500: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/01(水) 22:08:57 ID:

地元の市役所の食堂とか、市民でも利用できるとこがあるだろうから
そっち行けばいいのにな。

501: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/01(水) 23:25:20 ID:

>>500

もういるw
私は地元の県庁でバイトしてたんだけど
職員数の1割も入らないようなせまい食堂に
ベビーカーでやりたい放題の人、たまにいたよ。
館内の小さい銀行にも堂々ベビーカーで乗りつけ。

部外者以外立ち入り禁止の場所にも、私が入っていくと
「ゆうくん、おねーちゃんどこいくんだろうね」
ってついてくる子連れもいる。

ここは入らないでと断ると、なんで!と怒る人もいるよ。
(ちなみにそこは、公共工事の入札会場で貼紙もあった。
つうか玄関から「会場こちら」と紙を貼ったのでアホでもわかる)
別に入札が見たいわけじゃないみたいだけど、たぶん私が泡食って
「入らないで下さい!ここはダメ!」って言ったので、意地になってる感じだった。

あと、ロビーはだいたいNHKを小さい音で流してるテレビがあるんだけど
それを他のチャンネルに変えていいかという人もいる。
(チャンネルを替えるのは、とりあえずダメと言われている)
受付の子が「替えられません」というと、子供がアレみたいのに!とか言う。
夏はもっとエアコン強くしろとか、ドリンクサービス桶とかも言われるよ。

私が勤めてた県庁は(よくあることだが)喫茶コーナーは
身体障害のある人が店員になっている。
それをロビーから眺めて、車椅子の人がコーヒーを運ぶのを見て笑ったり
小児麻痺?で指が固まった人が椅子を頑張って直してるのを真似したり。
502: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/01(水) 23:53:59 ID:

近所に県立図書館がある。
児童書は一切なく、大人が読書を楽しむ場所。
そこに、最近子連れが来た。テンプレ通りのベビーカーと奇声。
難い図書館で子どもが退屈するのは当然。
そんなことお構いなしに母親どもがずかずか踏み込んでくる。

「ここ面白い本あるの~~??」
「え~、育児の本とかあんじゃね??」
「そーそー、こないだ●●ちゃんのママがさ…」
「ぎゃははははは!!」

最悪だ。子どもよりもっとうるさい。
お前らいくつだよ。本当に常識ごとひり出したのかよ。
やがてベビーカーから這い出した子どもたちが走り回り、
本を掴んでは遊びはじめる。
暗黙の了解である静寂が破られ、近くで勉強していた学生や
読書中の老人たちも眉を顰める。 何人か席を立ってしまう。
自分ももう帰ろうかと思っていると、職員の人が
母親たちにつかつかと向かってきた。

「申し訳ありません。ここは読書をする場所ですので、
お子様を遊ばせるなら、外の公園でお願いします」


すげえ、GJ!と感動した。
だが、母親たちはテンプレ通りファビョりはじめる。

「は!?市民が来ちゃいけないの!?」
「何様のつもり!?」
「訴えてやる!!」

あまりにテンプレ通りで吹いたほどだ。
ボキャブラリが元からないのか。落としてきたのか。

すると、近くで静かに勉強していた女子高生たちが口々に言い始めた。
「つうか、おばさん常識ないの~?」
「今時の子どもだって図書館で喋んないの常識って知ってんじゃん?」
「あーでも、こんなおばさんたちに育てられた子どもなら知らねーかw」
「ほんと、ウザいんですけど」
「あの子らがかわいそうだよね~」
「だって親が非常識なんだもん!」
「訴えてやるとか、テレビの見すぎじゃね?」

そして母親たちを真似するようにぎゃははははは!と下品に笑った。
503: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/01(水) 23:55:53 ID:

(続き)
真っ赤になった母親たちは司書を押し退け、ベビーカーを押して出て行く。
その背中に女子高生たちが止めを刺す。
「つか、今の傷害罪じゃね?」
「あと脅迫だよね?市民がどーとか言ってたしさー」
「子どもちゃんと回収しろっての」
「ああいう母親にはなりたくないねー」
「あれがよくCMでやってる、主婦でママで女です!なわけぇ?」
「いらね。絶対なりたくねー!!」

完全に何も言い返せなくなった母親たちは訴えてやるだの
非常識だの呟きながら出て行った。

置いてかれた子どもたちが「ママー!まってー!」と追いかけ、
やがて物音が消えると、女子高生全員がすくっと立ち、

「図書館でお騒がせして、申し訳ありませんでした」
と、先程までの下品な言葉遣いを使った子達とは思えないほど
丁重に頭を下げ、周りの人に謝って回った。

そして全員で司書の前に行き、
「差し出がましい真似をしてすみません。以後気をつけます」
と深々と頭を下げた。
司書はまあいいですよと許し、すぐにいつもの静寂が戻った。
あれから、あの主婦たちは一度も来てないが、女子高生たちは
大抵週末の昼下がりに来て、静かに勉強をしている。

本を片付けることはもちろん、消しゴムのカスひとつ残さず帰っていく行儀のよさ。
まぁ話すこともないけど、いつも心からGJ!を送っている。
504: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 00:06:46 ID:

ゴメン途中までこの女子高生も将来こうなるってw って思ったよ
GJ!
513: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 03:00:26 ID:

>>501

部外者以外立ち入り禁止ならそのダニ親子は間違ってないぞw
514: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 03:21:36 ID:

>>501

>受付の子が「替えられません」というと、子供がアレみたいのに!とか言う。
>夏はもっとエアコン強くしろとか、ドリンクサービス桶とかも言われるよ。

そこ誰のリビングかと('A`)
515: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 07:07:04 ID:

>>501

>私が勤めてた県庁は(よくあることだが)喫茶コーナーは
>身体障害のある人が店員になっている。
>それをロビーから眺めて、車椅子の人がコーヒーを運ぶのを見て笑ったり
>小児麻痺?で指が固まった人が椅子を頑張って直してるのを真似したり。

それで子供事で注意したらファビョるのだろ?
どれだけDQNなんだよ呆れるわ
516: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 08:03:31 ID:

>>501

もしかしてせこケチママにカキコしてた県庁インフォメーションさんですか?
518: おさかなくわえた名無しさん:2009/04/02(木) 08:57:17 ID:

>>513

ごめw部外者立ち入り禁止w

>>516

いや、違います。子供いないけどあのスレ見るとすごいよねw
あれぐらいはネタじゃなくよくいるんじゃないかと思いますよ。
県庁受付嬢の知り合いもいますが、すごいのがいっぱいいるみたいです。
子供のおむつを置いておけとかね。歩いて2分のところにコンビニありますけど。

>>515

障害者の身なりを笑う人と、
子供をたてにゴリ押しする人が同じかどうかは知りませんが
「障害者の仕草を真似る子と、それを怒らない親」とか
「子供のためを言いながらテレビのリモコンをよこせという親」とか
「バイトが運んでるコピー用紙の箱によじ登る子供をたしなめない親」とか
「台車に登る子にやめてねーというと、汚い手で触らないでと逆ギレする親」とか
そういうのが発生してるのは事実ですね。
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」