【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ96【万引】http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1268203506/

829名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 12:36:19 ID:

田舎に住んでいた夫の祖母が亡くなり
その内自然に還るであろう、その家を整理してきました。
主に家の中の家財道具の整理です。
(捨てるための分別など。遺産分配などではないです。分けるもんが既にないw)
大体家財道具を全部出して、
欲しいものがあればもらってよし、という感じ。
大したものはなかったけれど、維新直後から
ずっと住んでいたというだけあって、古道具屋に
売っていそうな階段状の和箪笥があったんです。
骨董的な価値はないらしく、しかも金具や
なんかが壊れていて、二階代わりの屋根裏に
上がるための階段としてのみ使われていたという逸品でした。
コレをもらっていいかと、実子である舅に聞いた所
DIYやら日曜大工が趣味な舅は
「使えるように引き出しとか直してからそっちに送る」
と言ってくれて、二泊三日の整理ツアーは解散しました。
三ヶ月ちょっと経ってから、予告どおり舅から見違えないけど、
綺麗に治された階段箪笥が我が家に届きました。

折角なのでリビングに置いてます。
「折角の連休にこき使っちまったから、お詫びだ」
と、舅が箪笥の引き出しにあれやこれやと、
伝統的な方の駄菓子を詰めてくれていたんです。

それを全部食べてしまった後、何を入れるか
のんびり考えながら、適当に上に花や子供の工作を飾ったりしてました。

珍しいお菓子が懐かしいのか、子供たちばかりか
夫までもが、盛んに箪笥の引き出しを開け閉めをするので、

ふざけて
「ハズレ」
「いい加減あきらめなさい」
「いやしいですよ!」
などなど、引き出しに一枚ずつ注意書きを入れたんです。

ママ友の一人が何か知らないけど、私を一方的にCO。
元々そんなに気が合う人ではなかったけれど、
なぜかな?と不思議に思ってました。

自爆してくれましたw
他のママさんたちに

「(私)さんて、箪笥の引き出しに人を泥棒扱いするメモ入れているのよ!」
と言いふらし、逆に
「他所様の家の箪笥を漁って下着を盗もうとした人」
とレッテルを貼られてしまったそうです。
三人の男の子(全員小学生)のママさんなのですが、
子供たちは全員学校で「下着泥」という渾名をつけられたそうです。

次男君は去年の水泳の授業の着替えから、
未使用のキャラ物ブリーフを盗んだので、一応本当らしいです。

先週引っ越していったので、厄落としも兼ねて投下。
833: 名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 12:41:25 ID:

>>829

GJ!!
想像して笑わせていただきました。
836: 名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 12:44:03 ID:

>>829

もしかしたら、次々に引き出しを開けて、そのたびにメモに馬鹿にされて…かな?
可笑しすぎるw
837: 名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 12:45:06 ID:

>珍しいお菓子が懐かしいのか、子供たちばかりか夫までもが、盛んに箪笥の引き>出しを開け閉めをするので、
>ふざけて「ハズレ」「いい加減あきらめなさい」「いやしいですよ!」などなど、引き>出しに一枚ずつ注意書きを入れたんです。

そんなメモが入ってたら楽しくて余計開けちゃう。
839: 名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 13:19:36 ID:

>>829

笑えたw
そもそも、人んちの箪笥の引き出しの中、なんで知ってるのか言ってみろ
という話だよねえw

階段箪笥、裏山。
840: 名無しの心子知らず:2010/03/17(水) 13:30:03 ID:

>>829

前振りが新鮮で面白かった。

>階段としてのみ使われていたという逸品でした。
そういうのは逸品とは言わないw

>見違えないけど、綺麗に治された階段箪笥
箪笥の微妙な感じと話のぬるさが一致してイイ! 
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める