このヒトとは無理だと悟った瞬間65 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1235020188/

687恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 03:45:46 ID:

叩かれるかもしれないけど
彼と育った環境が違いすぎて無理かもと思ってしまった。

家族仲よく育った自分と、母子家庭で兄弟とも仲が悪く今はほぼ疎遠状態の彼。

誕生日などイベントごとも祝ってもらったことがなく
必要性がわからんと言われた。
いつもリビングに人はいない、ご飯もバラバラ。
親に対しては好きも嫌いもなく、興味がないそうだ。
家族といる楽しさを知らないというかそれすら煩わしいみたい。

当然の如く理解ができない。
イベントごととか、私に祝ってもらうのは嬉しいと言ってくれたので
家族といる楽しさもこれから覚えていってもらえるかも?なんて淡い期待もしてみるけど
やっぱり育った環境の壁は越えられないのではないかと思い始めてる。

なんか疲れた…
688: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 06:00:48 ID:

>>687

家庭に対しての意識が違う人とは将来的に上手くいかないと思う。
別に母子家庭に限った話じゃなく。
家族に執着が無いってことは、自分が結婚して、新たな家庭作っても同じだよ。
相手が素直な人なら、>>687
が母親代わりになって、
育て直しするぐらいの覚悟でもあれば別だけど。
689: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 08:25:24 ID:

母子家庭だからとひとくくりにしないでくれ。
自分は母子家庭だったが幸せな家庭を築きたいし
692: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 09:14:07 ID:

>>687

人間は愛されたい生き物なんだけど、
愛されたいと願っても愛を得られないことが幼い頃から何度も続いたら、
愛されたいと願うことを止めてしまう。その方が楽だから。
だけど本当の本当は誰かから愛されたいし、愛したい。
自分が愛しただけ相手からも愛されるという確証がもてる相手(結婚相手)がみつかれば、
本来の人間らしさを取り戻して、その人を愛することができると思うけどな。

私の父(長男)は父の両親から溺愛されて育ち、父の弟は次男ということで明らかに父よりは大事にされないで育った。
だから今、父の弟は、両親に対してすごくあっさりしてるけど、自分の奥さんや子どものことは
端から見てちょっと引くくらい溺愛しているよ。
693: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 10:10:26 ID:

>>692
に同意。

私の彼も両親離婚で母親から虐待うけて育ってきて、付き合い始めはかなりメンヘル入ってた。
家族とか友達とかどうでもいいって言ってたけど、そんなのウソだって丸分かりなくらい友達思いだし私を愛してくれている。
付き合って2年経つまではお互いかなりしんどいケンカとか別れ話とか起きたけど、今はすごく落ち着いて幸せで、ずっと一緒にいたいと思ってる。
>>688
の最後の二行がまさにって感じ。
私が彼を幸せにしてやるんだって強く思ってやってきた。かなり精神削られたけど、人間的にお互いすごく成長できたと感じるよ。

>>687
が「幸せにしてもらいたい」タイプなら、難しいかもしれないとオモタ。
694: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 10:23:36 ID:

>>687

うちもあなたと同じ環境でした
家族とか彼自身をテーマにディスカッションを重ねました
一人で寂しいとは思わない→執着しないという自己防衛だよ
→守ってるのは人に嫌われたら辛いからだよ→寂しいのが嫌で回避してるんだよ
→私がいるよ!どんな敵でも倒してやるぜ!!
これを繰り返してた
そのうち結婚視野にいれていくと彼は彼の家族と打ち解け始めた
結局のところ家族関係が悪いというより彼自身の意識だ
もう少し頑張ってほしいなぁあなたがダメにならないなら
696恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 12:25:41 ID:

>>687です。
色んな意見が聞けて良かった。泣きそうになったw
愛されたいと願うことを放棄している、という言葉で色々なことが納得できました。
家族の言うことなんて全く聞かないのに
やたらと友達付き合いを大事にしたがり、
ペットを溺愛したり、私にも優し過ぎるくらい優しいのが不思議だった。

私は結婚したら彼は自分が育った家族のように家庭を放棄するのかなって
そればかり考えて落ち込んでたけど
でもそれは私の愛し方次第なのかなぁ。

チラ裏っぽくなってすみません。
あと母子家庭だからっていう偏見はないので気分悪くした方はごめんなさい。
697: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 12:34:46 ID:

>>696

価値観の違いは変わらないけど
自分か彼がどちらかの価値観をバカにしてるわけじゃないんでしょ?

私の元彼はまさにイベントごとに興味なしで
両親はいたけど孤食家庭で育ったから
彼に頼まれたからご飯を作ってすぐ食べなかったり
食べててもも話に夢中になると食べるのやめるし
かなり無理だなーと感じて疲れ始めてた。
よりによってそんなときに記念日に浮気されて
しかもよりによって記念日にって怒ったら
「記念日に意味を持たせて束縛するな」
と、逆切れされました。
つきあい始めは本当に優しい人だったんだけど。

無理に相手を変えようとせず、
なんか疲れたと思ったら無理に続ける必要もないんだよ。
逆に彼を愛で変えようなんてすると、疲れて終わりが早まるんじゃないかなー?
あんまり無理しないでね。
698: 恋人は名無しさん:2009/03/04(水) 12:43:47 ID:

>>696

無理に付き合い続けることもないんだから、
変に使命感みたいなものを持たないでね
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
ワイ1歳児の父親、20日まで金が無くて水道水を赤子に飲ませる決心をする
38歳のお姉さんに告ったら「こんなおばさんでいいの?」って言われたから
ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【画像】視力0.01のやつが見た風景がこれらしい
【衝撃】昭和の女子高生wwwwwwwwwwwwwww
彼女「大事な話あるから電話して良い?」俺「別れ話でしょ?」
従妹(30)を妊娠させてしもた結果wwwwwwwwww
俺「風邪っぽいので休みます」上司「お大事に。もし行けるようだったら病院いきな」←これマジで余計なお世話だよな
37歳女子「私は結婚できませんか?寂しいです。高望みはしません」