別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間137http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1375888154/

390: 恋人は名無しさん:2013/08/08(木) 00:15:44.00 ID:

彼は忙しい人で、なかなか休み合わない中ようやく休みが合う日があった。
でもたまの休日くらい寝かせてあげようと思って会わないことにした。
その日私は実家から母がやって来てお昼を食べることになった。
母が行ってみたい店があるというので、
連れて行った店がたまたま彼の家の近所。
母との会話の中で彼の話になり、私が結婚も考えてると言うと母が「会ってみたい」と言い出した。

寝てるだろうし起こすのも悪いと思ったけれど
かしこまった場よりこういうくだけた場で挨拶させておくのもいいかなと思って彼に電話することに。
何度かコールして寝起きの彼に事情を説明して呼び出した。
現われた彼を見て私ドン引き。
寝癖そのまま。
よれよれのTシャツに短パンにサンダル。
確かに急だったけど、最低限の身だしなみは整えてこいよ・・・。

挙げ句会計の時に「俺手ぶらで来たよ」とヘラヘラ笑う彼に私は怒りを隠せなかった。
「早く帰れ、ボケ!」彼を罵倒して足早に帰らせた。
私はあんな男のフォローをするつもりも起きなかったので母に
「あんなクズだと思わなかった」と言った。
そしたら母は笑顔で「お似合いじゃない」と言った。
どういう意味かわかりかねていると母がこう続けた。
「あんたね、自分にあんな男はふさわしくないとかおもってんじゃないの? でも違うわよ
 人間はね、その時の自分に相応な相手に落ち着くもんなの。彼がクズだっていうならあんたもクズよ
 クズな自分にはクズがお似合いだと割り切って生きるか、クズな自分を見つめ直して生きるか全部あんた次第よ」
突然飛び出した辛辣な母の言葉にもドン引きした。
391: 恋人は名無しさん:2013/08/08(木) 00:15:45.00 ID:

挨拶してもらう、じゃなくて挨拶させておく、な訳ね。
外でボケとか罵倒しちゃうような恥知らずな人には確かにお似合いな気がするわ。
笑顔で娘を注意している風を装いながら何気に彼氏批判するお母さんがこわいけどかっこいいw
392: 恋人は名無しさん:2013/08/08(木) 00:15:46.00 ID:

いい母だと思うんだがなぁ
おすすめサイト記事

おすすめ記事2