【絶縁したい】実親が嫌い27【した】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1296696658/

9081/2:2011/06/01(水) 21:43:10.05 ID:

現在妊婦。
毒実家とは数年前に絶縁したので妊娠は知らせていない。
もちろん出産後も知らせる予定はないし、当然産後の手伝い等もない。
奴らには孫にあたる我が子にも会わせるつもりはない。

以上、ここまで自分も旦那も納得済み。
ついでに本心はどうあれ、姑も説明済み&納得済み。(舅は既に死亡)

旦那も、同じ市内に住む別居姑も理解があって、二人とも私に良くしてくれるし
十分労わってもらってるし、優しく配慮してもらってると思ってる。

でもやっぱり旦那は男で姑は他人。
妊婦ならではの細かいグチは男には伝わらないし
しょうもない甘えを血もつながってない姑には言えない。
もうすぐ臨月なのもあってかなりストレスが溜まってきてる自覚があって、
こないだ助産師さんに相談した。

そしたら
「今まで貴女を問診してきて思うんだけど、貴女何でも一人で頑張りすぎなのよ。
一番の解決法は少しでも実家に帰って、お父さんお母さんに子どものように
甘えることなんだけどな~」
と言われた。
続けて
「ご実家は?」
と聞かれたので
「…事情があって、里帰りもしませんし実家とはあまり連絡も…その…」
ともごもごしていたらそれなりに何か察してくれたようで
「そう…。ご実家に頼れないんじゃしようがないわね。心療内科にかかるか、
お友達の中で一番甘えられる人に"今だけ頼らせて!"ってお願いしてグチを
聞いてもらうのがいいかもね」
と言われた。
9092/2:2011/06/01(水) 21:43:39.32 ID:

そっか。
世の中の妊婦さんはいま私の抱えてる
しょうもないグチや漠然とした不安はお母さんに
聞いてもらって頼って解決してるのか。
ということに今さらながら気づいて、ちょっと呆然とした。

毒父と毒母は、
「(娘が)こんな幸せになる予定じゃなかったのに」(←一言一句そのまま)という
素晴らしい名言をご発言になられた過去(これで目が覚め、絶縁の決心がついた)をお持ちなので、
これまでの進学、就職、結婚以上の幸せである第一子妊娠中→出産という過去最高の喜びを享受してる
娘なぞ、最高に忌々しい存在であることでしょう。
頼れるわけがない。甘えられるわけがない。
私がダメで、劣等生で、落ち込んでる姿を見るのが大好きな毒両親なんだから。
私の人生折々の喜びを、一番喜んで欲しい人だった両親が一番嫌がっているという事実。
今までずっとそうだったけど、特に今はホルモンバランスのせいなのか、辛い。

この世に誰も味方がいないと感じる。
みんなが私の幸せをニヤニヤ馬鹿にして見てると感じる。
どこにも私を真の意味で守ってくれる人はいない。
辛いよう。

912: 可愛い奥様:2011/06/02(木) 00:03:11.58 ID:

>>909

>みんなが私の幸せをニヤニヤ馬鹿にして見てると感じる。
大丈夫、誰もそんなこと見てないよ。

1人で何でも頑張りすぎちゃうって分かるな。
小さい頃から何でもそう。
他人にすぐ甘えられる同級生が羨ましかった。
それだけ他人を信頼してる経験があるってことだから。
親ですら信用できないんだから、他人を信頼するなんてハードル高すぎたよ。

夫には甘えられないの?
自分も妊婦でもうすぐ9ヶ月。
ちょっとスレチだけど、東京から九州に疎開中。
夫は東京で仕事。
親戚知り合いゼロだから、毎日1人で過ごして
寂しいしホームシック気味で辛いけど
毎晩スカイプで夫に辛いことを聞いてもらってるよ。
今いち伝わってないことも多いけど、とにかく辛いのと
今までのように身体が動かないって愚痴ってる。

もし旦那さんと会話するのも苦痛って状態なら、
とりあえず心療内科を使うのも手だよ。
913: 可愛い奥様:2011/06/02(木) 00:59:32.76 ID:

>>909

私も妊娠、出産、産後と実家頼れないから、
キツかったの思い出して涙でたよ。
まわりはみんなお母さんがかいがいしく手伝って、
コンプと孤独感満載だった。
それでなくても精神的に不安定になるのにね。
とにかく我慢しないで、旦那様に甘えたり、泣きわめいたり、表面に出したほうがいいよ。
お医者さんも手だよね。
一人なんかじゃないからね。
914: 可愛い奥様:2011/06/02(木) 06:57:47.97 ID:

>>909

もうすぐ最強の味方が来るじゃないw
915: 可愛い奥様:2011/06/02(木) 07:30:50.44 ID:

>>909

>これまでの進学、就職、結婚以上の幸せである第一子妊娠中→出産という過去最高の喜びを享受してる
>娘なぞ、最高に忌々しい存在であることでしょう。

つまりあなたは今、毒に対して最高の復讐をしてるんだよ
小気味いいったらありゃしないじゃないのww

普通の人は実家に頼るんだー…ってのは、むしろ出産後の方が感じたな。
みんな自分が体調崩したり髪切りに行ったりするときは、さくっと実親に預けるんだよね。
「煮詰まると実家に帰りたくなるんだよね~」なんて会話聞いたときはびっくりしたw
でも大丈夫。>>914
のいう通り、そのときは最高最強の味方がいるよ。
ここにも同じ状況でなんとかやってきた味方がいっぱいいる。がんがれ。超がんがれ。
945可愛い奥様:2011/06/04(土) 00:03:17.73 ID:

908です。
レスくれた人ありがとう。

旦那にはもう十分甘えてる。
本当によくしてもらってると思ってる。
こんなに理解のある妊婦の夫っているか?! 
ってくらい。
実の親にだって、体調悪い時背中さすられたり
したことないから、もうありがたくて申し訳なくてさ。
風邪で寝てたりすると、毒父は
「不景気な顔するな!見てるこっちがイライラする!」
と物を投げる人だったし、
毒母は
「今日友達呼ぶ約束してるから1Fに降りてこないでね☆みっともないから」
と言い、1Fにしかトイレも台所もない家の2Fで
昼間飲まず食わず、ペットボトルに用を足すという過去だったから。


こんなによくしてもらってるんだから、自分は
もっともっと頑張らなきゃ、毒実家と縁切ったのは自分なんだから

助けがなくて辛いとか言うな、弱音吐くな、旦那だって
頑張ってるじゃん、妊婦の体が辛いのは仕様だ
お前だけじゃない、って
どんどん自分で自分を
締め付けちゃうんだよね。
まるで毒が自分をいじめてきた過去そのままのように。

妊娠前のようにスポーツや食事でストレス解消できないのも大きい。


>毒に対して最高の復讐

かあ。確かにw
あの超絶見栄っ張り夫婦が、娘の初出産なのに
手伝いも口出しもできず娘は里帰りもせず、

出産後何ヶ月も経ってよそ様(地元の友達の親など)から
自分の孫の存在を知らされるんだなあと思うと

正直「ザマーミロw」という感情しか浮かびません。

>毒は、もう金を引っ張れない娘にも孫にも興味ないみたい

うちは見栄っ張りなのが良い方向に作用して、
「娘夫婦は俺らが見限ってやったんだ。見捨てたんだ。
誰が心配なぞしてやるものかw」
と親戚には吹聴してるみたい。
毒母は毒父の暴力が怖くて基本言いなりだから問題なし。
だから孫見せろー!と突撃してくる恐れもほとんどない。
どんな理由でも興味を持たれないのはありがたいわ。
946: 可愛い奥様:2011/06/04(土) 01:30:33.32 ID:

>>945

>どんな理由でも興味を持たれないのはありがたいわ。

ほんとそうだよね!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める