小さい子を持つ親のここが嫌い 118人目 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1273633512/

896おさかなくわえた名無しさん:2010/06/21(月) 13:05:23 ID:

ガキがいるなら、引っ越しの挨拶は
上下階にするのが常識だと思うが、来なかったバカ親。
案の定、クソガキは毎日走り回り大迷惑。
引っ越しも自分たちだけでやる奴ら。
業者に頼まない家族って、親もガキもだいたいDQN。
899: おさかなくわえた名無しさん:2010/06/21(月) 14:59:23 ID:

>>896

そういう常識、今の親にはありません。
と言うか、子供がいなくても上下階への挨拶も大切じゃない?
子供がいれば迷惑かけることが多くなるかも、とすら思ってないんだよ。
うちは一軒家なんだけど、挨拶に来たのは夫婦だけの世帯のみで、
子持ち世帯は一切そんなことしない。
向かい3軒両隣という言葉は死語のようで。
子供は越して来た当時から土日関係なく午前中から道路で遊んでたし、
小学校にあがったらしい今でも道路遊びが基本。
うちの塀でサッカーボールを当てて遊ぶ、ボールが入れば塀を乗り越えて
勝手に入って来る。
しかもそういう家に限って、ガキが2人、3人といるし。
900: おさかなくわえた名無しさん:2010/06/21(月) 15:14:04 ID:

>>899

>挨拶に来たのは夫婦だけの世帯のみで、 子持ち世帯は一切そんなことしない。

本当に、選んだかのように子持ち世帯って非常識率高いよね。
「子供がいるからできない」なんて言い訳できないものまで、常識的なことが本当にできない、知らない。

ゴミ出しで、回収されずに「ルール違反です」という紙を貼られるのは、いつも子持ち世帯。
粉ミルク缶、ビール缶、ビン、可燃ごみをごちゃまぜにして出す。一度や二度じゃない。

これすら「育児で大変なんだから」「子持ちに冷たい!」とホザくんだろか?
バリアフリーも授乳室もなく、家電も今ほど便利ではなく手間もかかり、出産数も多かった時代でも
ゴミの分別くらいちゃんとやれていたよ。

そんなことすらできないなら、サカって産み散らかしてんじゃねーつーの。
躾されてない親が躾けなどできるわけがないんだから、これ以上、公害を増やすな!

901: おさかなくわえた名無しさん:2010/06/21(月) 15:22:18 ID:

>>899

そして親は見てみぬふりして注意しない、じゃない?
家の近所がそう。うちは限界なんで見つけると怒鳴ってる。
ボールがはいってしまってとりにはいって何が悪いって態度。
むしろ怒鳴られることが気にいらないみたいだし。
ましてや道路で遊ばせる事なんて当然の権利、みたいな感じ。
ほんと、どうすりゃこいつらに常識とか他人さんに迷惑かけるな、
とか解らせることができるんだろ。
906: おさかなくわえた名無しさん:2010/06/21(月) 17:31:50 ID:

>>900

まともな親とそうでない親の決定的な違いって、子供がいることを
言い訳にしないことだと思うわ。
謙って「子供がいるので」というのと言い訳にするのは別だし。
なんか、躾が微妙な家程子供複数がいる気がする・・・。
最近は「ああいうのにも子供手当支給されるのか」という目で見てしまうわ。


>>901

ボール遊びする時に限って、親が出てこなかったよw
何度か窓にボールぶつけられたりしたからその都度注意してたけど、
多分そういうことも知らないと思う。
道路はみんなのものという意識はあるんだろうけど、だからこそ
迷惑行為をしてはならない、という考えはないらしい。
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める