非常識な妊婦・子供連れが嫌いな喪女132http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1312197816/

250彼氏いない歴774年:2011/08/16(火) 03:25:17.93 ID:

スレチかもしれないがすまん
会社の鬼女が仕事のシフト出れなくなったからお願~い☆
と言われ理由聞いたら
「いつもだったら子供2人でなんとか留守番されられるんだけど、
上の子が合宿でいないから下の子、家に一人になっちゃう!
さすがに小さい子一人で家に置けないよ」

…下の子って言ったって中2じゃん
今の中学生は昼間から夕方までの時間一人でいられないのか?
251: 彼氏いない歴774年:2011/08/16(火) 04:17:09.32 ID:

中2って小さい子なんだろうか…
まあ、義務教育中ではあるけど
小さい子に当てはまるのは小学生までな気がする
過保護なら仕方ないのかもしれないけど
普段は子供だけで留守番させてるみたいだし
実際は周りからすればもっとどうでもいい理由だから
子供を言い訳に使っている可能性もありそう
「子供って親が思っている以上に成長してますから
1人で留守番ぐらいできますよ」
もしくは
「1人で留守番するっていう成長のチャンスを奪うことになりますよ」
とでも言ってあげればいいよ
了承したなら手遅れだけど
252彼氏いない歴774年:2011/08/16(火) 10:22:12.35 ID:

>>251

子供も相手もいない私がいっても聞かないんだ(笑)
普段の子供だけで留守番もどうしても…
っていうときだけらしいし。
今の時期なんか朝番で早く出勤なら
「昼間の塾に行く子供にいってらっしゃいが
言えないなんてつらい。親失格だよ」

て。
そこまで言うなら辞めればいいんじゃないかな
253: 彼氏いない歴774年:2011/08/16(火) 11:35:09.00 ID:

>>252

最後の1行を本人に言えばいいと思う
いってらっしゃいが言えなくて親失格なんて
子供より早く出勤しなきゃいけないすべての親をディスってるんだろうな
254: 彼氏いない歴774年:2011/08/16(火) 11:49:36.75 ID:

>>252


ちゃんと嫌なら嫌ってはっきり言った方がいいと思う。
そういう人ってもれなく図々しいから、
一回ぐらいならって了承しちゃうと、
「この人なら許してくれるんだ」
ってこれからずっとお願いされるようになるよ。
断るのに罪悪感あるかもしれないけど、
これからずっと苛々することを考えたら、
今この時点で断っておくべきじゃないかな。
そもそも罪悪感すら感じる必要ないと思うけど、
そこは人間だから仕方ない。
断ったあとに不快な反応されるかもしれないけど、
そしたらここで愚痴ろうぜ。
おすすめサイト記事

おすすめ記事2