(-д-)本当にあったずうずうしい話 第113話http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1252557793/

470おさかなくわえた名無しさん:2009/09/15(火) 19:23:30 ID:

数年前の話だけど

夕方頃に友達から
「遊ぼう」
と電話が掛かってきた。
いいよーと返事して行ってみれば
向こうは友達とその彼氏(面識有り)、

友彼の友人らしい知らない男Xという顔ぶれ。
微妙な気分になりながらも、ドライブなどしてその後居酒屋へ。

何となく嫌な予感を抱きながら、
目の前でXがバカスカ飲み食いするのを眺めつつ、

私と友人は金が無いので、それぞれウーロン茶と焼きおにぎりのみ。
そんじゃ清算しようか、という段になり、伝票片手に計算を始めるX。
「えーっと、合計1万いくらで、一人3千何百何十何円ね!」
一円単位まで割り勘かよ('A`)…
と涙目になった所に友彼の救いの言葉。

「この2人そんなに食ってないだろ。千円づつでいいよ。」
「ええー…」
あからさまに不満そうなX。
お前、食事中ずっと前の彼女に何十万も金使ったとか散々自慢してただろうが。

ところが更に図々しい男登場。
離れたテーブルからこちらへ近づいてくる見知らぬ男。
Xと友彼の友人らしく、片手に伝票持ってヘラヘラ喋る内容を要約すると
『男5人で調子に乗って食いすぎた。こっちとそっちの伝票合わせて皆で割勘しない?』
それを聞いたX、こちらを向いて
「だってさ。どうする?」
えええええええええ!?
何で関係ない人の飲食代まで持たなきゃいけないの?

と固まっていると友彼が
「それは勘弁」
と断ってくれた。

後で聞くと、Xは別に遊ぶ予定じゃなかったけど強引に割り込んできて、
更に女の子を紹介してくれと言ってきたらしい。
友人は後で謝ってくれたのでまあいいが、先に言っとけ。
478: おさかなくわえた名無しさん:2009/09/15(火) 19:51:58 ID:

>>470

友人彼氏がまともな人でよかった ホントによかった
479: おさかなくわえた名無しさん:2009/09/15(火) 19:54:29 ID:

>>470

うーん…

Xの思考回路が全く理解できない。紹介して欲しいなら、気前良く奢るはずですよね。
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」