2013年09月

子供に変な名前つける親・・・ 『萌愛羅』

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part101 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289186287/

640: おさかなくわえた名無しさん:2010/12/10(金) 19:53:12 ID:

萌愛羅(もあろ♀)
樹理杏(じゅりあん♀)

上司の孫。
得意気に告げられ、喫茶店みたいな名前だなーと内心思いながら
「すごく…今時です…」と言っておいた
641: おさかなくわえた名無しさん:2010/12/10(金) 22:35:07 ID:

>>640

萌(もえ)樹理(じゅり)に止めとければよかったのに・・・
648: おさかなくわえた名無しさん:2010/12/11(土) 08:49:22 ID:

>>640

田舎スナックにありがちな名前だよね。
その二人の顔が平面的な日本人面だと辛いわなw

人から預かったご祝儀をネコババした女

【窃盗】泥棒~盗みをする手癖の悪い奴 3【万引】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1312205254/

259: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/05(水) 08:46:24.75 ID:

自分の結婚式で起った事件です。
私は新婦。長いのでかなり端折ってます。
他人から預かったご祝儀をネコババした女がいました。

A(男)とB(女)を招待したのだが、受付を済ませる前にAが
「ネクタイを締めてくるのでトイレに行ってくるね!」
と言ったらBが
「じゃあ、あなたの分のご祝儀渡すのと受付もやっといてあげる」
と巧みに言い、受付には自分の分だけ
出して、Aのご祝儀3万円をそのままネコババしたそうです。
親戚と家族を巻き込んで大騒動になりました。


警察に相談の電話はしました。
「お祝いの席だし、あまり大ごとにしない方が無難ですよ」
と助言をいただき、

被害届までは出しませんでしたが、Bには
「これは犯罪だよ。受付4人の人間だって見てたし、もう逃げられないんだよ。
警察に被害届は絶対に出すからね」

と脅しをかけました。

「警察には絶対に行かない。警察に行くくらいなら死んだ方がマシ!
今から遺書を書いて死にます。死んで真実を証明します」

と訳分からん自殺予告の連発で話ならなかったので、
Bの母親に電話ですべて報告しました。

母親は「警察に行くのだけは勘弁して!3万円なら私が払うから!」と言う。
お金だけ払えば済むみたいな言い方されて、ムカついた。
後日、3万円は第三者(私とBの共通の先輩)から渡されました。
Bは私とAには直接会おうとは絶対にしなかったし、
私とAに謝罪の言葉もなかったです。

Bは
「警察に行くなんて、めんどくさい。
そんな面倒な事になるんなら、私やってないけど3万円払うよ」
と言って、渡したそうです。
Bの事を許した訳ではないけど、私はもうBとは関わり合いになりたくなかったので、
その3万円は受け取って、穏便に済ませました。
その後、Bからのメールや電話は一切なくなりました。

昔はすごいメール・電話がしつこかったのに…。

後でネットで調べてみたら、Bは自己愛性人格障害という人格障害だったようです。
すべて症状があてはまっていて怖かったです。
続きを読む

海で溺れ「これは死ぬ」と思って必死に姉を呼んだ

今までにあった修羅場を語れ 4http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

314: おさかなくわえた名無しさん:2013/07/18(木) ID:

よくある話で大したことではないけど、
小学校中学年ぐらいの時に海で溺れた。

姉兄と海に遊びに行って、浮き輪に掴まって浅瀬で遊んでたんだが
途中で兄に浮き輪を奪われてしまい、
姉が浮き輪を取り返すために兄を追いかけ始めた。
その間、相手してもらえないし暇だったから
沖に向かって進んでたら、突然深くなって溺れた。

子供心に「これは死ぬ」と思って必死に姉を呼んだ。
もしかしたら、ただ溺れてただけかもしれんが。
ちょっとこの辺は記憶が曖昧。
そしたら、姉が気づいてくれたようで助けてくれたのが第一の修羅場。
その後、姉の友達が合流したんだが
自分が溺れた話を聞いて「助けたるから、もう一回溺れてみて」と
笑いながら言われた時は「何つう恐ろしいことを言うんや、こいつは」と思った。
当然全力で拒否ったが、面白がった姉の友達に沖に連れて行かれたのが第二の修羅場。(当然浮き輪付き)
続きを読む

彼氏「同級生に会ったら綺麗になってた」

【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい16【ヤキモチ】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1294152466/

728: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 09:47:48.21 ID:

結婚も考えている彼氏と遠距離恋愛中で、
彼氏のバイトのない日に電話しているのですが、
「バイトの女の子が可愛い・すごく気が合う」
「気軽にドライブとかに行ける女友達が欲しい」
「バイト中についつい通りかかる女の子を見て、品定めしちゃう」
「女の子ってシャンプーのいい匂いするよね」

などなど、よくこういった女性に関する話をしてきます。
また、私も彼もmixiを頻繁に利用しており、
彼はよく日記にも女性に関する内容を書いています。

(「おねーさんに膝枕してほしい」(私は年下です)
「リア充タヒね」(私とのリアルはそんなに充実していませんか?)
「今度〇〇に行くので、女性の方は会いませんか?」などなど)
あと、彼の言動は女性に好意を持たせやすいことに気づいていないらしく、
「そのままでいるとその気にさせちゃって迷惑かけるよ?」
などと言っても聞いてくれません。
(実際にその後告白され、断った後も色々と大変でした)

そして昨日の夜、彼氏の
「同級生に会ったら綺麗になってた」
という日記を見て、気分が悪くなってしまいました。
この人は私がいるのに、いくつフラグを建てれば気が済むのか?
何故私を公開範囲に指定したの?
本当は浮気性で私のことなんてどうでもいいのではか?
私はこの嫉妬深さで、彼氏に迷惑をかけてしまうこともあって、今の彼氏の女性好きな面は我慢していたのですが、
これで機嫌を悪くしてしまった私は心が狭すぎるのでしょうか…?
続きを読む

バイトの更衣室での泥話

【窃盗】泥棒~盗みをする手癖の悪い奴 3【万引】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1312205254/

221: おさかなくわえた名無しさん:2011/09/30(金) 17:36:53.63 ID:

久々に思い出した話があったので投下。
フェイクもりもり。

学生の時にしてたバイトの更衣室での泥話。

ひとつの建物に複数の飲食店が入ってるんだけど、
更衣室は男女一つずつあって複数の店が共同で使ってた。
ある日、うっかり鍵をロッカーに挿したままバイトに出ちゃって、
バイト終わりに鍵だけなくなってることに気がついた。
担当の人に理由を話したら、スペアキーはないとのこと。
南京錠を着けられる構造でもなく、もうすぐその更衣室は改装されるので
それまで貴重品は誰かのロッカーに入れさせてもらっといて、とのことだった。
ちなみにこういったことはよくあり、実は鍵のかけられないロッカーは割とあるとのこと。
続きを読む

子供に変な名前つける親・・・『楽芽』

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part101 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289186287/

434: おさかなくわえた名無しさん:2010/12/01(水) 22:39:51 ID:

楽芽(ささめ ♀)

知り合いが「うちの子の名前、なんて読むと思う?絶対読めないよ~」
と得意気にクイズ出してきた上に
・楽しい芽がいっぱい詰まった人生になるように
・楽=ささ読みは漢和字典に載っている
・子の名前は一発で読めないものにしようと夫婦の意見が一致した
・いずれ(鶏肉の)ササミとからかわれるだろうが、それくらい
 はねのけられる強さを持ってほしい
と語ってきた

自分は「楽=ささ」読みを知らなかったこともあって、豚切りで
「らめ」と読ませるのかと思ったけど(ある意味キラキラネーム)
ここで間違えたら思う壺だな~と感じて黙ってた。
名付けの経緯のどれもがそうなんだけど、一発で読めない名前に
価値を見出すところが一番理解不能…
続きを読む

泥ママに大量に遭遇してきた姉

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ173【万引】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1327225956/

535: 名無しの心子知らず:2012/02/01(水) 16:34:40.70 ID:

姉が自分の娘の物に似たようなことやってる。
主にゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、
びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
ゴム使う部分が無い場合でも、幅広ゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、そうするとデザイン崩れちゃうから」と
いってたんだが、だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。

まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?
いやまさかね。 ・・・まさかね。
537: 名無しの心子知らず:2012/02/01(水) 16:58:26.64 ID:

>>535

きっとそのまさかだ!
お姉さんにはきっと武勇伝があるはずだから
聞いてこのスレで報告ヨロ!

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ174【万引】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328581068/

170: 名無しの心子知らず:2012/02/10(金) 13:05:20.65 ID:

前スレ535で、姉が自分の娘の物にゴムを使った名前トラップを仕掛けていた話をした者です。

姉にトラップを入れている理由について聞いたところ、
やはり色々、ええ色々と被害にあっていて、
かなり話を聞けたので転載許可をもらった
ママ関連の御話がいくつかあるんですけど、全部解決済み
だからざくざくと書きだしちゃってもいいですかね?

・コミック盗難事件(旧住所、近所ママA)
・自作衣装盗難事件(旧住所、近所ママB)
・薄い本クレクレ泥ママ事件(旧住所、謎のおしかけママC)
・アクセサリー盗難事件(引越して新住所、近所ママD)
・娘誘拐未遂事件(結婚後、旦那宅の近所ママE)(キチ案件かも)
・娘服盗難事件1(幼稚園、別の学級の園児ママF)
・娘服盗難事件2(ショッピングモール、住所不明家族G)
※一部オタク話があります。
続きを読む

母が2000万近い借金をこさえていた

今までにあった修羅場を語れ 4http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

301: おさかなくわえた名無しさん:2013/07/17(水) ID:

だいぶ前の話。母がくも膜下出血で亡くなった。
突然だったため通夜だ葬式だとあたふたしていたところに衝撃の事実が判明。
うちの家系を握っていた母が2000万近い借金をこさえていた。誰も知らなかった。
銀行からの催促状もきていたようだが、父も単身赴任で家にいないことが多く、
気づくとこはなかった。

父の名義の銀行関係一式を母が預かっていたのがまずかった。
父の名義でも銀行から借りていて、母の遺産放棄だけではどうにもならず、
父は自己破産することになった。

すべての処理が終わり、家族で落ち込んでいたところに追い打ちが来た。
『数日後に差し押さえをするよ』という市からの最終差押通知書だった。
母は住民税などの税金を数年前から滞納していたのだった。

直ぐさま市役所に走り、母の分は免除、父の分は分納になんとかしてもらった。
1年後、「もういいです」と父の滞納分も免除になった。何故かは未だに不明。

ちなみに母が何に金を使ったというと、知人の女性に貢いでた。その知人との
メールのやり取りで判明。後日呼び出して返す気はあるのか問いただしたところ
「体の具合が悪く~」だなんだとグダグダ言い訳をして、その後行方をくらませた。

母が亡くなってから数ヶ月が本当に修羅場だった。
続きを読む

20時以降に指定しておいた荷物が届く予定だったので、19:50くらいに帰宅したら、不在票がポストに入れられててそこに書かれた時刻が20:10だった

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第147話http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315956473/

445: おさかなくわえた名無しさん:2011/09/27(火) 16:32:32.09 ID:

昨日だけど、20時以降に指定しておいた、荷物が届く予定だったので、
19:50くらいに帰宅したら、不在票がポストに入れられてて
そこに書かれた時刻が20:10だった

5分くらいなら時計の誤差だろうけど、これって早く帰りたくて
やったんだよね?
頭にきたので、即効で電話して持って来いと言ったけど
時間外でドライバーに繋がらないからダメだと相手にされなかった
ちなみにヤマトです。
続きを読む

車を夫が出さなかったことに不満だと言われた

【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・11台目http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1163397334/

743: おさかなくわえた名無しさん:2007/02/09(金) 01:12:05 ID:

近くの駅からうちの家までがバスで7分くらいと中途半端に
駅から遠いというのもあって、友達が電車で尋ねてきてくれる時は
いつも車で送迎してたんだけど、
怪我で車の運転ができない時期があり、
その時は理由を伝えてバスできてもらった

だけど家についたとたんに友達が不機嫌
夫がたまたま早くに帰宅したみたいで予定外に家にいたので、
それで気を使っているのかな、申し訳なかったなと思っていたら、
ご主人運転できるよね、なんだかな・・・
と車を夫が出さなかったことに不満だと言われた

夫も疲れているだろうし、もし帰宅すると分かっていても頼みづらかったら同じだよ答えたら、
そこまで媚びないといけないの?と責められた
ちょっと凹んだ
続きを読む

【ムカつく】女友達を一晩部屋に泊めて話し込んで雑魚寝とかありえるの?

【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい16【ヤキモチ】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1294152466/

885: 恋人は名無しさん:2011/03/29(火) 20:43:10.92 ID:

あああムカつく
女友達を一晩部屋に泊めて話し込んで雑魚寝とかありえるの?
事後報告でフツーに言われて口あんぐりになっちゃったよ
彼は「だって友達だよ?なんもないって」って言うけど信用しきれないよ
ていうか彼女いる男の部屋に押しかけて泊まる女の無神経さが信じられない
異性友達ってそういうの普通なの?

私は女子高育ち、女性ばかりの職場で男友達皆無だし
彼氏や親族以外の男に免疫がないから過剰反応なのかな…
続きを読む

【ジェラシー】彼の過去の片想い相手が羨ましい…

【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい16【ヤキモチ】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1294152466/

724: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 06:25:33.92 ID:

彼の過去の片想い相手が羨ましい…

一目惚れから友人経路でアドget→話しかけるなんて無理で
週1にメールでしか話せなかった→ただ1回自分が誘ったデートに行った。
というピュア~な恋だったみたい。
結局実らなかったらしいんだけど1年以上引きずってたらしい。
その次の恋も女の子にもう恋焦がれて、ささいな出来事もブログにウキウキで書くほど。

その次の私はというと…orz
仲良くなる→私が気になり出す→私が好きだって相手にバレる
→互いに意識?→付き合い出す(彼は前の恋に破れて間も無かった)
という感じ。

付き合えただけで嬉しいしそれだけで充分幸せなんだけど、
私の大好きな人を夢中にさせた女の子が羨ましいよ…
今までの娘のように一目惚れされるほどの魅力はないが、頑張るからね(ノд`)
続きを読む

【窃盗】畜生、あの女、盗んだのも許せんが、それを投げつけたのはもっと許せん。

【窃盗】泥棒~盗みをする手癖の悪い奴 3【万引】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1312205254/

237: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/01(土) 12:08:04.45 ID:

解決だが、頭にきたので聞いてくれ。

つい最近の話、
近所のS.C.のフード・コートにて、娘が持っていた小物入れを取られそうになった。

親子揃ってラーメンを頼み、娘は席に、俺はカウンターで出来上がりを待っていた。
すると知らない女が娘に近づき、二三言話すとナチュラルにそれを持って行こうとしていた。
俺が慌てて近づき、

「それ返して下さい。」
「はぁ?」
「だからそれウチの子のでしょ。」
「何いっての?」

と、とぼけている。
その小物入れ元々は嫁さんが使っていたゲランのパウダーで、空になった後、
キレイだからと娘が貰い受けてシールやプリクラなんかを入れていた。

「じゃ中身見て下さい。ウチの子のシールなんかが入ってるはずだから・・・」
と言うと、
その女は持っていた手を上下させ、途端に顔面が豹変し、
ウチの子に向かって投げつけやがった。


あまりの事に、俺は一瞬フリーズしたが、
ギャン泣きしてる娘に駆け寄り、見てみると、

幸いにも肩に軽い打撲程度だった。
女は、気づいた店員が追いかけたものの、取り逃がしたそうだ。

畜生、あの女、盗んだのも許せんが、それを投げつけたのはもっと許せん。
今度見かけたら、どうしてくれようぞ・・・
続きを読む

DQNネームの姉がブチ切れた話

今までにあった修羅場を語れ 4http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

129: おさかなくわえた名無しさん:2013/07/03(水) 14:14:22.56 ID:

流れ切るけど、投下

幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで
休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、
その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
「素敵でしょ?」
って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した
(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、
いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった

理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、
名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから

(運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、
俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)

その事は親戚中も知っているから
「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」
って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになった
いとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい

向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、
姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った
続きを読む

「最後に会いたくて昨日までがんばってたんだな」

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 88度目http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1357129153/

510: おさかなくわえた名無しさん:2013/01/16(水) 17:09:43.38 ID:

ひよこネタ
小学生の時縁日で買ったカラーひよこ。
皆から次の日に死んじゃうと思われてたけど、すくすく成長して立派な雄鳥に。
団地で飼っていたため迷惑になり田舎のじっちゃの家に引き取ってもらった。
年に数日しか遊びに行けないけど必ず覚えてて
自分にしか懐かない様子に周囲もびっくりするくらいだったんだけど
8年くらい経ったある日、たまたま急にじっちゃの家に1泊する用事があった。
もうよぼよぼで立ち上がることも出来ないほど弱ってたんだけど、自分が見に来たらすり寄ってきた。
帰宅した次の日の早朝、じっちゃから
「今朝がた死んでたぞ、最後に会いたくて昨日までがんばってたんだな」
と電話があり号泣した。

ちなみにその雄鳥は鶏肉大好き卵もよく食べてたよ~
続きを読む

子供に変な名前つける親多いよな・・・『憂』

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part102 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1293371104/

203: おさかなくわえた名無しさん:2011/01/09(日) 20:29:12 ID:

オタ友人が『憂』つけました
「隣に人がいると優しくなれる」とかなんとか言ってましたが
ぼっちになったらどうすんだよと
第三者がいないと始まらない名前付けてんじゃねーよと
だったら最初から『優』にしろよと

言ったら縁切られました
続きを読む

父ちゃんに隠し子がいた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 88度目http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1357129153/

220: おさかなくわえた名無しさん:2013/01/10(木) 12:35:27.56 ID:

父ちゃんに隠し子がいた事。
それまでの父ちゃんのイメージは、母ちゃんの尻に敷かれ、
母ちゃんの両親にコキ使われる無口で真面目で
影の薄い婿養子ってイメージしかなかったから。
実の子供でもある私達ともあまり接してくれなかったし。

しかしそれよりもショックだったのは、
父の遺品を整理した際出てきた日記の内容だった。
「A男と鼠園に行った。ミッキーマウスが怖かったようで泣いてしまった」
「今日はA男の運動会。リレーの選手になったと張り切っていた。ラストで転んだがよく頑張った」
「A男が熱を出した。配達の振りをして見舞いに来たら辛そうな顔で笑ってくれた。
早く良くなれ。またキャッチボールをしよう」

A男というのは隠し子の名前。
そして私達姉妹は一度も父と出掛けた事もなければこんな優しさを与えて貰った事もなかった。

人生で始めて憎しみで人が殺せないかと願った瞬間だった。
じじい! 地獄で待ってろよ。
続きを読む

男に対してのトラウマを植え付けてやろう→返り討ち

今までにあった修羅場を語れ 4http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

68: おさかなくわえた名無しさん:2013/07/01(月) 01:16:49.80 ID:

私もだけど、友人の方が修羅場だった話

大学生の頃、私の家で男女混合10人くらいで飲み会してた
11時か12時になったくらいの時に、A(女、小柄)が朝にバイトがあるからと帰った
ちなみにAの家は私の家から徒歩30分かかんないくらい

その時は皆気をつけろよーくらいで気にしてなかったんだけど、
やっぱり時間も時間だから送ってくると、B(男、草食系)が家を出ようとした
この時点でAが出てから10分くらい経ってたと思う

けど、C(男、チャラ男)とD(女、Dの彼女)が買い出しついでに送ってくると申し出た
じゃあ頼むわーと言って2人にお願いした

それから30分後くらいにDから電話がきた
でもただ叫んだり、わめいたりしてて聞き取れなかった
取りあえず、何か起こったことだけは分かったので動ける人だけでその場に向かった

現場には倒れてるCと泣き叫ぶD、座り込むAがいた
続きを読む

赤ちゃんの時に取り違えられて、数年間別の家で暮らしていた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 89度目http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1359190520/

838: おさかなくわえた名無しさん:2013/02/16(土) 21:04:03.81 ID:

自分が赤ちゃんの時に取り違えられて、数年間別の家で暮らしていたこと。
どうしてわかったのかは今でも分からないが、
確かに小さい頃住んでた家と今の家は違う(同じ区内)
大学に入って「本当は私があの家の子だったのに!」
と全く知らない女に付きまとわれて殴られて、両親に聞いてわかったこと。
続きを読む

子供に変な名前つける親多いよな・・・『梨乃月』

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part101 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289186287/

191: おさかなくわえた名無しさん:2010/11/16(火) 15:38:48 ID:

梨乃月(りいる)
なんでだよ、なんでだよ。
続きを読む
最新記事
人気記事(RT数)
記事カテゴリ
恋人・恋愛
修羅場・衝撃的
name
発見!泥棒~手癖の悪いママ
最新コメント
おすすめ記事
949494191
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク
記事検索
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ワロタあんてな
ヌルポあんてな
カオスちゃんねる様
鬼嫁ちゃんねる様
鬼女速様
キチママまとめ保管庫様
子育てちゃんねる様
カラパイア様

スポンサードリンク