【絶縁したい】実親が嫌い38【した】http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1361412348/

284: 可愛い奥様:2013/03/20(水) 20:24:14.22 ID:

ここの人達に比べたら全然いいのだろうけど、
働かない父親で、仕事も長続きせずいつの間にか辞めてしまう。
辞めても母に言わず、仕事に行くふりをして河原で寝てた。
で、給料日に給料が持ってこれないから、夜遅くに帰ってきて、実は、と母親に泣きつく。
友人たちからお金を借りまくって、返済が滞って催促の電話を私が受けた。
父の代わりに小学生の私が謝った。

200万の借金が発覚した時は、額の大きさに母も私も唖然とした。
お金がないから食べ物が買えない。お米が終わって、あるのは素麺だけ。
毎日毎日、毎食そうめんを食べた。最初に文句を言ったのは父だった。
「もっと他のものはないのか」と。母と私は悔し泣きした。

私が働き出して間も無く母が倒れた。
数年後に母は亡くなったけど、結局母の死をきっかけに、
父は、何とか続けていた職場に挨拶もせず仕事に行くのをやめたようだった。
年金も母が必死で払ってくれたおかげでわずかだけど出ているらしい。
今、その年金で細々と暮らしている。

私は、結婚し仕事も続けている。
夫はきちんと仕事に行く人で、父とは大違いでそれなりの暮らしが出来ている。
そういう人を選んで結婚した。
年に一度くらいは母の墓参りで父と会うけど、
食事に一緒に行っておごってもごちそうさまの一言もない。
何かしてあげても、ありがとうの言葉もない。

お金だけじゃなく、常識もない人だ。
プライドだけは高く、市営住宅に住んでいながら市役所へよく苦情の電話をするらしい。
死んだらどこから借金が出てくるかわからないから、相続放棄をしようと思う。
生きること自体が迷惑な人っているんだなあと思う。
285: 可愛い奥様:2013/03/20(水) 21:42:17.05 ID:

>>284

乙。
お母様のことお気の毒です。
食べ物のことよくわかる。
それしかないのに「もっとないのか」って、何様だよと。
うちの父も仕事長つづきしなかったけど、人間関係悪くして試用期間いっぱいでクビになるんだよねいつも。
いわゆる技術職で経験年数は長いけど入ったばかりの会社では新人なのに偉そうに振舞ってるらしいんだよね。
上司が年下でしかも女だからと呼び捨てにして偉そうに振舞ってりゃ当たり前なのに、それを誇らしげに笑い話にしてんの。
いよいよ雲行きが怪しくなってきて上司に呼び出されたとき、
「首洗う石鹸買うの忘れなぁ!」
とかヘラヘラ言ってて、シネと思った。
ひとつの会社にずっと勤めてて、お酒を飲んでも大声出して暴れたりせず、家族を第一に考えて貯金もしっかりしてくれる夫を見てると、あまりのギャップにますます情けなくなる。
287: 可愛い奥様:2013/03/21(木) 01:32:48.88 ID:

>>284

お母様の苦労を見ながら、子供としてつらい経験だったと思います。
子供が借金の督促電話を受けたり、(父)親本人の代りに謝るのは、
親と子供の立場が入れ替わっているわけで、本来はあってはならないこと。
お母様が親として284さんを守って下さったのは幸いですね。

いまの結婚生活が和やかで安定しているなら、そのままお幸せになってね。
お父さんが、特に干渉してきたり、攻撃したりしてこないのはラッキー。
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」