別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間97http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1287677593/

41: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 21:28:51 ID:

彼女が食い意地張ってて引いています。

デート終わりに、二人で居酒屋に行った時の話です。

彼女がサラダを取り皿に取り分けてくれて、サラダを同時に食べ始めました。
俺の方が先に食べ終わり、2回目自分で取り皿にサラダを取ろうとしました。
その時、彼女がまだ食べ終わってないのに、サラダに手を伸ばしてきました。
まだ皿に残ってる段階でさらに取り皿に取るのは、行儀悪いと思いました。

ある程度彼女にサラダを食わして満足させた頃、
俺は満を持して、残り僅かのサラダに手を伸ばしました。
なんと…、そこでも彼女はサラダに手を伸ばしてきました。

他の人が中央の皿から取り皿に取ってる時は、
普通はその人が取り終わってから取りますよね?
俺が厳しすぎなのか?

その後、彼女のマナーがすごく気になり始め、
俺が唐揚げに手を伸ばすと彼女も手を伸ばす、
俺が炒め物に手を伸ばすと彼女も手を伸ばす、
というように感じられました。(大袈裟かもしれませんが)

彼女が一瞬たりとも手を止めず、次か次へと食べ続けたため、
30分くらいで全部食べ終わりました。会話は「美味しいね」だけでした。
デート終わりの食事なんだから、ゆっくり食べていろいろ話したかったです。

できる限り私が多く食べたい、という彼女の食への執着心に引きました。
俺もよく食べる方だけど、デートという場と自分の体型を気にして抑えてるのに、
彼女はお構いなし。もっと女らしくなってほしいと思いました。

ちなみに二人の体型は、俺は細身(身長-115)、彼女はポチャ(身長-95)。
俺が日頃から彼女にもう少し痩せてほしいと思ってるのもあるかもしれません。
42: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 21:47:21 ID:

>>41

たいへん申し訳ないが、意図せずして生まれている反復表現にワロタ

> 「サラ」ダを《取り》「皿」に《取り》分けてくれて、「サラ」ダを
> 「皿に」残ってる段階で「さらに」《取り》「皿に」《取る》のは

> 食べ終わってないのに、【サラダに手を伸ばしてきました】
> 残り僅かの【サラダに手を伸ばしました】
> そこでも彼女は【サラダに手を伸ばしてきました】
43: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 21:49:56 ID:

>41
あなたがゆっくり食べれば彼女もゆっくり食べたんじゃないか?
44: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 21:55:43 ID:

さらさらさらさらさらワロタ
45: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:01:17 ID:

>>42
>>44

すいません。
上の方に文章ひどすぎて訳分からんって言われてる人いたので、丁寧に書きました。

>>43

それはないです。
自分はちょくちょく箸を置いたり一息ついたりして、
なんとかゆっくり食べる雰囲気にしようとしましたが、
彼女は止まりませんでした。
47: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:13:01 ID:

>>45

普通に注意してみたら?


それとも摂食障害?
48: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:17:05 ID:

好きな人と同じタイミングで同じ動きしたら好かれる的なことを知って、
同じタイミングで皿に取ろうとしたのかもw

あなたが取る時に、まず彼女の皿にのせてあげてから自分の分を取ると慌てて食べなくなるんじゃない?
というか、同じ分量をあなたの方が先に食べ終えてるんだから特にガッツいてるって印象ないけどな
49: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:24:42 ID:

>>41

唐揚げも炒め物もほっといたら彼女に必要な絶対量を残さないくらい>>41
が取っちゃうから彼女も後でお腹ぐーぐーいわさない程度に自分の分確保に必死なんじゃないですかね?
それに合わして食べてたらそりゃ彼女はずーっと食べてるしかなくなる
彼女に足りる分を「>>ある程度食わして」とかあなたが勝手に考えるのではなく
彼女に選ばせてあげる形(もうお互いが取り分けるような料理ではなく個々に一品料理を頼んで別々に食べるとか)
で食事したら多分そのマナー違反なくなりますよ。
彼女がゆっくり会話する気さえないかどうかは、それを試して判断しても遅くない。
「彼女には」足りない量なのかもしれない。
まあその絶対必要な量が多すぎたらそれに引くお気持ちも分かりますけど。
でも痩せ体型の彼女を散々デブよわばりしてた人と主張が全部被ってて。
2人の食事風景をよく見たら「彼女、それじゃ足りねえよ可哀想だろ…」と思ったことがあるもので。
まあ>>41
の彼女さんに必要な絶対量が多すぎてマナーとかよりそれが許せないって言うならしょうがないですけど。
50: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:36:47 ID:

>>47

そうですよね。注意した方がいいですよね。
食べ終わり際に、「もう少しゆっくり食べようよ」とは言いました。
そうしたら「育ってきた環境がこうだったから…」みたいな感じの、
いつもよくする言い訳をしていました。

摂食障害ではないと思います。

>>48

> 好きな人と同じタイミングで同じ動きしたら好かれる的なことを知って、
> 同じタイミングで皿に取ろうとしたのかもw

それであってほしいですけど、それはないと思いますw

> あなたが取る時に、まず彼女の皿にのせてあげてから自分の分を取ると慌てて食べなくなるんじゃない?

男の方が取り分けるのって微妙じゃないですか?
しかも途中にサラダを盛ってあげるのって不自然な気が。
焼肉屋で焼けた焼肉を盛ってあげるならまだ自然ですが。

> というか、同じ分量をあなたの方が先に食べ終えてるんだから特にガッツいてるって印象ないけどな

>>41
の俺が満を持して残り僅かのサラダに手を伸ばした時は、明らかに彼女が分量多目に食べてたから
安心して手を伸ばしましたが…、彼女も伸ばしてきたのでマジで目が点になりました。
51: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:41:22 ID:

>>41

節子!それはポチャやない。デブや。
52: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:45:52 ID:

なんかサラダを皿に取って食べたくなってきた…サラダバー的な

>>50

もしかして彼女兄弟多いの?
育ってきた環境はどうにもならないけど、習慣(クセ)は変えられるのにね
53: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:51:49 ID:

>>50

別に男が取り分けたっていくね?

女子でもがっつき癖がある人はまま居る。
一口食べ終わる前にまた口へ食べ物を運んで頬張りながら食べるの。
まぁ、それはそれでおいしいけど、たくさん噛まないと消化によくないし、
ちゃんと味わってるのか見ていて不快になったりもする。
本人が気づいてゆっくり食べる心掛けをしないとなかなか治らないだろうね。
54: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:55:26 ID:

>>50

料理が来たときに、まず半分ずつ各々の取り皿にとっちゃえば?
少なくとも、あなたはゆっくり食べられる。食べ終わった彼女は待たせときゃいいさ。
男が取り分けるのは不自然ではないよ。

まあ、女のほうがたくさん食べるってのも、不自然ではないと思うけどね。
マナーと食べる量と彼女の体型と。不満がごっちゃになってもう
鬱積してるみたいだから、思い切って一気に言っちゃうのもスッとするかもね。
55: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 22:58:19 ID:

「男が取り分けるのは微妙」とか言いだす>>50
に引いた
59: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:11:47 ID:

>>49

> 唐揚げも炒め物もほっといたら彼女に必要な絶対量を残さないくらい>>41
が取っちゃうから
>彼女も後でお腹ぐーぐーいわさない程度に自分の分確保に必死なんじゃないですかね?

自分は家で一人で食べる時はけっこう早食いなので、
外で親以外の人と食べる時は、取り過ぎたりとか早く食べ過ぎたりとかしない
ように日頃から気を付けています。なので、たぶんそれはないと思います。

> 彼女に足りる分を「>>ある程度食わして」とかあなたが勝手に考えるのではなく
> 彼女に選ばせてあげる形(もうお互いが取り分けるような料理ではなく個々に一品料理を頼んで別々に食べるとか)
> で食事したら多分そのマナー違反なくなりますよ。
> 彼女がゆっくり会話する気さえないかどうかは、それを試して判断しても遅くない。

個々に頼んで別々に頼んで食べるお店も行きますよ。彼女の迫力に圧倒されなくて済むので少し安心しますw
その時でも彼女は食べるのにすごく集中しています。会話は居酒屋ほどではないですが、少ないです。

> 「彼女には」足りない量なのかもしれない。
> まあその絶対必要な量が多すぎたらそれに引くお気持ちも分かりますけど。
> でも痩せ体型の彼女を散々デブよわばりしてた人と主張が全部被ってて。
> 2人の食事風景をよく見たら「彼女、それじゃ足りねえよ可哀想だろ…」と思ったことがあるもので。

少なすぎるというのはないと思います。
マック行ったら、俺はセット1つ。彼女はセット1つ+ナゲットっていう感じです。
居酒屋行った時は、俺は(一緒に)食べたいの2品頼むと、彼女は5品ほど頼みます。
居酒屋なんだから3~4品ずつ頼んでゆっくり食べればいいのにといつも思います。

> まあ>>41
の彼女さんに必要な絶対量が多すぎてマナーとかよりそれが許せないって言うならしょうがないですけど。

逆ですね。行儀悪いのが嫌ですし、彼氏の前なんだから女らしく振る舞ってほしいです。
食べるの好きなのは仕方ないことだと思うので、俺のいないとこで食べてほしいです。
62: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:19:49 ID:

色んなレスがあるけど、私ならどんなに自分が食べたくても相手が取ってる最中に手を出したりはしないな・・・
相手ががっつり持っていきそうだったら「あ、ちょっとだけ残してくれたら嬉しいな~(*´ロ`)」とか言えば良いし、足りなかったらまた注文すれば良いと思うんだ。居酒屋ならそんな高くないしさ。
だから友達でそういう子がいたらわたしもちょっと(´・ω・`)ってなってしまいそうだ。そんなんで嫌いになったりはしないけどね。
でも小さいことかもしれないけど食事中のことってけっこう気になったりする・・・結婚したらほぼ毎日見ることになるわけだし。
私の彼は食べ方が汚くてこぼしまくるのがちょっとねw
あんまりマナーとか気にしてたらおいしいものもおいしくなくなるけど、食事のマナーと言うより、一緒にいる相手を思いやる気持ちは忘れたくないな、と思う。
65: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:23:00 ID:

>>51

ワロタ。推定なんでもっと体重少ないかもです。

>>52

男ばっかの兄弟です。

>>53

男が取り分けてもいいですかね。
いつも最初の取り分けだけは彼女がやってくれるので。

彼女のがっつき癖そのままです。
次から次へと口へ入れていきます。

>>54

その居酒屋は取り皿はとても小さかったので半分ずつは無理でした。
今度マナーのことだけは思い切って言ってみます。ありがとうございます。

>>55

反省して考え改めます。
67: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:25:14 ID:

>>59

あれ・・・(´・ω・`)
同意レスしたけどやっぱりちょっとこの人違うかも・・・
女の子に幻想抱いてる感じがする・・・
他人が言うことじゃないとは思うけど、あなたには別の女性が合うと思います・・・
あ、でも相手が取ってる最中に手を出すのはやっぱ反対だけどね。
71: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:37:44 ID:

>>67

幻想抱いてます。
合わないですよね。

彼女にとても不満があるのだと思います。
「次会う時何する?」って聞いてもセックスの話しか出てこないし。
やりたいだけかよって思ってしまいますし、
食べ方含めてなんか彼女が男みたいで…。
73: 恋人は名無しさん:2010/10/22(金) 23:43:59 ID:

>>71

なんで付き合ってるの?
79: 恋人は名無しさん:2010/10/23(土) 00:04:06 ID:

>>71

彼女さんは欲求を我慢できない人なんだね。
このスレにきたってことはまだ別れたいほどじゃないのかもだけど、あなたは食事になる度イライラ、彼女さんは注意される度イライラして積もり積もって大きな問題になりそう。
一度しっかり話してみるべきかもですね。
それでお互い何も妥協できなかったらほんとに合わないんだと思う。
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」