1:2013/11/12(火) 19:29:17.18 ID:
さっき久しぶりに泣いた。
悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。
両親は10年前に交通事故で他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無い。
はっきり言って天涯孤独。
今日は有休休暇で昼過ぎに起きて松屋で飯食ってTSUTAYAでDVD借りてきて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は18時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
そうしないと人類が滅びる。
そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。
これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。
家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。
40代から本当の地獄が始まるぞ。
週末の休みの予定は無い。
こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131025021240
2:2013/11/12(火) 19:30:41.47 ID:
友達とか会社の仲いいやついたら問題ないぞ
7:2013/11/12(火) 19:34:44.47 ID:
>>2
その仲のいいやつはみんな結婚して子供が
3:2013/11/12(火) 19:30:54.25 ID:
今の40代は知らんけど、ゆとりが40代になった頃には結婚してない人の方が多いかもしれん
4:2013/11/12(火) 19:32:29.22 ID:
趣味ないのかね
6:2013/11/12(火) 19:34:21.17 ID:
それは結婚出来る機会があったけどしなかった独身だろ
したくても出来なかった独身はそんな事言わないで
「どうせ人間いつか死ぬから」と言ってる
10:2013/11/12(火) 19:36:07.71 ID:
わりとマジで40過ぎて独身はキッツイだろうな
周りは皆結婚して子供がいるだろうから相手してもらえないだろうし
17:2013/11/12(火) 19:40:32.50 ID:
あるかも分からん未来の為に今を無下にするなど愚の骨頂よ
18:2013/11/12(火) 19:41:51.48 ID:
俺の未来がどうなってもどうでもいいけど
孫の顔見せられそうにないのはトーチャンカーチャンに申し訳ない
46:2013/11/12(火) 20:23:01.05 ID:
>>40
もう分かった、分かったから
泣きたいときは泣いてもええんやで
22:2013/11/12(火) 19:46:57.95 ID:
無い物ねだりなだけ
結婚したやつは結婚しなければ良かったと思う
27:2013/11/12(火) 19:54:05.66 ID:
結婚しても
>>1
に書いてある問題が何も解決しないんだけど?
28:2013/11/12(火) 19:54:19.63 ID:
まあ時代は変わるからなんとも言えんが
少子化が進めば結婚してる子供がいる家庭への補助が増えて独身はそれを支えるために納税するような仕組みになってくるだろう
30:2013/11/12(火) 19:56:18.97 ID:
趣味を持て
嵌るともう独り身でいいやとすら思える
31:2013/11/12(火) 19:57:32.20 ID:
世の中色々考えないといけなくてめんどくさい
今26だが結婚とかしてもっと考えること増えると思うだけでもう胃が痛くなる
いやだ逃げ出したい
32:2013/11/12(火) 19:57:36.81 ID:
趣味とか友達でカバーできる、とか言ってる4、50代のおっさんはいるのかな
37:2013/11/12(火) 20:05:28.97 ID:
寂しくて虚しいんだろ?

闇雲に結婚して子供作っても同じだぞ
ずっと仲良くいられる嫁と結婚し,
子供が真面目に育って相手をしてくれる保証があればいいんだけどな・・・
43:2013/11/12(火) 20:16:50.90 ID:
独身は病気怪我したとき辛いぞほんと
59:2013/11/12(火) 20:42:01.27 ID:
結局となりの芝生はってやつだな
結婚したらしたらで、趣味に使う時間がないだのお金がないとかいうだろうし
64:2013/11/12(火) 20:49:02.78 ID:
40前にして別れられても結果は同じだけどね。。。
婚活した意味なんて何もなかった。
大金はたいて「孤独死しない権利」を買った筈だったのに。
騙された気持ちでいっぱいだ。
67:2013/11/12(火) 20:56:03.34 ID:
40過ぎで未婚は孤独になるってのはガチだよ
ただ若い頃は友達も恋人も居て結構ワイワイ楽しかった時期も経験したし
基本的に人付き合いが得意なほうではないんでもうそれでいいやって感じ
116:2013/11/12(火) 21:28:56.17 ID:
人生の諸先輩方に話を聞くのはなかなかためになるなぁ
127:2013/11/12(火) 21:36:16.35 ID:
結婚できない奴とツルんでも面白いこともないんだよな
30代はまだ若さの余韻があってテンション上げられるけど
40代になると生活に変化がなさすぎて話すこともなくなる
つまんないのはお互い様でだんだん独り身同士も疎遠になる
130:2013/11/12(火) 21:38:06.94 ID:
デカい目標や夢を持って常にアグレッシブな挑戦を続けるバイタリティのある奴は別にそんなこと考えてなさそう
そういう奴は家庭持つとリスクあるし 時間もないだろう
147:2013/11/12(火) 22:04:39.41 ID:
いずれにせよ他人の人生にケチを付ける様な人生だけは送りたくないな
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」