今日は、友人のはっしーが郡山から盛岡に遊びに来ました☆今日は、晴れたり雨だったり曇りだったりとなんだか曖昧な天候でした(^o^;)(笑)はっしーとは’ぶりに会ったんですが、久しぶりに見たらまた感じが変わっていて、とても元気そうだったので良かったです!

まず最初は昼食を食べに行きま…おっと、その前に、ちょうどラスティングバルの近くを通ったので、「いつもここでライブをしているんだよ」ってラスティングバルを案内しました☆そしたら、はっしーが「ここ仕事で来た事ある!」っていうので「まぢ!知ってたの〜!」って少し驚いたけど、「あっ、ラスティングバルってライブやイベントだけじゃなくて色々な行事などにも使ってるんだ〜!」と幅広く使われているんだなと思ったし、/佑任眤燭の人にラスティングバルを知ってもらえているというのは普段ライブをしている私としてもとても嬉しくなりました☆はっしー、次はライブでラスティングバルに来てね(*^-')b(笑)
そこで、りっちゃんに偶然会いました!(笑)スーツを来ていたから最初誰か分からなかったけど、何を着てもオトナっぽくて美しいりっちゃんです☆☆
今日、はっしーには遠くから来てもらったんだけど、ただ遊んだだけじゃなくて普段、音楽活動をしている場所を案内する事ができて良かったです!本当は岩手県民会館など◆。。まだ案内したいところがた〜くさんあったのですが、時間がなくなってしまうのでまた次に遊んだ時に案内できたらと思います。
でも大通りなどを歩いている時に思ったのは、はっしーは去年来てから’経つのに盛岡の場所などをなんとなく覚えていて、なんて記憶力いいんだろう〜と思いました。(笑)

そして、昼食を食べに行きました!
ちょっと前にこのblogで書いたと思いますが、Ayakaオススメのラーメン屋「一風堂」に行きました。このラーメン屋は私自身とてもお気に入りで、(美味しいからここなら良いよな〜)と思って「一風堂」に連れて行ったんですけど、食べた後のはっしーの感想も美味しかった!という事で「一風堂」にして良かったです!!あのラーメン屋は、特に肉とスープが美味しいんですよね〜(☆o☆)はっしー、おごってくれてサンキュー☆m(..)m
あと、「一風堂」にいる時、はっしーが、なんとっ!mp3プレーヤーがあるからという事で、私に新品のポータブルMDプレーヤーをくれました!!(;_;)実は、私MDプレーヤーを持っていなくてCDプレーヤーしか持っていなくてずっとMDプレーヤー欲しいなぁ〜と思っていたので、そんな時に偶然MDプレーヤーをくれたはっしーには本当に感謝しています(涙)それに、MDプレーヤーって買えばけっこう高いものですからね…!今まで音楽は携帯で聴いていたけど、これからは、はっしーから貰ったMDプレーヤーで大好きな音楽をたくさん聴きたいと思います☆
私も、この間ライブの時にELTさんと倉木麻衣さんにそれぞれプレゼントしたビーズの手作りブレスレットをはっしーにも作ってプレゼントしたら、気に入ってくれたみたいですぐ付けてくれました!有り難う(≧▽≦)でも、はっしーの手にはちょっと小さかったみたいでなかなか入らなくてやっと入りましたぁ〜ごめんね〜f^_^;(笑)
でも、喜んでくれていたので昨日の夜、ブレスレット作って本当に良かったなぁ〜と思いました☆

次にカラオケに行きました。カラオケは、去年の夏はっしーが盛岡に遊びに来た時と同じシダックスに行きました!たまたま部屋が前に来た部屋の隣になりました(笑)シダックスもちょっと行かないうちに部屋の造りが変わっていてミステリーっぽかったなぁ〜(笑)しかも、一部だけね(笑)
はっしーは今流行りの曲をたくさん歌っていてジャンルが幅広いなぁ〜と思いました。それに比べて私は倉木麻衣さんorELTさんの曲ばかり繰り返し歌っていましたが(・ω・`;)(汗)ってか、歌詞のバックで映る映像があまりにも昔すぎて思わず笑ってしまいました〜(爆笑)
それから、ELTさんの曲は私もはっしーも全曲知っているし大好きだし、しかも、この間のライブで聴いたばかりの最新アルバム『Crispy Park』に収録曲も歌っちゃったりして、かなり盛り上がりました☆やっぱり、お互い好きなアーティストが同じだとカラオケも楽しくなりますね〜☆それから、いったんカラオケを止めてオリジナル曲『Goodbye Memories〜未来(あす)への旅立ち〜』を、携帯の音源を流してはっしーに披露しました(笑)携帯の音源だったからちょっと迫力はなかったかもしれないけど、11/19の決勝大会の練習にもなるし、はっしーにも一応生で聴かせる事ができて良かったなぁ〜と思っています☆
カラオケの後は、「養老乃瀧」に飲みに行くのでしたが、まだ開いていなかったので、それまで時間がちょっとあったからいつものゲーセン『セガ』(笑)へ行き、コンビニキャッチャーをしたり、プリクラを撮ったりしていました。いつも友人と遊びに行くと毎回プリクラを撮りに行っていた私ですが、最近休みの度にレコーディングやライブなど音楽活動に忙しかったので今日は久々のプリクラになりました(笑)久々に撮ったプリクラはまた何処かが変化していて写りもとてもキレイでした!ほんと、時代はどんどん進んでいるな〜なんて(笑)
コンビニキャッチャーは、なんとっ!はっしー_鵑納茲辰舛磴い泙靴拭!すごいよ!!(笑)取れたのはディズニーキャラクター『ティンカーベル』のストラップだったんですが、そのストラップを私にくれました☆彡有り難う〜♪
はっしーは、ゲーセンがすごい好きだと言っていました!(笑)ゲーセンは私も好きだし、実は今日も行きたいと内心思っていたので良かったです☆(笑)
そして、時間になったら駅前の養老乃瀧に行って、そこで飲んで食べて話して…楽しかったです!!ゆっくり飲みながらまったりと話すのっていいですね〜!何だろうな〜…、昼食とはまた違って、飲みながら話すっていうのは落ち着いて話せるというか、楽しい気持ちになります!いつも友人と居酒屋などに行っても、あんまり飲まない私だけど、今日は私にしては最高記録(?)のG娑みました!だからちょっぴり酔ったかな〜?(笑)はっしーはけっこう強いのかと思ったらG佞阿蕕い任てました…(+_+)(笑)
あと、後半はあまり時間なかったからゆっくり話せなかったけど「Goodbye Memories〜未来(あす)への旅立ち〜」の誕生秘話など。。。色々聞いてくれて有り難う!!(ノ_・。)

本当に久しぶりに会ったのに、いつも会っているかのようで音楽の事や色々な事、何でも気軽に話せるし、お互いELTさんのファンなのでライブの話とかもできるので会話も弾むし、自分と同じ趣味を語り合えるっていうのはすごく嬉しい事です☆☆
今日はあまりに楽しかったからか、最後改札口で別れる時、寂しい気持ちになりました。もっと語り合いたかったなぁ…でも、またこれからも遊べるよねっ!!
はっしー、今日は楽しい‘を有り難う(*^o^*)
88ddde40.jpg