2014年05月

【名前】ここまでひねると大喜利

472. 名無しのはーとさん 2014/05/30 10:43ID:p5cbEVB.0
 
和凛(にこる)
和毛から来てる、まだわかる。が、
笑瑠(にこる)
えみるじゃなく一捻り。まあ最近の傾向としてはありがち。
超(うるとら)
ここまでひねると大喜利。


 


 ・○○と読んだ名前が「えええー」って読み方だった

・名付けのエピソードがちょっとないなーと思われる名前

などなどございましたら
↑より投稿してください。
    


その人の欠点を指摘して改善してもらえるよう頼むじゃん?

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)00:39:17 ID:g0dhXATVo
そのときだけわかったと言ってその後改善しないで繰り返すやつは死ねばいいのに

続きを読む

まさか絵を見て泣くとは思っていなかった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
434: sage 2014/05/31(土)00:23:22 ID:???
学生時代、修学旅行で行ったボストン美術館での出来事。
ミレーの種をまく人を見たとたん、いきなり自分の目から涙が溢れてきたこと。

イラストなんかを描くのは好きだったけど、芸術嗜好という訳でもなく
何時代の誰それの何とか技法で描かれた絵が~~とかいう事は全くない。
ただ「あ、種をまく人だ」と分かる程度の知識は辛うじてあったレベル。
なのに絵を見た瞬間、もっと言うと種をまいている人の種を握っている手を見た瞬間
何故かいきなり強烈な郷愁を感じて涙が溢れたんだ。
しかも帰りたいって思った場所は、日本の家ではなく絵の描かれているその景色の中。
んな訳あるかって、自分で自分に冷静に突っ込みを入れつつも何故かしばらく涙が止まらなかった。
ひょっとしたら初めての海外旅行で少しテンションがおかしくなっていただけかもしれないけど。
まさか絵を見て泣くとは思っていなかった、そんな衝撃。

435: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)00:23:55 ID:???
あ、下げ間違ったorz

436: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)01:40:17 ID:???
オカルト的に考えたらその時代の人の生まれ変わりかも??
モデルになった人の生まれ変わりだったら凄いね

続きを読む

原付も教習所内で講習うけさせろよ

運転中に腹が立った経験
35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)00:00:39 ID:???
左折専用のレーンで、横からすりぬけてきた原付がど真ん中に止まって動かなかった
信号が赤になって信号機に左折の矢印がでても、結局一台も左折できずに信号が変わった
いいかげん、原付も教習所内で講習うけさせろよ
原付免許しかもってないやつの運転、危なすぎてすぐわかるんだよ
事故が減らないのはそのせいだっつーの

続きを読む

駐禁、罰金取られたら代わりに払ってくれるんですか!

その神経が分からん!その1
377: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)02:03:21 ID:???
従業員用の駐車場が埋まっていると近くのスーパーに止めて来いという元バイト先の店長。
駐禁、罰金取られたら代わりに払ってくれるんですか!って言ったら「自己責任だし」で終わり
俺が冗談じゃない!駐車場空いてなかったら帰ります宣言したらシフト減らされたから辞めた。
こんなところで仕事してられっか

他の人は普通にスーパーに無断で停めたりしてたみたいだけど、そういう人の神経もわからん

続きを読む

年収300万でも結婚出来たけど質問ある?

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)12:20:43 ID:usFz273JI
金持ちしか結婚出来ないって人達の参考になればと

続きを読む

みかちゃん?って呼んだら「違うよー!やっぱり名前間違うなんて最近の中学生は失礼ねw」

474. 名無しのはーとさん 2014/05/30 21:37ID:POAujusG0


美果ちゃん。

みかちゃん?って呼んだら「違うよー!やっぱり名前間違うなんて最近の中学生は失礼ねw」って。

聞いたら「こと」ちゃんらしい。

みか>みかん>オレンジ>あぷりこっと>こっと>こと。だそう…


難しすぎるわ!!!w



 ・○○と読んだ名前が「えええー」って読み方だった

・名付けのエピソードがちょっとないなーと思われる名前

などなどございましたら
↑より投稿してください。
    

私のお金をひょいっと持っていた

その神経が分からん!その1
380: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)10:20:25 ID:???
A子にアイスを奢ったんだけど、
何故かA子が支払いをした、私のお金で
すぐ会計の順番が来るから、
お札をだしてまってたら、ひょいっと持っていた。
レジの店員がイケメンだったので、
多分、友達にアイスおごっちゃう私!
を演じたかったんだど思う。
書いてみると、そんなに図々しくなかった

381: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)10:24:07 ID:???
人のお金奪い取っていく時点で十分図々しい
おごるよってあらかじめ言ってたとしても、
親しき仲にも礼儀ありって知らんのかって思っちゃう
ちゃんと話した? 
人として良くない事は良くないって教えてあげた方がいいよ

続きを読む

人生で初めて事故るかと思った

31: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:23:13 ID:???
分かりやすく書く自信がないけど最近すごく腹が立ったので書く。
長いです。

左折する予定の交差点が赤信号になったので止まろうと減速していたら信号手前のコンビニから車が出ようとして待っていた。
なので気を遣って一台分間隔を空けて止まった。
するとそいつは車半分だけ道路に出したまま何故か完全には出てこない。
さらに信号が青になってからキョロキョロして何故かゆっくりバックしてコンビニに引っ込んでいった。
混む道だったので右側に避けていくこともできず大人しく待つしかなくちょっとイライラした。

そしてやっと左折出来たと思ったら、そのコンビニの違う出口からさっきの車が飛び出すように出てきてぶつかりそうになった。
その上奴はすぐに左ウインカーを出して小道に入ろうとして減速。
しかもカタツムリ並みの徐行。
前方は急カーブなのでやっぱり右側に避けることは難しく更にイライラ。
奴がかなり曲がったところでやっと右側から抜けていけそうと思いハンドルを切ってアクセル踏んだその瞬間。
奴が突然ウインカー消して曲がるのをやめてぐいんっと勢いよく車を戻してきた。
人生で初めて事故るかと思った。

そんなに迷いがあるなら路上に出てくんなよ…

続きを読む

道路のど真ん中走る原付に腹が立つ

33: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)19:37:40 ID:???
道路のど真ん中走る原付に腹が立つ。
しかもそういう奴に限ってデブ。スピードでない。
もうね、轢いてしまいたくなる。

続きを読む

ちょっとした勇気でいじめ回避

432: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:16:14 ID:???
小学生の頃の話。
Aというクラスメイトに、イジメられてたと言うとちょっと行き過ぎな程度にやられてた。
遊びのグループの最底辺の奴隷的ポジション。グループに入れてもらえない程ではない。
当時の俺はすぐ忘れる性格で、家ではあっけらかんとし、学校も楽しんでたが、Aに蹴られたり
からかわれたり(華奢で女の子みたいだったので)すると泣いて鬱モードに入ってた。
たまにAやコンビ組んでるBがやらかす(ガラス割ったり)と、犯人として差し出されたり。
泣きながら「自分がやった」と申告するのが見た目が女の子のような俺だったので、
大人はすぐ犯人じゃないと見抜いてむしろイジメを心配してたが。

あるとき、学校のそばの歩道橋の上でAとBが”爆撃”やってた。
普段は唾とかで通りかかる車にヒットさせるんだが、その日は小石使ってた。
俺は「やめなよ危ないよ」と言ったが聞き入れるわけもなく、ついに黒い大きな車に当ててしまった。
黒光りする車から運転手が降り、Aらは「犯人お前な!」と言いつつ速攻で逃げ、俺が歩道橋上に取り残された。
運転手の人は、俺を見るなり野太い声で「こんなの落ちてきたけど、やってた子知ってるかな?」と聞いてきた。
いつもは泣きながら謝って俺がやったと言うんだが、「こんなの」が何故か一回り大きな石になってたので
なんていうか危険を感じて?思わず「A君とB君が落として逃げて…止めたのに、お前が犯人って言って」
と涙ぐみながら全部ばらしてしまった。
優しく「A君とB君の名前と住所と電話番号わかる?」と聞かれ、これも全部教えた。
それから運転手の人と歩道橋を降りて、Aの家に案内した。
このあたりはあまり覚えていないが、A君のお母さんが出てきた後Aが呼ばれ、Aが自爆して俺は帰された。
それから運転手の人はBの家にも行ったらしく、AとBは翌日(日曜日)親と一緒に謝りに来た。
続きを読む

もしかしたら、同窓会の案内?

その神経が分からん!その1
303: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)03:35:07 ID:???
夜中にふと思い出したのでこっそり投下

ずうずうしいと迷ったんだけど、私の気持ちがこっちだったので。
ある日、知らない電話番号から電話がかかってきた。
旦那が先に電話に出てくれて、私にだって代わった。
「久しぶりー」
っていきなり女性の声。え?ええっと・・・誰?って思ったのが電話越しに伝わったのか
慌てて向こうから
「○○学生時代の同級生の○○です!」
って言われた、んだけど
まーーーーーーったく顔が浮かばない。名前はかろうじてそんな人がいた、かも?ぐらい
続きを読む

女子学生を牽制したいんだろうけど気持ち悪いよ~~。

341: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)09:44:02 ID:???
大学の担当教授とその奥さんの神経が分からん

新年度のゼミが始まって、多分卒論もその先生が受け持つ。
そんなこんなで上手くやって行きましょうって、
先生がゼミ生連れて良く飲みに行きたがるんだよね。
それは良いんだけど、毎回、まいっっっかい、
先生の奥さんが付いてくるの。

先生は40代で、奥さんは30代、元々教え子だったそうだ。
ゼミの内容は基本的に男性学生が好む物なんだけど、
今年に限っては何故か女子が多い。つっても4人だけど。
最初は単に奥さんを紹介する為かなーと思ったけど
毎回いる。しかもなんも話さない、ただ先生の側にいる。
専門分野がある訳でもなく、学生と話したいって感じでもない。
女子学生の事をじーっと見てるからこちらから話しかけると、
あいまいに頷いて視線をそらす。男子学生が話しかけると
手で制して「あんまり接触するとアレだから」とかいう。
先生と話し込むでも無い。ほんとただいる。
一度、先生に聞いてみた。すると、
帰宅時間はハッキリする約束で、遅くなる場合は
いつどこに誰といるか申告しなければならないという。
その時間が近付くと「私も行っていい?」ってメールきて同席。
学者同士だと来ないのに学生相手だと絶対来るんだって。

小さい子供がいるのに、親に預けてまで来ている。
お店の前に立っているのを見たときはゾッとした。
女子学生を牽制したいんだろうけど気持ち悪いよ~~。
誰も先生の事好きじゃないから安心して良いのに。
どういう神経で毎週毎週やってくるんだろう。無言で。

 
続きを読む

実際に「てぃあら」なんて名前、目にして衝撃

464. 名無しのはーとさん 2014/05/29 08:31ID:aAdujjKg0
 
めざましカウントダウン見てたら、「姫輝冠てぃあら」ちゃん。
実際に「てぃあら」なんて名前、目にして衝撃だった。




・○○と読んだ名前が「えええー」って読み方だった

・名付けのエピソードがちょっとないなーと思われる名前

などなどございましたら
↑より投稿してください。
    


 
 

学生時代の子しか彼女にしたくないって奴いる?

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)00:15:03 ID:znbguLnaZ
俺なんだが

キモいのは重々承知として、
過去の思い出話を共有できる相手以外に興味が持てない
これって異常?

続きを読む

人見知りあるある(´・ω・`)

1: 忍法帖【Lv=65,バラモスブロス】 2014/05/29(木)22:03:58 ID:zvV7A3qeo
とりあえず愛想笑い

続きを読む

「あんたが警察に行ったせいでややこしくなった。あんなこと程度で騒ぐとはどういうことか。」

255: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)20:46:16 ID:8hvZA9CPn
高校生の頃、知らないアドレスからメールがきた。
内容は
「Aという女子と付き合っているが連絡がとれない。
親が厳しい子なので親に何か言われているのかもしれない。Aとのパイプ役をして欲しい」

といったものだった。

Aは当時私と仲良くしていた子だった。
ただ、何でAの彼氏が私の連絡先を把握しているのか意味が分からなかったし、
Aに彼氏がいるという話も聞いたことがなかったので返信せず無視していた。

すると今度は電話がかかってきた。気持ち悪いと思いつつ、とりあえず出てそのまま親に電話を変わってもらおうと思い通話ボタンを押した。
相手は若い男性で、メールとほぼ同じ内容のことを言っていたが、親に変わろうとした瞬間電話を切った。
翌日あまりにも気味が悪いということで、両親と教員が相談し警察に話をしに行った。
担当の警察官に「とりあえずAに心当たりがないか聞いてみた方が良さそうだ」

とアドバイスされ、それもそうだと思い教員がAに事情聴取。
A曰く、「彼氏を名乗る人物に心当たりはない。ただ、携帯は先週落としたのを、数日前親切な人が届けてくれた。落としてから見つかるまで期間が空いているので、その間にデータを抜かれていても不思議ではない」
とのことだった。

その後すぐに、Aの携帯にメアドや番号が登録されていた私を含む数名が集められ、Aが落とした携帯から個人情報を抜かれた可能性があること、既にそれ関連の被害が出ており警察にも相談済みであること、何かあったらすぐ学校に報告することを言い付けられた。
教員の話が終わるとすぐに私はAに呼び出された。
謝罪でもされるのかと思っていたがAは
「あんたが警察に行ったせいでややこしくなった。あんなこと程度で騒ぐとはどういうことか。」
と罵られた。
さすがに怒った私はその出来事を教員・友人に報告。
今回の事はAも被害者ではあるのだけれどその態度はないだろうと、事情を知る人間からAは総スカンを食らった。

その後もA両親から「大騒ぎしやがって。金払えば良いんだろ」的な電話がかかってきたり色々あったが、
最終的にAは私含む多くの友人を失うことになった。

ちなみにAの彼氏は実在したという噂だった。
どうやら三十路のリーマンだったらしい。
知らんけど。

続きを読む

「余所様んちで煙草はマズイよ」→「いいじゃん、換気扇最強にしとくし」

その神経が分からん!その1
371: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:02:04 ID:???
うちが家を建てた時にパート先の同僚3人が遊びに来た。
お茶しながらおしゃべりして、
一息ついた頃に3人のうちのひとり(仮にタバ子)が「吸ってもいいかなー」と言ってきた。
うちは夫婦ふたりなんだけど、ふたりとも煙草は吸わない。
なので灰皿がない。
別に嫌煙家ってわけでもないので吸っちゃダメとは思わないけど
引っ越してきたばかりで庭で吸われるのはご近所さんの手前やだなと思ったし
前の古いマンションならいいけど、新築で吸われるのはやだなと思って
「ごめん、悪いけど灰皿もないし(遠慮してほしいんだけど)」と言い終わらないうちに
「換気扇の下ならいいよね」とキッチンに向かっていた。
「いや、悪いけど(遠慮してほしいんだけど)」とこれまた言い終わらないうちに
煙草を咥えて火をつけていた。

 
続きを読む

「うわー、それって今流行りのキラキラネームってやつじゃないw?」

470. 名無しのはーとさん 2014/05/29 20:38ID:SJcG8k6k0
 
昨年産まれた娘に茉莉花(まりか)と名付けた。
それをママ友に馬鹿にされて複雑な気分。
「うわー、それって今流行りのキラキラネームってやつじゃないw?」
…ですと。
難読でもないし、びっくりするほどキラキラでもないのに。

そんな彼女は男児2人の母だが、その子たちの名前は
長男 虹羽汰(こうた)
次男 燈羽稀(とうき)
『羽』w


471. 名無しのはーとさん 2014/05/29 20:41ID:SJcG8k6k0
 
↑途中送信してしまいました。
すみません。
『羽』がポイントらしいですが、最初はなんて読むかわからなかった…
自分の子の名前も充分キラキラなのに、自覚ないのかと。




 ・○○と読んだ名前が「えええー」って読み方だった

・名付けのエピソードがちょっとないなーと思われる名前

などなどございましたら
↑より投稿してください。
    

 

親が食べさせないって言ってるのに執拗に進める神経がわからん

364: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)17:32:54 ID:???
友人に話が通じない。
一昨日、私と友人3人でご飯食べに行ったんだ。
全員子供ありね。
で、友人Aの子供がそばのアレルギー持ち。
なのでそばが使われてない物を選んで楽しく食べてたんだけど友人Bが謎発言を繰り出した。
B「A子ちゃんもこれ食べてみなよ。」→そばサラダを差し出す。
A「それそばだからA子は食べれないよ?」
B「だからAの責任で食べさせてあげればいいじゃん?」
A「だから食べさせないよ?なんかあったら困るし。何か起こってB責任取れるの?w」
B「だからAの責任で…」
A「だから食べさせな…。」以下えんどれす。

親が食べさせないって言ってるのに執拗に進めるBの神経がわからん。
A子も食べたいって泣き出しちゃって大変だったよ。

365: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)18:37:52 ID:???
>>364
ギャグか

367: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)18:57:19 ID:???
言葉が通じない人っているよね。
言葉を一切受けつけず、自分の主張だけ続ける人。

・・・言葉アレルギーだ・・・

続きを読む
最新記事
記事カテゴリ
人気記事(RT数)
恋人・恋愛
修羅場・衝撃的
name
発見!泥棒~手癖の悪いママ





最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
記事検索
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ワロタあんてな
ヌルポあんてな
カオスちゃんねる様
鬼嫁ちゃんねる様
鬼女速様
キチママまとめ保管庫様
子育てちゃんねる様
カラパイア様

スポンサードリンク