1:2013/07/31(水) 17:06:48.64 ID:
子どもカワイソス…
箱ブランコが懐かしい…
http://livedoor.blogimg.jp/love120331/imgs/8/4/84b0c22e.jpg
3:2013/07/31(水) 17:08:05.53 ID:
そんなもん見たことねぇぞ
4:2013/07/31(水) 17:08:09.25 ID:
都会生まれなら尚更「外で遊べ!」とか無茶な話だろ。
7:2013/07/31(水) 17:10:44.19 ID:
懐かしいな
そいや見ないけど廃止なの?
8:2013/07/31(水) 17:11:01.37 ID:
地球儀みたいなのもないし
グルグル回る系は駆逐された
11:2013/07/31(水) 17:12:48.43 ID:
今生まれる子供は全体的にかわいそう
12:2013/07/31(水) 17:12:54.59 ID:
そしてベンチだけが残ったのだった…
19:2013/07/31(水) 17:17:59.72 ID:
>>12
ベンチも暗い色は夜危ないからなくなったよ
21:2013/07/31(水) 17:18:21.07 ID:
>>12
なんかどこかの公園ではベンチに浮浪者が寝るのが問題視されてベンチが撤去されたとか何とか
13:2013/07/31(水) 17:14:12.51 ID:
近所の公園は老人のゲートボール場と化してるは
14:2013/07/31(水) 17:15:01.97 ID:
これでどうやって死ぬんだ?
16:2013/07/31(水) 17:16:10.29 ID:
こんなんで死ぬのなんてガキの方が馬鹿なだけだと思うけどな

>>14
はさまる
17:2013/07/31(水) 17:16:49.65 ID:
>>14
振った時に椅子から落ちて、戻ってきた箱に頭挟まれたら子供なら死ねる
15:2013/07/31(水) 17:15:29.74 ID:
かわいい子には旅をさせよ
18:2013/07/31(水) 17:17:55.21 ID:
キャッチボールすらできないのか
まあ今の子はしないか
22:2013/07/31(水) 17:18:24.64 ID:
>>18
禁止するからやらなくなるんだろ
26:2013/07/31(水) 17:20:10.58 ID:
公園で子供の声が聞こえてきただけで騒音とかで苦情だもんな
27:2013/07/31(水) 17:21:32.13 ID:
広場さえ与えたら勝手に遊び出す
それが子供
28:2013/07/31(水) 17:22:16.13 ID:
箱ブランコはスリルが違ったな
地球儀はまだ結構見かける
30:2013/07/31(水) 17:23:56.43 ID:
外遊びは小学校でやってるから家帰ったらオンライン対戦だろ
34:2013/07/31(水) 17:29:30.33 ID:
遊具の使い方から保護者が教えるべきだな
子供ほったらかしてダベってる親はしっかり考えろ
35:2013/07/31(水) 17:33:15.64 ID:
埋まってるタイヤは残るんじゃね?
38:2013/07/31(水) 17:35:44.19 ID:
箱ブランコ、昔はよく使ったわ
39:2013/07/31(水) 17:36:28.28 ID:
その内滑り台から転落死する子が出てきて撤去されるんですね?解ります。
40:2013/07/31(水) 17:37:23.02 ID:
公園って目茶苦茶不潔だしな
昔砂場で友達と池作ってその中にションベンぶち込んでダンボールで蓋してその上に砂撒いて落し穴風にして放置したことある
42:2013/07/31(水) 17:40:13.51 ID:
公園でゲートボールしてる横でキャッチボールしてる子供たちがいて
子供が玉を取りそこねてゲートボールの方に転がったらジジババが殺さんばかりの勢いで激怒してたわ
出て行くべきはお前ら老害だろ芝生にゲート突き刺すしさ
43:2013/07/31(水) 17:44:23.17 ID:
家の近所の老害も凄まじかったな

公園のゲートボールスペースに雑草がいっぱい生える

子供たちがサッカーや砂遊びするスペースでゲートボールを始める

子供たちに「ここはゲートボールスペースだから」と怒る

子供たち外で遊ばなくなる

老害「最近の子供は公園で遊ばなくなって寂しくなった、近頃の子はゲームばっかりで」

でも最近は全員死んだのかまた子供がそこで遊ぶようになった
47:2013/07/31(水) 17:48:41.22 ID:
>>43
最後の一行で何か心がほっこり温かくなるな
ええ話や
45:2013/07/31(水) 17:46:22.10 ID:
ゲートボールが出来なくなるから遊ぶなって言ってる老害なら知ってる

ゲートボールしてるからじゃなくてゲートボールが出来なくなるからだからな
空いてる時も使用すんなっておかしいわ
46:2013/07/31(水) 17:48:27.38 ID:
年寄りが増えたりで昼でも家にいる人間が増えたから、
住宅地近くの公園とかだと「うるさいから遊ばせるな」とか小学校に苦情きたりするな
かといって他に遊べる公園が無かったり
49:2013/07/31(水) 17:53:00.35 ID:
公共の場所を私有地化する奴は本当迷惑
50:2013/07/31(水) 17:55:09.00 ID:
近所にかなりでかい公園あって、幼い頃は工夫を凝らした大規模な
遊具が大量にあったのに、今じゃショボい複合遊具がぽつんと1,2個
置いてあるだけでワラタ
51:2013/07/31(水) 17:55:45.56 ID:
近所の小さな公園はほとんど誰も遊んでないなぁ
52:2013/07/31(水) 17:59:35.85 ID:
遊具がないならボール遊びくらいだと思うんだが真っ先に禁止されてるしな なにがしたいのかわからん
53:2013/07/31(水) 18:02:19.84 ID:
今の子どもたちは公園でDSするから大丈夫
56:2013/07/31(水) 18:05:11.02 ID:
公園でボール遊び

まちがって老人に当たってケガさせる

損害賠償数千万

怖くてボール遊びできないよな
57:2013/07/31(水) 18:05:39.44 ID:
なにゲートボーラーてそんなかカスばっかなのか
58:2013/07/31(水) 18:07:23.60 ID:
公園でサッカーしてたら老害にゲートボールやるからどけって言われたとかいう話も聞くな
59:2013/07/31(水) 18:07:58.40 ID:
公園の入口に
ボール禁止
自転車禁止
犬の散歩禁止

って看板あるとなんか悲しくなる
63:2013/07/31(水) 18:10:37.50 ID:
俺、昔は公園とかで遊ばなかったけどなぁ
遊具で遊びたければ小学校に集まったし、
そうでなけりゃ川や山で遊んでたわ
65:2013/07/31(水) 18:16:38.02 ID:
>>63
母校の遊具が殆ど撤去されてた
それと川遊泳禁止とかザラ
山も入るなとかあるし
64:2013/07/31(水) 18:13:12.58 ID:
ゲートボールできなくなるから野球とか遊ぶなと散々言われている公園の草取りを毎年3回ほど小中学生に奉仕活動としてやらせているうちの地区は狂ってる
75:2013/07/31(水) 18:20:56.26 ID:
小さい頃遊んでた公園の遊具がブランコだけになってたな

しかも壊れてたし
76:2013/07/31(水) 18:21:37.11 ID:
綱登って降りるだけの遊びの何がおもしろいのかわからないが
あのときは確かに面白かったんだよな
77:2013/07/31(水) 18:22:59.68 ID:
しかし怪我も一つの経験であり教育なんだが……
まあ今の世の中で言っても無理か
78:2013/07/31(水) 18:24:09.88 ID:
日本終わったな
79:2013/07/31(水) 18:24:35.24 ID:
転ぶ事に怒るのは悪い大人
転んだ後にどうするかを教えるのが良い大人
90:2013/07/31(水) 18:36:20.32 ID:
場所提供したやつが責任取らされるからな
子供の頃は無茶して怪我してたもんだけど
死んだらそれまでだから死なない程度に遊ぶtところは残してあげたい
104:2013/07/31(水) 19:15:56.94 ID:
窓割られたからって公園のボール使用禁止にしたBBAがいたわ
公園と隣接してるからって安い土地代で日当たりバツグンのとこに建てといて、よくそんなことが言えるなと思った
105:2013/07/31(水) 19:18:21.44 ID:
近所の公園からブランコや回る地球儀的なのからベンチや土管まで撤去されてただの更地になってたわ
108:2013/07/31(水) 19:44:10.07 ID:
スラダン全盛期にバスケットゴールのある公園で早朝に練習してたら老人に追い出された中学の思い出
109:2013/07/31(水) 20:19:32.97 ID:
子供は大人と戦うのが宿命
それゆえに法律とは無縁なのだよ
110:2013/07/31(水) 20:20:32.30 ID:
終いには最近はラジコンも禁止だしな
114:2013/07/31(水) 20:33:38.72 ID:
うちの近くはゲートボール専用みたいな場所があったから公園でのびのび遊べたな
たまにじーさんばーさんが公園でやってたけど縦横無尽にサッカーして邪魔しまくってたよ
115:2013/07/31(水) 20:34:32.66 ID:
政府「しょうがねえ安全に配慮した新しい公園作るか」
お前ら「税金の無駄!不要な公共事業反対!」
116:2013/07/31(水) 20:36:12.01 ID:
ほんとなにすりゃいいんだろうね
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」