【絶縁したい】実親が嫌い41【した】http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367316735/

497: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 01:23:40.51 ID:

毒父は毒母のことを日常的に豚って呼んでたな。
毒母は家族全員で夕飯を食べることができれば
「いい家庭」と思い込んでた。
専業主婦だけど5時半まで昼寝してるからご飯の用意が間に合わない。
毎日6時にきっちり帰ってくる毒父。で、罵り合いのけんか。
母の味とかいうけど、母親の料理思いだせないわ。
むしろ気分が悪くなる。
498: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 01:52:36.36 ID:

去年、毒母より絶縁宣言があって連絡絶ってる。
飛行機の距離離れて住んでいるのだけど、
とにかく結婚自体が気に食わないらしく
帰省時などは重箱をつつくようなことで怒り出す。
私を精神的に疲弊させて何かしらの失敗を待っている。
すかさずその尻拭いをして
「ほら、お母さんが近くにいた方がいいでしょ?」などと言って来たりする。

また些細なことで怒り出して旦那を非難。
旦那をかばった私にさらに激昂。
挙句一人で興奮し鼻息荒くしながら絶縁宣言。
勝った!みたいな毒母の顔が忘れられん。
499: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 02:15:38.11 ID:

連投ごめん。
毒母が怒った些細なことってのは
私たちがせっかく帰省してきたのにテンションが低かったから。
おもてなしされてるんだからもっと楽しそうにしろ、ということで
いきなりキレだした。
なぜテンションが低かったかというと、原因は実父にある。
その日の昼は私ら夫婦子供と実父で被災地の港の食堂に行った。
実家は被災地内陸で車で時間をかけるとそこまで行ける。
一度流されて復興したばかりの食堂。
そこで普段から些細なことでクレームをつける実父が暴れた。
自分の料理の提供時間が遅かったということだけ。
ほかのお客さんの前で店員数人を呼び大声で叫ぶ。激昂する。
私は止めようとしたけど、腕を振りほどかれて椅子にぶつかった。
子供と旦那は呆然と立っていた。
気が付いたら外にいて、店員さんの一人が私たちに平謝りしてた。
私の方が一生懸命謝らないといけないのに。
父は店長の名刺をもってきて後で連絡するからと普段通りに戻った。
500: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 02:22:44.87 ID:

今書いてても体が硬直する。止められなかった自分に嫌悪してる。
何も言わない旦那も嫌いになりそうだった。
そんなこんなでみんな元気で笑顔で滞在なんてできなかった。
毒母に話したら小さな子供たちの前で暴力沙汰の喧嘩が始まるだろうから言えなかった。
その結果、毒母は私たちに絶縁宣言をした。
絶縁と言われた時、私の中で幕が下りた感じがした。
恩があるから何があっても帰省だけはして孫を見せないととか
考えてたけど、バカらしくて二度と会いたくもない。
両親と絶縁することで祖父母、親戚、地元の友達には簡単には会えなくなったが
もうどうでもいい。
501: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 02:45:21.00 ID:

>>500

お疲れ様。
それは大変だったね。でも切れてよかったよ、うらやましいよ。
お子に悪影響及ぼす前に切れて、しかもあちらからだなんて。
あちらが「許してやってもいい」って態度で来ても絶対折れちゃダメだよ。
絶縁うらやましい、お疲れ様。
502: 500:2013/06/15(土) 17:54:52.82 ID:

>>501

ありがとう。
毒母は脅しの一つとして絶縁といったのだろうけどね。
これ幸いとばかりにさっさと帰省を引き上げたよ。
最後に実家を発つときは同居祖父母に懇願させたり、
毒母自身で私の前にきて「土下座すればいいわけ?」とかふんぞり返って言われた。
今は子供たちの夏休みに帰省させたいためか
親戚から去年はなかった贈り物があったり毒母からの着信もちょくちょく。
こういうのがつらくてしかたない。いろいろ思い出すし。
でもここに書いてちょっと気持ちが軽くなったかな。
帰らなくていいよね。まだ戦いは続きそうですが頑張ります。
503: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 19:53:46.65 ID:

>>502

「土下座なんてめっぽうもございません、今後は気に入る人とだけ
おつきあいしていただいたほうがそちらの精神衛生上もいいと思うし、
私の方では身を引きますので、では。」でいいとおもうよ。
着信あっても無視でいいとおもうし、ファビョッてきたら
「え?絶縁ていわれてるし。絶縁するんじゃないの?w」でいいとおもう。
504: 可愛い奥様:2013/06/15(土) 22:31:43.63 ID:

>>502

着信拒否はできない状況?
いくら無視していても毎日何十通とメールが着たり
電話が何十回と来たらさすがに吐き気するよね。
帰る必要なんてないし、罪悪感なんて感じる必要ない!って
傍から見ていれば言えるけれど、毒に洗脳されてきたから、
そう簡単には毒消しできないんだよね。
多分今度は泣き落としでくるんじゃないかな。
そこでちょっとでも気を許すと大惨事になる予感もする・・・
505: 500:2013/06/15(土) 23:05:17.05 ID:

毒母って自分の価値観を他人にも押し付けるから友達いないわ。
あの人の気に入る人ってとことんコントロールできる娘だけだったんだろうな。
小さいころからいうこと聞かなかったらひどく怒鳴られたりしてきたから
本当に抗うことに無気力だった。
着信拒否もしたいんだけど、どうなっちゃうんだろうと思うと怖い。
絶縁直後はなんとか私と連絡取ろうと連絡がすごかったけど全部無視した。
けど同居の義母に何事もなかったかのように電話かけてきて
「娘お願いします♪」って変わられたりした。
(義母の手前だったが何もしゃべらず「あ、そうですか。では」と切った)
旦那にもかなりの回数電話したらしく、旦那は陥落。
電話が来たらとってるみたい。
旦那が夏は帰省する?と聞いてきたからまた毒母からなにかいわれたのかもな。
気を許すと大参事って本当そうかも。
514: 500:2013/06/16(日) 18:28:15.68 ID:

何度もかきこんでごめん。
昼間少し横になってたら、近くにいた旦那に毒母から電話。
寝ながら話を聞いていたけど
旦那「まったくいつまで電話を無視するとか続けるんでしょうね~(笑)」
と、私が一人で意地を張って実家を無視しているというような状態で話してたわ。
帰省についても計画を立てますとか言ってて鳥肌立ったわ。
私は絶縁したつもりでも周りの人間が以前の交流のあった状態に戻そうとするんだから。
なんか電話口から漏れる毒母の声久しぶりに聞いて気分が下がってもどらんorz
515: 可愛い奥様:2013/06/16(日) 21:04:43.29 ID:

>>514

うわ、人様の旦那様に申し訳ないけど、すごく腹立つしイライラするねそれ…
お察しします、お疲れ超お疲れ。

毒親のことが分からないのは愛されて育った旦那さんなんだろうなあ(それか義両親も
毒だけど自覚が全くないか)とは思うけど、よーしパパお祖母ちゃんとママの仲を取り
持っちゃうぞ~☆親子だから分かり合えないことなんてないんだもんねっ!まで来ると、
家庭板でいう所謂はっちゃけ旦那だと思うんだ…
518: 500:2013/06/16(日) 23:14:39.73 ID:

>>515

一緒に腹立ててくれてありがとうw
旦那はお察しの通り愛されて育った子。
義理両親は本当いい人。
子育ても見本にさせてもらってる。
旦那もいい父親で子供たちは朗らかに育ってます。
旦那のおかげで暴言暴力ゼロの平和な家庭を作れていると思う。

私が連絡を絶っているため、旦那へ毒母が電話する。
旦那が無視・帰省拒否の姿勢を見せればきっと罵倒されるだろうし。
電話口でもそれを避けたいんだろうな~。
あんなにむちゃくちゃに暴言投げてくる大人をみたことなくて
対処法全く分からないのだと思う。
去年の最後の帰省時に暴れる私両親を見て
「この人たちにかかわっちゃだめだ」とは思わず
「家族だから、怒らせないよう当たり障りなく付き合っていかなきゃ」
と思っているような気がする。
521: 可愛い奥様:2013/06/17(月) 09:18:07.47 ID:

>>518

それ、いい人なのかな?
愛されて育ってもおかしな人に育つ場合もあると思う。
旦那さん、自分が攻撃対象になりたくないから妻を生け贄に差し出してるだけじゃない?
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」