやまさんの歴史の一部ですよね。
7. Posted by ぺんこ   2009年07月21日 16:54
昨日から愛媛もすんげえ大雨でした☆
もーカバンから何からぐっしょりで帰ってきやしたです。。
やっと雷が鳴らなくなったにょー(´・ω・`)ノ 。

おお!見事に80〜90年代w
谷山さんとか入ってる〜(人・ω・)♪
ぺんこも好きなので「まっくら森の歌」とか歌いますw。
それにしてもPAMELAH、、、ってダレじゃろう(・Θ・;)?このグループ?だけわかんないれす。
・・・てか、この選曲ってむしろぺんこ世代じゃね?ゆったんさん。

雨の日カラオケ、ウチも先月行って来たところですーー。三時間くらいかにゃ?
ほぼ洋楽歌ってきました。
ネスカフェの古いCMソングとか、ビリー・ジョエルとかカーペンターズとかAQUAとか☆
半年ぶりでも、やっぱり声出にくかったにゃあ。
五時間カラオケ、ぺんこもやりたいす!
ウチのがレパートリーあんまりないって言うので、わが家は大体三時間くらいで終了するんですよに(´・ω・`)ノ ←ほぼコイツが歌ってる(爆。
8. Posted by ゆったん   2009年07月21日 20:43
ぺんこさん

おぉ〜そちらも大雨でしたか。
雨も大切だし必要だとは思うけど、あんまりひどい雨が
長く続くと、さすがにうんざりしてきますよね〜。

わぁ〜ぺんこさん、谷山さんご存知なんですね♪
うははははは、実は私もPAMELAHがどんなグループ(?)かまでは
知らんのですよ〜(苦笑)
あら?ぺんこさん世代?
てか、そもそもたいして変わらないじゃないですか( ̄∀ ̄)

ぺんこさん家も雨の日カラオケ行かれたんですね♪
てか洋楽!?Σ(・ω・ノ)ノ
すぎょ〜い!
私なんて邦楽の歌詞の中に英語が出てくるだけで
『ほにゃららら〜ん』って誤魔化すのに!(笑)
5時間カラオケはかなり充実感ありますよ〜(-∀-)
うちは絶対3時間じゃ足りませ〜ん(´∀`;)
レパートリーがなくても、好きな曲何度も歌えばOK!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔